従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マビノギ復帰

別に休止、引退してたわけではないのですが

9月に入ってFLC買ってー
メインキャラしかアバターの鍵こねえ><
しかもサポートにメールしても反応なしかよ><

という状態でやる気ダウン
同時に8月末にサマスペやるぜってROをやりつつだったりもしたので
9月はあんまりやってなかったんですよね
ネクソンがひどいひどいと思いながらも
ゲーム自体は雰囲気やら何やらが好きなので続いてるのですが
自分に被害きたらもうあかん

と思ってたのですが月末を前に他のキャラにもアバターの鍵が配布されました
公式の自由掲示板でプレイヤー有志が意見だしてたのですが
おそらくシステム上、すぐに配布ではなく前回配布から一定の配布間隔がある模様・・・?
正直よくわからんけど、それならそれで運営が一言

それは不具合じゃなく、仕様で時期がくれば配布されます

と言ってくれれば不信感もなかったろうに・・・
というわけでヤル気も回復したしAP3倍です




夏の原稿期間に貯めたAPは錬金にいかず
人形術に消えてしまったのですが
AP3倍効果や空白の9月分のAPがありますので
久しぶりに錬金トレです

前の希望職業時に比べると今の才能システムだと錬金のトレは結構めんどい
まあ、なかったころに比べれば楽なのでしょうが
とりあえずだるそうなのが土系です

サンドバーストは錬金術才能
アースケミマス、ゴーレム、防御壁は錬成術才能

の2つに分かれていますね・・・
サンドバーストは連続使用すると長いクールタイムくらうので
上げるのわりとめんどいのですが同時に上げたい土ケミマスが別の才能
ゴーレムで倒しても土ケミマス上がらんのが痛い・・・

とりあえず最近のトレはキツネやタヌキより
フィリアの地下迷路行ってます
自分くらいの強さだとあそこで弱体装備使えばまだBOSSになってくれます
低年齢ならもう少し楽そうだけど
こないだの転生条件変更とROと並行してる関係で今は年齢高め設定

なけなしのAP300弱を使って
マスター錬金術

とりあえず達成
ようやくグランドマスターの第一段階ですが
まだ錬成術が上がってないので才能を変更して雲とマナフォームを上げる予定



以下、9月の出来事
こんじゃらー
魔法とか使えないのに専用ES出られても困るんだけど
とりあえずトリスタにはっておいた
他のキャラの使い道はあるのだけども・・・

とらさん
なんか友達がいっぱい召喚してたとらのぬいぐるみ
かわいい

2連続ナイトランス
トーナメントはコツコツ頑張ってます
勝利で1回、+リリスのクエでもう1回のチャンス
久しぶりにナイトランスの図面きたーと思ったら
さらに連続でナイトランスの図面が出ていいお小遣い
普段はパンやご飯が多いです
ちなみに手持ちのナイトランスは月初の段階で貫通ESを貼り終えて完成
あとは石改造ですがその前に使用するキャラのスキルを上げねば・・・

イフリートさん
友達のグラマスクエストのお手伝いにちょこちょこ行ってたりするけど
イフリートさんとか懐かしいな
とりあえずザコでも数が多いと処理できない・・・

メディテ
メインキャラはヌベス式が露店だと高くて頓挫してたけど
友達の二刀流習得クエのお手伝いに呼ばれたので
自分のサブキャラもーとカルー森を2周で自力ゲット
自分は休憩本をひいたのですがそれと交換する形で友達が出したヌベス式をゲット
ありがたやありがたや
次はコール式、なお、AP余っててもトレしてなくて錬金あげれなかったので
ようやくマナシールドもようやく6


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/10/07(日) 04:37:57|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<近況 | ホーム | eo光1G>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/518-b1a13edb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

