従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アニメ消化

夏コミが終わり、サマスペが終わり体調も軽く壊し
8月がもうすぐ終わりそう
とりあえず今月いっぱいは時間に余裕があるので
色々したいのだけどやはり自分は時間を使うのが下手というか
なかなか思ったように消化できてない

とりあえずアニメも少し消化中
現在視聴状況

全部見てる
TARITARI
はぐれ勇者の鬼畜美学
氷菓
人類は衰退しました
ココロコネクト
この中に1人妹がいる
DOG DAYS'
アルカナファミリア
じょしらく
恋と選挙とチョコレート
ゆるゆり
黒子のバスケ
境界線上のホライゾンⅡ
アクセル・ワールド
ソードアートオンライン
織田信奈の野望

追っかけ視聴中
トータルエクリプス

試聴頓挫
カンピオーネ
うぽって
エウレカセブンAO
貧乏神がっ
だから僕はHができない


この辺が録画は継続中
もうすぐクライマックスになるし
頓挫してるあたりはそのまま見ない可能性が高くなってきた

以下感想やら批評


上は一応関西(大阪京都あたり)の地上波での放送順だけども
競馬予想風の印で分けてだらだらーっと感想

◎TARITARI
 安定安心のPA、和奏のママが可愛い、とかは置いておいて
 中盤で良い最終回、と思っていたら話がどこへ行くのかわからんようなヒーローものに
 だけども続きが気になるのだから愛を持って作られてる印象
 最近来夏株が上がってきたけど個人的上位は和奏ママと紗羽

◎人類は衰退しました
 助手さんの話は個人的に評価がもう一つ
 だけども宇宙開拓の話やらは映像がいらんくらい面白かった(原稿の裏で流して笑ってた)
 アニメスタッフも頑張っているけどやっぱり原作が優秀なんだろうなーという印象

◎織田信奈の野望
 うっかり原作小説を買ってきた、ぼちぼち読みたい
 巷ではやはり半兵衛ちゃんやらロリ勢+信奈ちゃんが可愛いと評判だが
 自分ではデコちゃん一押し、デコキャラに矢作さんの声が素敵
 ついで万千代さん、ルイスフロイス
 この手の女性化歴史物にしては結構本筋がしっかりしてるんじゃないかと思うのだけど
 (将軍家庶流の義元を担ぐとか面白く思ったが他のファンタジーであったんかな?)
 前回出てきた義理1の松永はいいキャラだなぁ・・・と感心
 OPのサビの部分とか素敵やんね、おでこちゃんの出てくるところとか特に

○はぐれ勇者の鬼畜美学
 今期似たようなのが多いなかでは個人的に当たり
 これを先に見たせいかカンピオーネ、Hができない、の2作が現在スルーされてる
 キャストが禁書のメインキャストとかぶってるのが多くて
 この中に本編3期か超電磁砲2期がくれば出てくるであろう滝壺のキャストがいたり・・・?
 とか、日高里菜さんまーだーとか思ったりしてる
 OPが結構好きなんだけど、サビのところ後半の生徒会部分がやや失速気味に感じてしまう

○黒子のバスケ
 原作をちょろっと読んでて好きだったんだけどいつ打ち切りになるかという位置だったので
 最近の売れ行きやらは嬉しく思う(たとえそれが腐人気であっても)
 序盤しか読んでないので今後の展開はわからないんだけど
 ウィンターカップ始まるあたりで、俺達の戦いはこれからだ!エンドなんかな
 でもってBD売れてるしその後2期ーって感じか、早ければ放送中に決定って出るかな?

○境界線上のホライゾンⅡ
 トーリがずっと裸、物語は点蔵とメアリがメインなので
 空気にならないために脱ぎっぱなし?いや、関係なく脱いでるか
 やまとなでしこやっぱりいいなーと思いつつアデーレ可愛いとか思ったり
 でもやっぱり自分は浅間だなーとか
 ただ登場キャラが多すぎたり一応戦記物という感じなので
 1期見てない人はついてこれないよなーと思い敷居は高いか

○アクセル・ワールド
 土曜は連続で川原礫作品、個人的にはこっちが好き
 SAOのほうは話が進むのが速いというか、キャラの掘り下げが不十分というか
 そういう印象なので原作はわかんないのですがアニメはこっち
 沖縄編のキャラはよかったなぁ、巷では能見死ねとかちゆびっちとか
 言われてるけどこのあとどう収まるのか
 そしてレイカーさんの活躍?とか見たいと思うと2期を期待したい

○ソードアートオンライン
 世間一般ではこれがいわゆる覇権なんだろうなと思う
 小説人気を考えるとアクセル・ワールドよりも売れてしかるべきということなのでどれほど・・・
 自分のオンラインゲーム歴なんて長くても種類が少ないのであれですが
 多少でもオンラインに触ってる人は興味を持ってしまう
 そういううまいところをついた作品か
 個人的にはやはり色々つっこみたいところがあるけど
 (アスナの料理スキルとか絶対あげる余裕ないはず!)
 やはり物語の進みが速い、キャラが使い捨て、キリト△、アスナの正妻っぷり
 とか不満をあげればきりがないがそれでも面白いーって思うんだからすごい面白いんだろう

