従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

C82の3日目、暑くなかった熱い日

気を取り直して今度こそ3日目
3日目は一応始発
始発といっても京王線からじゃ遠い
会場には7時20分くらいに到着
うーん、のんびり出た2日目と40分しかかわんないな





2日目は明らかに普段より人少なかったと思うんですが
3日目は多い、あとのデータだとその日だけで21万人とかなんですかそれー
せめて徹夜、もうちょいどうにかならないかな
徹夜を絶滅させるっていうのは準備会としては正しそうだけど
確かに現実問題として公共交通機関が更に圧迫されるとかはある
だが実際、徹夜ができないなら始発で
というやつはどんだけいるんだろうか
と思ったりもするけど最大の問題は徹夜に対するペナルティ
というかペナルティに準じるようなものがないことか

今回某列に並んでるときにソロで徹夜してる人間と
ワシントンを取るような人間が会話してるのを聞いた
まあ、内容はオタ特有の自慢口調なので

うざい

の一言なのですが
聞いてて思ったのがやっぱり列離れすぎだよね
ということ
確かに長丁場の耐久レース
うまく休まないと途中で倒れるとかあるかもだけど
徹夜組って場所とったら席離れてるイメージが強いので・・・
ビニールシートと荷物置いて無人の空間とか並んでないやん

まあ、徹夜だけを問題にするわけにもいかず
チケット入場の開場前行列も当然問題だしー
始発よりさらに早く着く夜行バスってのもどうなのかと思ったり
まあ、自分が基本始発くらいしかできないしなーという僻み半分
実際、描きたいジャンルあるし3日目でスペース取るのもありなんだけど
それすると自分が動きにくく、やはり自分で買いたいソロプレイヤー
このへんは諦めるしかないにしても
膨張しすぎた感のある徹夜は何とかして少しでも減らして欲しいなぁ


10時開場、、案の定列動かない。結局入れたのは10時半
おい、2日目より早く並んでも遅いやん(´・ω・`)
前回は大井町スタートだったのでわりと早めの電車だったけど
それでも第2駐車場
始発の先頭でもそこの先頭くらいだろうしなんだかなー

さて、ハードでアドバンテージとれないのは仕方ないので
ソフトで少しでも差をつめるしかないので中で頑張って動く
動くのは大変なのでとにかく見極めを頑張って楽して数を稼ぐ
=無理めなシャッターはきる(´・ω・`)
karoryさんとか買いたいのになぁ
前回は始発即でいったけど牛歩過ぎて途中であきらめざるをえなかった(その時点で1時間半コース)
今回は途中で並んだけど直前でグッズ完売(´・ω・`)
むぅ、おしいなぁ・・・本だけなら委託してくれるねん

ちなみにあとでまとめサイト見たら
karomixの新刊は修正が足りずにその場でーとか
あちこちで抱き枕の販売停止があいついだりしてたとか
まあ、ここ数年、エロがエスカレートしすぎてると自分は思うので
少しは締め付け強くなったほうがいいなと思う
まあ、締め付けすぎるのは嫌なのですが


というわけで今回は東2からスタート
2をつっきってkaromixの列を見て行動を決めるつもりが
高苗床が列なしだったので先にキープ
そこから案の定ならkaroryさんとばして貴大さんを見に行く
結構並んでるやん・・・
とりあえず並んだけど明らかに遅いのですぐに抜け
大きいグッズがはけたらグッズ狙いにーと思ったけど
今回グッズはかなり多かったみたいでかなり余裕あり
次回は数しぼるのかなぁ・・・
でもゲームの情報でてきたら人も集まりそうな、どうなるやら

さてここでA16を抜けて会場内に逃亡
だったのですが直後、通り雨
あやうく濡れるとこだった
というか個人的には自分が入ったから雨が降った
と思ったり
しかし外で濡れなかったのですが
このせいで内部がえらいことになりました
A13だったかの前があほかーというような大渋滞
なんでAの列がCのスペースまでつながってるねん
当然おしくらまんじゅう
横長のショッパーが大ダメージ(´・ω・`)
さらに地図がまわりの汗にやられてぼろぼろに
今回最終の地図1個しか用意してなかったので危ない

とかやりつつ1時前には西へ移動したいと思いつつ
東123と456をとびまわる
とりあえず欲しいものはだいたいゲット
無理だったのがkaroryさんとこのグッズ、しんたろーさんとこの本
本くらいならゆっくりでも行けるかなと思ったけどダメだった
前はわりとのんびり目に行っても本だけぽつんと置いてたのに
タペストリー?と一緒に限定数なしで本売り切っちゃったのか
とりあえず残念

東があらかた終わったところでちゃん様の画集に特攻
結果からいうと画集は数作りすぎたみたいで自家通販まであり余裕だったのですが
この本ゲットできたのは大きいな、まじうれしい
やはりPia2やら、もっといえばきゃんばにのころから好きな作家さん
普段は行くと他がーできっちゃうけど今回は列の長さも行けそうな感じだったので
1時に並んで買って来ました
そのあとはそろそろ戦利品の重量に負けて(本中心だと重さがきつい・・・)
東西往復きついと判断したので先に東の知り合いに挨拶
その後2時に西へ移動して抑えるところだけ抑えて撤退
だいたい3時か
予定してた金額内に抑えて、購入内容も十分勝ちといえる
欲を言えば、壁でないのだけど
ころげての姫城とあさよる姉妹描いてた基井さんの本欲しかったくらいか
11時前にたどり着いたけどあかんかった
東を抜ける前に見に行ったらあさ、よるの描かれたスケブが並んでた
やっぱりそっちが人気なのかー(自分はあげは、ほたるが好きだった)

というコミケ3日目
とりあえず心配された雨も大したことなく
暑さも全然で楽な日でした
まあ、例年と比べれば、ですが
ふぅ、しんどかった・・・
スポンサーサイト

テーマ:コミックマーケット - ジャンル:サブカル

  1. 2012/08/14(火) 16:16:04|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<本番あとの同期の集まり | ホーム | C82企業編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/508-437d3903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

