従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3倍が終了

マビノギでは先週AP3倍期間が終了
最後時期がかさなってROでRWC?の報酬で経験値ドロップが2倍
今朝でその2倍終了
自分はマビの3倍期間はマビやって週末からROに1DAYでいってました
マビのほうは3倍なので倍率見ると2倍・・・?なんだけど
休止期間にR化だったりで時給がおかしいことになってて
さらに配置変更やら経験値変更で懐かしい敵でもえらいことに・・・

というROの日記は次に置いておいて
マビのAP3倍期間の雑記とか

あ、ちなみにやっぱり冬コミは落ちました(・ω・`)
まあ、前回前々回初めて連続で受かってたししゃーないよね
コミトレの締め切りが今週だけど出すかどうかを考え中
出すなら需要が皆無になってしまうマビじゃきついのでRO・・・?
何かアニメやら小説出す・・・?
ゲームとかでもありか・・・?





さて結局AP3倍期間は1度もレベル100までいくこともなく・・・
結局最後の転生前でも92とかでした
その最後の転生で77くらいまで上がって終戦
まあ、1ヶ月もやってたのでAP自体は大量に手に入れたのですがマビの場合修練がなぁという問題
錬金は特にレベル上げしてるだけじゃランク上がらない物が多いです
まあ、残ってるのがそういうたぐいのものばかりなんですが

現在は才能を錬成術師に変更して壁やらマナフォを上げる予定
先週末はROのほうやってたので修練できず
錬金タブのスキルもようやく終盤でそろそろマスター修練がめんどくさいという悲鳴がでそうな時期
とりあえず残りの必要APを出してそれを確保しつつ他を上げたりしてる

新スキルの変身はイベント期間になんとかA(現在は1個上がって9)
正直ファーガスのメダルとか露店で大量に売ってるのでもらってもうれしくないけどイベント参加
変身イベントも先週で終了して(メダル販売はまだ続いてる)
今週はビンゴイベント
ビンゴは春先の影をまわるやつじゃなく、敵を倒すか一定時間ログインでビンゴまわすメダルをもらう仕組み
この関係で放置が多いわけですがROの2倍にいってた自分にはちょうどよかった

と思いきや、ビンゴを全部埋めた報酬の服はもう本当に捨てられるレベルみたいで・・・
最後の1個が埋まらないまま週末が終わって、昨日もだめだったのでもう諦めて破棄
1列ごとのビンゴ報酬をねらったほうが賢いよねぇ・・・

ちなみにパーフェクト報酬の捨てられる服は入手難易度の問題だけで
デザイン自体は結構いいです、なのでハウジングで購入しておいた
報酬がこんなんじゃそろそろみんな飽きてきそうだな・・・
まあ、1日1回ビンゴまわすと5APもらえるのはおいしいのですが
2週間あるのでだいたい90APか

最近本当にAPがばらまかれ、課金系アイテムが大量に出てくるので
年内でサービスをすぱっと打ち切るんじゃないかと心配になるレベルです・・・
ゲーム自体は面白いんだけどなぁ・・・
運営がお察しすぎる・・・
個人的には昔あれだけひどく言われてたガンホーにでも運営かわらんかなとか思うレベルです
ネクソンさんきちんとしてください
マビってわりと稼いでるコンテンツでしょ・・・?

と文字はここまでで(新しいのはSSがなかったらしい)
以下、SSをはりつつコメントやら
あまり量がなかった

ワイバーン無双
AP3倍中、というか経験値3倍の週末にやっておきたかったペット育成
とりあえずワイバーンさん無双
新規で限定販売されたワイバーンですが性能はドラゴンと比べても段違い
(当然アイスやファイアの召喚攻撃は有用だけど)
とりあえず反則なのが固有スキルが2種あること
しかも石化ブレスはドラゴン系のブレスと違いクールタイムが1分?と短い
石化ブレス→デビルクライを交互に使ってればどんどん敵が倒せる
なお、HPのせいなのかドラゴンでも60までいける黒マングースが30半ばのブレスのランクアップで経験値0に
その後はロンガ砂漠の砂漠クマ、神々しい白いの、全滅危惧種の黒いのをひたすら狩る
あっという間に60でした
その後ドラゴンやったけどワイバーンが圧倒的・・・



