従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コミケ82の2日目

連投で2日目です
2日目
最近はわりと参加しないって選択肢を選ぶこともあるのですが
今回は自分の好きな鈴平ひろさんがひさしぐりに2日目配置
他にほしいものないし、企業見たいしで朝から並んできました





ちなみにこの前日は徹夜(行きの電車で少しはねたけど)
だったり自分のサークルも終わったしで
ゆっくり寝ればいいものをサークルチェックしてないという
問題があったため結構遅くまで起きてました
それでもちゃんと寝たのは大きく元気元気

だいたい8時頃に西の待機列に合流
この段階でNTT横の2列目に並ぶ
りんかい線乗ってる時にどうせ橋まで行ってるだろうし
東京テレポートで降りたほうがいいかなと
思いましたがツイッター情報でどうも人少ないみたいだったので展示場から

やはり少なかったようです
天気の方も前日までは2日目、3日目は雨がふるーって予報でしたが
さすがはコミケに集まる有象無象の執念やらなんやらで
雨が降るどころか晴れてました、やだこわい
夏コミとは思えないレベルの快適さ
いや、快適じゃないけど、いつものあぢー死ぬーってのが全然なかったです

結局8時20分にHEART WORKに並んで
いつもどおりなら12時までかかるかなーと思ってたら11時半に買えました
相変わらず列はけはよくなかったけどやっぱり人少ないのかね

例によって東に欲しいものはないし
わざわざ魔境にいきたくないので
西1階を見たあとは企業
さらに1階、企業と往復

ときに一番最後に並んだサークルの待機列での話なのですが

自分が並んで最後尾札をあげる

後ろに人が並ぶ

なのに最後尾札はとらない

という事案
後ろに並んだのは、まあ、一言で言えば

小僧

です、ちなみにジャンルは音楽なので
一般層はニコ厨って呼ばれる人が多く最近結構問題?

というのもあって偏見と悪意を少しもつわけですね
自分の後ろにいるのがその小僧さん一人なら別にいいのですが
(並ぶか並ばないか迷ってる、というケースもあるのでね)
その後ろにどんどん列ができる
自分は小僧さんが並んだ段階から視線を送って
札とれよ、はやくとれ
と猛烈にアピールしたのにガン無視
結局この小僧は馬鹿だからダメだと無視して
後ろに並んでる人に最後尾札をまわしてもらいました

さてここで問題
最後尾札があるところが最後尾であるはずなので
仮に自分が最後尾はここですのですぐ後ろにどうぞ
と、この小僧の後ろに並んでる人を誘導したらどうなるか

まあ、実際やったらこの小僧が暴れだしてスタッフに迷惑かけると
いけないんでやりませんが
(特に西館のスタッフには知り合いもいるし)


まあ、最近はそういう一般層が増えてることもあって
ひょっとしたらスタッフ側の意識も少しかわってたり
とかもひょっとしたらあるかもしれませんが

元来コミケに「お客様」はいないはず
サークルだろうがスタッフだろうが一般だろうが
すべて「参加者」だったと思うのです
だから事前に最低限のルールに目を通すし
必要があれば協力する

なにもしないでこれくれあれくれ
とかいうのは正直来るなと


お帰りくださいお客様
客として扱って欲しければ
虎の穴なりメロンブックスなりにいきなされ

とか思いつつもほしいものゲットしたので
満足したわし
スポンサーサイト

テーマ:コミックマーケット - ジャンル:サブカル

  1. 2012/08/13(月) 02:58:08|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<C82企業編 | ホーム | コミケ82の1日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/506-e2f760aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

