従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今期のアニメ達1

昨日連続でかいたのに消えてたし

今期のアニメも早いものはもう3話
ちょろちょろ視聴してます
見れてないのもちょこちょこあるのだけど
全体的には面白いのが少ない感じか
とりあえず見てるもの中心に感想を



ラブライブ
今期の大当たり
ナンジョルノ好きな自分は前から知ってたけど世間での知名度はいかに
わりと好評みたいだけど、個人的には今期一番
既に出てるCDはμ’s結成後だけどアニメは結成まで?
だとするなら9人そろってのライブは最終話になるか

いいところをあげると1話から話のテンポがよく山あり谷ありのメリハリがいい
アイドルものだけに歌も盛り上がるし、ダンスもスタッフいい仕事
一方悪いところはやはり中の人に不安がある、とりあえずぱっと聞いてて3人ほどは気になる
だが歌はすごいうまいだったりするのかね
悪いところではないけど同時期にアイドルものでアイカツ、AKB0048がある
けれども結局比較対象は大正義アイマスなんだろうな、きっつー
しかしサンライズは何でも作れるなぁ
ちなみに推しメン(っていうんだっけっか)は
ことりちゃん、ついで中の人補正でエリチカ、ほのか
育成枠でかよちゃん


D.C.Ⅲ 
ゲームやってないけど今まで通り2期もやるんかね?D.C.Ⅲ S.S.とか
長いもので地上波アニメだけでもう5期・・・?
いまだに完結してないのですがゲームはどこまでやってるんでしょ
ヴァージョン1.いくつとか曲芸商法ぇ・・・
個人的に話も歌も好きなので頑張って欲しいがさて
ちなみに3はまだゲームやってないので内容がわかんないけど
1より過去の話じゃなく2のあとの話なんですね
名前と容姿からするとタイムトラベル系になるんか
というか2のDCのさくらさんはどうなったん
とりあえず中の人に好きな人が多いのでそこは楽しみだけども
PC版のキャストがどうなるのかが気になる・・・


琴浦さん
ダークホースというかわりと評価が高かったので
自分はたぶん好きにならないなと思いつつ少し遅れて1話視聴
おもしろいやん
(ただしだいたいは琴浦さんの自業自得)
あれです、横島忠夫系なバカでエロでまっすぐな男性キャラがいると面白い
最近のアニメだとHDDのイッセーやら信奈のサルとか


たまこまーけっと
絵は相変わらずの京アニクオリティで素晴らしい
ただ中身はというと結構評価がわかれるみたい
とりあえずあの鳥だよね
あれがすごい中途半端
ギャグパートだとイキイキするんだけど
シリアスとか恋愛になるとうざくなってると思う
どうしてもギャグにしかならないし
中の人つながりでひどい目にあわされたりするよね、きっと

途中で話がぐだりそうな気がするというか
1話見て、ギャグは面白いかなー
2話見て、うーん・・・
3話見て、あれ?みどりちゃんどこいったん。新キャラのあさぎりさん押し?
展開がはやいんじゃなくなんかあっちこっち行ってるイメージ
中二病も自分は海行った話あたりからつまらなく感じてたので
たぶん同じような印象になりそう(中二病の後半は話の意図としては理解してる)
やりたいこととできることと望まれることがあまり一致してないんだよね
とりあえず日常みたいに夕方NHKのほうがいいんじゃないかなー


ビビッドレッド・オペレーション
相変わらずのアニプレステマで大人気
話はプリキュア好きな大きなお友だちなら楽しめるんじゃないかな
自分はプリキュアあまり楽しめない人みたいなので
とりあえずスパッツ目当てに見るくらいだけど
正直アングルやらが露骨すぎる
友達がおしりばっかりですよね、と言ってて
そうだねーとしか返せないよ
映像的にはすごい頑張ってるけど話の作りが古いスパロボ系をメインに
萌えを盛り込んでみた感じ
受けはするけど正直そこまで盛り上がるかはストーリー次第
わりとたんたんと進みそうな気がするんだよね




キューティクル探偵稲葉
スクエニ系のギャグ枠はなげっぱなしの高速展開が
割と見てて疲れるので結構苦手
面白いといえば面白いんだけど深夜にはしんどい
見る目的としては深田愛衣ちゃん、かわいい
ただし最後まで見るかは出番次第・・・

八犬伝東方八犬異聞
わりと八犬伝はアニメ化されるのだけど
自分よく考えたら元の八犬伝よく知らなかったかもしれない
昔やってたアニメで見たくらいの知識・・・?
忠やら義やらの文字の入った珠がー伏姫がーだっけ
結論、自分は楽しめなさそう