○トータルエクリプス
 ここ2,3日でおっかけ試聴、1話はちゃんと見てたけど基本他とかぶるので見れてなかった
 2話のラストあたりはチャンネルかえてみてたので面白そうだなーとか思ってたけども
 続けて見てるとこれが面白い、今後はどういう話になるのやら
 ただ今期の中ではOPの出来が悪い
 倖田來未をディスるわけじゃないんだけど、あれは宣伝用トレーラーとしてはいいけど
 OPとしては盛り上がらないなーという個人的感想
 特に今期のOPはいいのが多いのでー

○じょしらく
 だんだんてとらが可愛く見えてきた、まりいさんは・・・
 なんというか期待してたのとは違うのだけど、ギャグ担当としては及第点を軽くクリア
 色々言われるEDのモモクロは、下手なんだけどなんか憎めない
 ただ声優5人で歌ったバージョンも聞きたいなとは思う

▲氷菓
 面白いとは思う、けれども相手が悪いというか
 1期前なら戦えたが今期は他との比較だとランクダウン
 いや、面白いとは思うけど見れなかったらまあいいかとか思いそう(全部見てるけど)
 とりあえずほーたろーと千反田はとっとと付き合えばいいと思う

▲ココロコネクト
 キズランダム突入、漫画版しか見てないのですが唯の百合話ってのはキズランダムのあとのエピソードかな
 わりとぎすぎすした話になってきたけど、伊織がんばれーと見てるところ
 こうして見るといなばんが一番メンタル弱いなー
 自分は太一より青木が好き

▲DOGDAYS'
 1期見た時、結局何がしたいんだろうなー、何を伝えたいんだろうと
 思いつつも終わってみたら、まあ、楽しかったなーという感想
 2期はその辺ふっきってきた感じが個人的に好感触
 なのはと比較してみちゃだめだね
 登場キャラも増えて(男も2人増えた!)賑やかになってー
 で、どうやって終わるんだろうか、やっぱり?

▲ゆるゆり
 1期と変わらずゆるい感じで楽に見れるアニメ
 時々面白いネタがはさんでくるので気を抜きつつも中だるみなく見れてる
 全体のクオリティが下がったとか上がったとかはないという評価
 今期のレベルの高さで同ジャンルのライバルがいればまた変わるだろうけど
 かぶるとまずいとするとひだまりスケッチあたりか?そっちも楽しみ

▲恋と選挙とチョコレート
 原作がわりと評価低めなのでどうかなーと思ってたけど結構楽しんでる
 OPの雰囲気がかなり好き
 エロゲ原作のほうが無駄に露出少なくて安心して見れる
 が逆に話題にはなりにくいのが残念か
 話のほうはご都合というイメージではないが力技のような気がしないでもない

△この中に1人妹がいる
 今期一番突っ込まれてるんじゃないかと思うアニメ、エロ枠
 もうそのまんまエロゲにしちゃえよとか思ったり
 なんだかんだ楽しく見てるけど話の中身はひっでーなwという感じ
 いいぞ、もっとやれ?

△アルカナ・ファミリア
 能登かわいいよ能登
 フェリチータ可愛い
 現在各キャラ(全部男)の紹介中
 基本的に乙女ゲーなのだから好みが逆なのだけども試聴継続
 同じく乙女ゲーの黎明録のほうがやはり話題になるのかな

△エウレカセブンAO
 トゥルース出てきたとこで??ってなって、夏コミ前で見れなくなって
 その間にエウレカが出てきたりしてたけど話がどんどん????
 ってなってOPがFLOWにかわって!!!!ってなって
 今、ちゃんと3,4話見れてない状態
 わりと興味が薄れてるのは基本的にキャラの魅力の無さが原因だと思う
 ちゃんと見たらフレア可愛いとか、ガゼルかっけーってなるんかな

×貧乏神がっ
 1話からちゃんと見れてないのは絵柄による食わず嫌い
 ちょこちょこノリを見てると面白そうに感じてるので今月の間に少し見ておきたい

カンピオーネ
 1話は見た、放送時間が他とかぶってないので時々目を通すけど
 今のところそこまで興味が向かない
 ちゃんとストーリーを追えば印象がガラっと変わるのかもとは思うけど
 優先順位は現状低め

うぽって
 1話を試聴、基本的に関西は1クール遅れ・・・
 銃の知識とかさっぱりなので目を通してみたくはあるが
 これを見てそういうのがつくのかは疑問・・・?

だから僕はHができない
 1話を試聴、キャラは可愛いと思うがなぜか手が伸びない
 OPの曲は格好いいし、遠藤綾さん好きなんだけどなー

といったところで10月から新アニメもくるのだけど
果たして今期のレベルの高さからどれだけ落ちるのか・・・
さすがに上がるこたないよねぇ・・・
という不安になるくらい今期はそれほどに面白い

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2012/08/29(水) 04:47:16|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コミトレ行ってきた | ホーム | 人形とサマスペ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/512-77e8fcd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

