従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰りのあきば

実は今回は4日目に帰るのではなく
5日目帰りというスケジュールも考えてたのですが
服がない(洗えばいけるけど)
布団で寝れない(2日目布団で寝たら喘息でかけた)
疲れた

などの理由で結局いつもどおりコミケ終了の翌日帰り
普段通り秋葉へちょっと寄ってからというコース





秋葉は11時前に到着
行きがあと1本おくれたら終電とかいう危ない橋を渡ってたので
余裕を持って早めに撤収したい
と考えるとリミットは2時間から3時間
結局1時半には秋葉を撤収

それまでの道順
まず最初にとらのあな
そしてメロンブックス

というコミケ帰りっぽいコースはとらず
まず最初はオヤイデ電気
イヤホンの修理具材調達ですね
ネットだとここで買ってるって人のを見てたので
しかし結局ここでは交換用のプラグは買わず
理由は使ってるDAP(ipod nano)はプラスチックのケースに入れてるのですが
それが邪魔して届かないような形状のプラグしかなかった
(あったとしても高すぎる)
まあ、前回失敗したプラグでリトライでもいいし今回はスルー
そのあとはPCショップへー
と行ってみたらツクモ以外は11時開店
10分ちょっと早かった
時間を少しだけつぶしにとらのあな
商業誌で見たいコミックがあったけど見つからず
そこで得た情報では今回はUDXでも同人誌販売してるらしい
まあ、並ぶ時間ないし今回はパス

距離の近いソフマップへ移動
まずは3階オーディオフロアでイヤホン視聴
修理する気まんまんだけど他のメーカーの音を聞きたい
一応前回の修理の前に買い換え候補も調べてたので
そのあたりの音を聞いて来ました
とりあえずDENON、ゼンハイザー、JVCあたり
買い替え候補はゼンハイザーのCX500(前の型のやつ)
これのⅡやらはなかったけどCX300ⅡとCX580?を聞き比べ
音的にはぼちぼちでした
300でこれなら上位モデルの500なら(ネットで個人レビュー見たし)
それなりの音が出そう

ただイヤホンは値段がそのまま音に出るなーと
個人的な印象では
2~3000円モデルが音が聞こえるレベル
6000円くらいで音がクリアになる
10000円こえると音の強弱やのびがしっかりしてくる

といった感じか
何も見ないで音だけ聞いてもどっちのイヤホンが高いやつかはかなりわかりやすいと思う
とりあえず今修理待ちのAKGがランク的には上位なので
もう1回ちゃんとなおそう
だめなら-
DENONほしいけど1万は高いなぁ・・・
壊れるものに1万はしんどい


その後はPCパーツ
いい加減CPUと板をかえたいのですが
なかなか目当ての板の値段が落ちてこない
と思っていたらようやく下がってきた
ソフマップで
P8Z77-Vが17980?でそこから5000円~7000円引き(3770kと抱合せ)
これのPROでもだいたい同様の値下げ(通販はまだ下がってなかった)
こっち来る前には出てなかったけど
9月に価格改正くるかな
ようやくご祝儀価格終わりか

うちのメイン、未だに初期型i7 の920で
板も初期のなのでSATA3やらUSB3がついてない
(SATA3はASROCKの拡張でSSDつけてる)
なので買いたいのだけど
IVYは主に半田じゃないせいで期待はずれ
新ステッピングくれば変わるかと思って待ってるけど
8月なっても情報なし
来月のIDFではHASWELLの情報出てくるしで
タイミングが微妙になりつつある
けどそろそろ買うか
ということでネットで色々調べ中

さて、秋葉をぐるぐるまわったのですが
食べ物屋に長蛇の列ができまくりでしたね
みんな並ぶの大好きやなー
自分は何が入ってるかわからない食べ物食べるの怖い
(アレルギーが増えすぎて普通に入ってるレベルのものさえ危ない)
美味しいものとか食べたいけど最近は全国チェーンの店だったり
何が入ってるか書いてるコンビニやらスーパーのものとか
しか食べれないので寂しい

このあと予定より若干早く1時半に秋葉を出て鈍行で大阪へ帰る
天気が西へ行くほど悪くなっていき
滋賀あたりから雨
最後高槻で降りたけどかなり土砂降りで道も冠水しかけてる・・・?
起きてみたら宇治あたりはひどいことになってたり
東京は雨だーと言われててもさっぱり降らなかったのに、んーむ・・・

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2012/08/14(火) 16:50:25|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<人形とサマスペ | ホーム | 本番あとの同期の集まり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/510-a2979903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

