従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1ヶ月ぶりですがコミケです

なんか1ヶ月ぶりなせいでトップに広告がー
実は中途半端にかいては保存して、でもやっぱりと繰り返し
RO関連でRR化後の狩場探訪とかしてみようと思ったのですが
なかなか時間が取れずに今に至る

そして冬コミです!
というか1日目おつかれさまでした
というお話
0日目は最近の定番で青春18切符で移動
朝6時に家を出て16時に東京駅
うん、かなり早く着くね
とかいう感覚になりつつなのですが
この状態で新幹線とか使ったらどういう感想になるんですかね

今回は時間がなかったので18切符の端数を探す時間がなく
5枚綴りまるまる買っているのですが
コミケ終わったらコミトレ原稿づけになるので使えそうもなく(期限がコミトレ前)
腐らせるのはもったいないので使うか売るか考える

でも1月になると期限が短いので買取は安い
1枚はともかく2枚以上はー・・・
仕方ないので使おうと思うのですが
コミケって寄り道しないとわりとJR使わないんですよね
宿が京王線だったりするので新宿~大井町くらいしかJRにのらない
寄り道も秋葉とかなのでたいして使い所が・・・

という悩みがあったりするのは置いておいて1日目お疲れ様でした
今回は3日間一般参加、1日目は午前中雨!という予報を心配してたのですが
前日、当日と確認するたび天気予報がかわり、結果は晴れでした
寝るときは降ってたのに始発が動く頃にはやんで昼ごろにはビックサイト上空は雲がなく地面が乾くという
また伝説を作ってしまったぜ、というノリなコミケ日和でした

とりあえず一人参加の東入り、少し余裕をもって7時過ぎに国際展示場着
そんなに気合いれてなかったんですが東の待機列は人が少なめ
列形成も前回と違う向きだったような

しかし西がやばかったっぽいですね
まとめサイトとか見るとゴミがひどい写真とか出てましたが
ちゃんと自分のゴミは自分で捨てましょう
小さいゴミをうっかり落としちゃって拾えねえええとかなら仕方なくもあるのですが
明らかに捨ててるのはいかん

とりあえず序盤は東の壁中心
KOKIKKOやらHEART WORKやらNtypeやら(さくら荘2期やるんですね、楽しみ)
欲しかったものはほぼ回収
並んでるときに売り切れたネリアンのカレンダーの分はそのあと企業で埋めておいた
東で2番目に並んだところ、(いつも時間的に長いところなのですが)
前々回と同じ感じでかなりだぶついてた
おまけの無料配布11時20分頃、タペストリーの限定数が2→1が12時前
という状況なので明らかに進みが遅いので次回他と競合すればあとまわしでよさそう
結局新刊セットだけ買えればいいのでわりと気楽

ところで島中歩いてるときに点蔵コスの人を見たのですが
あの帽子をちゃんと再現すると気をつけないと前の人にささるね
とか思いつつ123と456を往復
1時過ぎくらいから企業へ行ってみた
事前にツイッター情報でぱれっとがやばいとか聞いてたけど
ぱれっと以外のエロゲはどうだったんですかね
並ばずに買えるもんだからついうっかり久しぶりに企業で使い込んでしまったのですが

主な戦利品
LEAFのセット
クロシェットのセット (クロシェットのほうでは売り切れてたけどRUSSELのほうで2時に列なしで買えた)
ほかちょろちょろ

最近の企業の傾向というか全体もそうなんだろうけど
2000年代はアダルトゲーム系が強い印象を持ってたんですが
最近はアニメが圧倒的ですね
ぱれっとやばいって聞いてたけど、西4上がって速攻のアニメ系の列のがよっぽどやばい
初日だからすごいのは当然なんだろうけど1時過ぎの段階でこれいつ終わるの状態ばっかり
個人的にはがるぱんの資料集2種欲しいんだけど、明日最初に行っても無理だろな
それとGWAVEのCD以外はおつりが来るほど買えたので明日の行動をどうするか考え中
ただし予想以上に買えたせいで財布薄くなったけど一応予算どおり・・・?

明日はネトゲと企業のつもりだけど
ネトゲは並ぶ必要ないだろうし企業どうするかで行く時間どうするか
あんまり遅くなると雨降りそうだし早く行くと並ぶし
まあ、並ぶんでしょう、コミケだし

しかし何より
風邪をひいたかもしれない
喉がいたい
薬を飲んで暖かくゆっくり休んで3日目に備えねば
スポンサーサイト

テーマ:コミックマーケット - ジャンル:サブカル

  1. 2012/12/29(土) 20:35:03|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<雨の中の二日目 | ホーム | ぱんつぁーふぉー>>

コメント

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://is.gd/nREQxM
  1. 2012/12/29(土) 20:54:12 |
  2. URL |
  3. まゆみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/525-ef6b621d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

