従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コミトレお疲れ様でした

コミトレが終わって既に1週間以上ですがおつかれさまでした
まあ、コミケの日記がやっとなのでお察しなのですが
そんなこんなです?

今回は
同人やって欠席以外で
初めて新刊落とした・・・
反省

しかもあれなのですよ
当日の朝スペースを地図で確認して知ったのですが
いわゆるお誕生日席
やめてぇ・・・



まあ、言い訳すると12月は仕事が繁忙期でネタ出しからコンテまでしか出来ず
コミケ行ってる間に下書きする!と思ったら
向こう着いたら体調が悪化して帰ったら熱出して
やっと治り出したところがコミトレだった

そんなことより
今回はがるぱんだったんですよね
円盤の売れ行きは好調みたいなんですが
同人的にはどうなんだろうと思ってたんですが
冬コミ同様やっぱり少ない

ただちょっと入ったトイレだったりで人が話してるのに
聞き耳たてるとやっぱりファンは多い
まあ、結論からいうと原因は

戦車なんですよね

今回はわりと早い段階からスペースでボケーッと座ってたんです
(向かいが壁なので人通り多く、コスプレいっぱい見れて眼福や!)
そこで珍しく一般参加の人と話したりしたのですが
話をしてるとやはり戦車はかかないのですか?ということを聞かれる

ここで軽く考えてみると
やはりがるぱんのファン層って特殊で
ガチのミリタリ層
萌えから入って戦車や展開に燃える層
キャラ萌え層
といった感じに分かれる、ただし萌えから入る層はまだ細分化できると思う

で、書く側からするとミリタリ層は戦車かけるんだけど
配置がガチの場所なので目立ちにくい

下2つはメカが描ける人が少ない

といった感じじゃないかと
特にキャラ萌え層だと同期にSAOと厨二病の2大ジャンルがいますのでぇ
と言った感じ
当初の予定だった本だったら一応戦車も若干出す予定だったのですのが
いかんせん時間足りず両面印刷のペーパーしか用意できなかったのでぇ・・・

リベンジしたいところなんだけど夏コミは何で出すか
久しぶりにコミコミ申し込んでそっちで出すかとか
考えたりもするけどオリジナルのほうでコミティア出てみたかったりとか
とりあえず夏コミの申し込みまでゆっくり考える
元の考えじゃがるぱん本は4コマなのでここで順次公開でもいいんだけど
ペーパーにさえここのアドレスかかない人なので
こことか誰も見てないからなぁ・・・
時々PC関連でぐぐられる程度・・・?
  1. 2013/01/24(木) 01:58:32|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今期のアニメ達1 | ホーム | 雨の中の二日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/528-72f569ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