ワインタイトルが遠い
ワインは小金が稼げるので継続してやってるのですが
そろそろタイトルが欲しいとメインは頑張って挑戦中
なかなか経験値12万(これを超えればタイトルゲットらしい)を超えません
11万5千あたりで止まる・・・
タル交換のミニゲームは最低でも4回いるらしく、その回数で行く熟成度だと
他の3つのパラメータの合計が280くらいいるらしい(SSで250くらい?)
それって難易度マックスのままでほぼノーミスじゃないですかー・・・
1,2回目はともかく3回目以降とか無理・・・タイトル取れる人すごいなぁと関心だ
そういえばミニゲームタイトルといえば化石復元の指先もとってないなぁ・・・

ルエリのメダル
変身イベント第一弾の変身メダルの箱
基本的にあまりNP使うものを買わないようにしてる自分ですが
NPCに関してはこれを逃すとアウトになる可能性が多少はあるので第1弾と第2弾を10個ずつ挑戦
おまけのエモカードは「よろける」と「うなづく」だっけ・・・?を選択
第1弾はレア指定のルエリが2枚で出たヽ(´ー`)ノ
しかし欲しいのはトリアナ!そしてマリー!
ちなみに第2弾はホームレスのみ、なんでこんなんがレアなん・・・
実は今後のメインストリームで重要人物だったり・・・?ないな

トリアナゲット
トリアナはハウジングで購入、買ったときで2Mくらい
最安が1.5だったしまずまずか
しかしメダルの検索大変なんですが・・・

ちなみにマリーのほうは遅れてゲット、第1弾終了したあとだったので割高にはなったけど
ルエリのメダルとほぼ等価交換で手に入れたのでよし
ダンカン村長は犠牲になったんや・・・

第2弾のほうはキホールとルアをスルーしたのですが、歩くさえ不可能とかかかしでさえ動くのに・・・
なお、今回使ったNPは実はゲーム内で稼いだ分というか
以前連続で出たり、トーナメントのポイントが貯まってたので交換したナイトランスをMOMで売った儲けからでした
NP使うコンテンツ多いけど、ゲーム内部でNP稼ぐ手段があるのはまだ救いだ
ゲーム内のことはできるだけゲーム内で手に入れたい派なんですよね
課金アイテム自体は反対ってわけじゃないんですけどね

武道無双
3倍が終わったあと珍しくオレンジのペンギンさんから武道大会のお誘い
友達6人集まって武道
なのですが普段自分はここに参加してる他のメンバーからの誘いでちょくちょく武道行ってるのですが
基本終盤はフレイマー(なにせ自分はフレイマーくらいしかできない)
かためて焼くのですが、この武道は一度も集めることなく4周あっさりクリア
戦ってるのも実は3人くらいだったりするし(ほかは自分がフレイマーで足止めしたり演奏したり)
武道実装当時に比べると随分キャラスペック上がってるんかなぁ・・・

冒険日記の人
先週末は友達で有名人wの主催した演劇を見に行ってきました
SSは開演の挨拶、ニコニコ動画を探せばわりとすぐ見つかりそうな人ですね
SSでは観客が少なめですが、今回は公式で宣伝してないのと開演前だから
メインの演劇の前には結構増えてました

11月ということで文化祭っぽく演劇、演目は白雪姫のアレンジでした
マビは仕様上演劇とは相性いいと思うけど、実は演劇は見るの初めてか・・・?
練習中に実装されたと思う変身もさっそく取り入れてましたb
話は序盤は舞台とかだとよくあるアレンジの今風の笑いを取りつつな感じで
ラストはしっかりと、イイハナシダナーってまとめかた

なのですが個人的にはエピローグの紙芝居がメインストリームのエンドロールのところと
同じような雰囲気になってたのがマビだーって感じがしてよかった(絵もやたらうまかった)

今度ニコニコにもアップするらしいので興味ある方はどうぞ
アップするのはイメンマハでの公演でなく
タラ行ったりきちんと背景までしっかりこったものを撮り直すとのことなので見た人も安心
なお、今回の公演は全部自作の楽曲なので安心だね!
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/11/13(火) 12:48:23|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<体調不良と今季のアニメ | ホーム | ねとげ2種>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/521-08c0603f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【3倍が終了】

マビノギでは先週AP3倍期間が終了最後時期がかさなってROでRWC?の報酬で経験値ドロップが2倍今朝でその2
  1. 2012/11/23(金) 13:49:20 |
  2. まっとめBLOG速報

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

