従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コミケ82の1日目

というわけで結局寝ずにイベントイン
寝たら絶対起きれん
ということで作業終わったあとはちょっとサークルだったりを
チェックしたり

だったのですがー
まあ、今回は色々ひどかった・・・




自宅で作業してる間は後半プリント結果を見つつ
とかやろうとしたら即行で自分の部屋のプリンタがいかれる
インクタンクが悪いのか、ヘッドが悪いのか
シアンがさっぱりでない
どうにも自分はCANONのプリンタと相性が悪いらしく
何もしてないのに絶妙のタイミングで壊れやがる
過去の壊れ方もひどいしなぁ

というわけで親のエプソンを無線でつなげれるようにして
(前から放置してた)代用
一応トーンが濃ゆ過ぎないかは見ておいたのですがー
今回は薄すぎてコンビニでコピーしたらトーンが見えないとかをやってまい・・・・

思うのですが自分は1回手順を全部テキストに落としたほうがいいな・・・
頻度が低いのでこんな感じだった、でやると失敗する・・・


というのがイベント前の話
イベント自体は今回は妹に売り子手伝ってもらいました
妹さんくす

ちなみにもう1個失敗してるのがあって
見本誌やらサークル登録用紙
はんこ押してねー→妹から借りた
見本誌シールがねー→知り合いのサークルでもらってきた
うん、ほんま今回あかんわ、重ね重ねありがとう

そんな中、思ったより多くの方に本を手にとってもらえたのは幸運につきる
しかし買ってくれた方には申し訳ないけど
もっといいもの作れるのになぁという後悔

まず表紙がグレースケール
最近は下手なりにカラーにして目をひくようにしてた関係で
ちょっとだけ残ってた既刊に比べて地味すぎるー

肝心の中身は
ページ数削った事が大きくひびいてオチが偏りすぎ

ナオやモリアンを出そうと下書きまではしてたのに

とか

カットに描いてるんだからカットはかわいそうだ
と精霊ネタ描いたり

とかしてたのに全部はぶかれたー

そのあたりのオチはいわゆる「あるある」であったり
「実はこうだったんだよ!」というオチなので
ちゃんと書ききっていれば

ネクソン最低

というオチばかりにならなかったはず・・・
というわけで今回の本は自分の中では納得いってない・・・
一応リベンジ用のネタはあったりするのですが
(会場でボケーと考えたマビのファッションデザイナーの話とか)
初めて連続当選したし次回は落ちるよねぇ・・・

さて1日目はサークルとしてだけでなく買うほうでも活動
ぼっち参加なら近くだけ見てでもいいかなーと思ってたりもしてたので
妹のおかげで足をのばして東で欲しいものが買えてよかった

きらりん可愛いきらりん
モバマスやってないのですがキャラがやたら可愛いので気になります
1日目なのでどこかはすぐわかる方もいると思いますが
そのサークルさんの売り子さんがきらりんのコスしてました
ぱっと見た瞬間、でかいと思ったけど足元確認したらかなり高いヒール
それでもいいとこ170くらい
180cmとかリアルに見たらでかいだろうなぁ・・・
オリンピックで女子バレーが銅メダルとったけど
きらりんなら不動のセンタープレイヤーになるとかそんなでかさ

という感じで東でちょっとだけ買ってすぐ西に戻ってMMO見てー
そのあとはずっとスペース
戻ると店番してた妹が差し入れを色々もらったーと
ありがたいこって
この差し入れのこともあったりで今回はまわりの
マビサークルの人ともわりと交流できてよかった

しかしいかんせん寝てないのが響いて1時から2時のあいだにかなりうとうと
意識がとんだりして危うい
これはアカンと思ったのと、完売まではいってないけど
新刊もこれ以上は出ないなーというラインまでいったので少しだけ早めに撤退
帰りの電車待つときも意識とびとびになったりしてかなり危なかった・・・

ちなみに宿かえって少しだけ横になったところ布団のせいで喘息が出てー
これはあかんと滞在中はずっと畳に直に寝ることになりました
体痛いーふとーんー

テーマ:コミックマーケット - ジャンル:サブカル

  1. 2012/08/13(月) 02:28:48|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コミケ82の2日目 | ホーム | コミケ情報>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/505-3d1b4a32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

