従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ROとマビ

ビンゴが終わったあたりからマビは自分の周りの人が
他のゲームやらに行ったりしてモチベーションが低空飛行しつつも続いてたのですが
8月にサマスペしにROに1ヶ月課金してみたことと
9月頭にFLC買ったらFLCに含まれるはずのアバターの鍵がもらえなかったり
それをサポートに報告しても何の対応もなかったり
(個別はもちろん、他にも被害者いるのにスルー)
でいよいよモチベーションが底辺に

明日というか今日のメンテで
転生の期間が、有料なら1週間
無料でも3週間ということなので
とりあえずもうキャラカード使う転生はしばらくなしの方向か
来月はFLCいれるかさえわからん状態
ただAP3倍とかあるらしいのでそれで少しでもやる気が戻るかどうか

というわけで約2年ぶりくらいにROに帰ってます



確か2年前R化がきてーしばらくはぼちぼちやってたんだけど
冬コミ原稿ーって11月あたりからとりあえずインするだけしかできなくて
メランコリーでLKカーサ狩りひゃっはーってやってたのができなくなった悲しみもあって
ちょっとテンションが下がり年明けにマビ復帰とかだったような

前回ROに復帰したときもクエストとかセット装備とか
ジュノー以外のシュバルツなんちゃら国の街が増えてたりアルナベルツだったりとか色々増えてたり
今回は何度かラグホやらカムバックで戻りつつだったので知ってたけど
討伐クエストが一番大きいか
イベントでは同人誌情報でやたらレベルが上がると聞いていたサマスペ
去年に続き今年もやってるということで
1DAYもないしとりあえず1ヶ月課金
夏コミのあとからだったのでほとんどできなかったのですが
とりあえず素プリをハイプリまで上げた
今になって思えば転生してるキャラで走ってれば3次が大量にできてた予感・・・

さてとりあえずハイプリになったところでサマスペ終了
しかしサマスペ効果は抜群で他に2人ハイプリがいるんですが(それぞれ別のアカ)
一気に二番手に踊りでた・・・?
未転生時代が長かったけど転生したらJOB60までは一瞬やった・・・
とはいえ純支援なのでソロでは育たずなのでその後はまったり

とりあえずスロットが倍増して12になってたことと
倉庫がやばいことになってたので新キャラ作成
育成はODがうまいらしいというか
余裕で時給1Mとかこえるよね・・・
なにこれ、亀地上で時給2Mーとかでオーラ目指してたとか過去の話やな・・・

とりあえず現状はメインのレンジャーアカが9月半ばで課金切れ
アイテムが3アカにまたがって行方不明状態なので入れ替わりで男アカに課金
このアカはJOB69のハイプリがいるので何とか3次なっておきたい・・・
あわせてチャンプが育ちそうな感じ
討伐やらにゃんにゃんやらタムランがおいしい

という感じで狩場が色々変わりすぎてたりどんどん変わって行ってるようなので色々試し中
女アサが課金切れ間近でぎりぎり転生(結局ハイシーフどまり)
オットーとブラゴレにかよったけど、とりあえず討伐もあってめちゃくちゃ成長早いな・・・
基本やる気が続かない自分が一気に転生とかありえん、しかもずっとソロだし

新キャラsは基本OD1、アコ系2種、商人2種作ってるけど
先に作ったモンクは地味にDPDBが強くて成長早い
ME用に作ったアコもDPのおかげでわりと硬い
逆に商人系はやっぱり序盤きついな・・・
とはいえソロでももりもりですが

現状まだマビと並行(ただしマビは3倍まで回収のみ)なので
1アカ運用だけど2アカあったりしたらさらに成長はやいな・・・
そしてME用アコがプリになってME覚えた途端火力高い
70なって更に装備充実
まともにMEするのははじめてだ

とか久しぶりのROを楽しんどります

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/09/20(木) 02:14:33|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<他にも壊れたもの | ホーム | いろいろ壊れる?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/515-cbba6f23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