アムネシア
結構面白いと聞く
録画はしてて3話だけ後ろで流しつつだったけど
なんかコワイね
ストーカー・・・?
そしてキス?
ちゃんと見てないけど印象はこんなん
とりあえず時間あいたときに1話から見てみよう


生徒会の一存Lv2
2期といっても1期を見てないし、制作がかわってるらしい
時間が見やすい時間なので見てる
ボケーッと見てる分には楽でいいかもしれない
狗神煌さんの絵ってアニメにすると
元の絵のイメージは残ってるんだけどなんか別のものになるよね

僕は友達が少ないNEXT
1期は本放送終わってからしばらくして録画を見たのだけど
わりと楽しめた(まわりとの比較という意味で)
2期は現在2話まで放送で2話だけ見てるけど相変わらずひっどいw
こないだツイッターやらで出てたみたいだけど
やはり高校生やらのキャラがエロゲをするって描写はよくないねぇ
じゃあ高校生がタバコとか酒みたいな描写はどうなんだって言われると
それとはまた話が違うというか
同じ畑同士なのに荒らすなよって意味で
ただIS原作作者がいうとなんか違うと感じる


幕末義人伝浪漫
ルパンの江戸版、わりとルパンかとおもいきやタイバニみたいなのが色々混ざってる・・・?
1話見て、これはいらんかな
2話見て、ちょっと面白かったしもう少し見よう
という展開、やはり義賊ってば人気がある


まおゆう
現在1話のみ、わりと話題になってたと思うけど
ふたをあけたらおっぱいだった
同じキャスト、雰囲気の狼と香辛料が面白かっただけに厳しい
というかCMにはいっててむしろそっちの販促映像なんじゃないかと思ったりする


ささみさん@がんばらない
1話の感想でよくわからなかったって意見が多かった
自分はだいたいわかってたのだけど
その上で、うーん・・・
あすみす可愛いし、左さんの絵は大好きで
アニメのキャラデザ自体は頑張ってるんだけども相変わらずのシャフト絵だったり
話のほうも同じく左さん好きの友達が原作読んでつまらなかったといってたのがわかった気がする
一言でいうと
ほーちゅーさん@がんばりすぎ
につきる

兵部京介 評価がすごい高い模様、だけども本編は朝やってたから見てない原作組、楽しみ
閃乱カグラ 未視聴。だちゃんがヒロインでED歌ってる、ゲーム原作って当たりは少ないのできっと微妙だけど
      自分は好きだよって言いそうな自分
俺修羅 まだ見れてない、評価はやはり低い模様、キャストで見てみたい
問題児 まだ見れてない、どうなんだろう
みなみけ 第何期だっけ 1期しか見てないのでたぶんあの間が自分にはあわないんじゃないだろうか
5分アニメ数本 気が向いたら見てみよう、一応録画中


2クール目
ジョジョ
やはり面白い、2期は原作見てないので1部に比べて楽しみが倍
それでもやっぱり3部が見たい
毎回ひきが秀逸すぎて次回が待ち遠しい

マギ
アリババ君がかわいい
話のテンポが遅いっていわれるようだけど
初見だとこんなもんで十分と思う
というか4クールやるのに原作14巻くらいだと速く進めるとオリジナルが・・・
男性陣に比べると女性陣がおとなしいので
紅玉ちゃんにはもっとがんばってもらいたい
出番ってバルバット編のあとはほとんどないんかな・・・
モルさんは踊り子姿になるまで評価保留

絶園のテンペスト
12月に時間の都合で一度視聴がストップしてたけど
その次の回くらいからりきちゃん演じるさもんたそが萌え萌えだった模様
正月明けに一気においかけてさもんたそー
というか話が面白くなってきたのだけども
どうでもよさげな寄り道で来週は絶園の魔法使いのヒーローショー
TARITARIの再来か・・・?いいぞ、もっとやれ


ロボティクス・ノーツ
種子島でただロボット作ってたはずが
いつの間にか東京壊滅
きょーまさんやらダルやら、タクミの登場に期待
キャラごとにひとこと
カイ 最近ではもはやテンプレな無気力系主人公、だけど実はあつい、ここまでテンプレ
あきちゃん 応援したくなる真っ直ぐさが素敵
プレアデス君 かわいい、個別回はあるんですかね・・・
大徳さん むしろドクのほうが本編で目立ってるんですがそれはいいんですかね
フラウ ダルがマシに見えるほどにひでえ、いいぞもっとyry
    でもあのレベルの腐女子(でも両方いけそう)がいたらオタ男子にはもてまくるよね
なえちゃん 随分きれいになられおって、ちょい役かと思ったら結構出番あるよね

リトバス
こちらも12月あたりから時間の都合でー
2クール目の物の中では一番優先度低し
まあ、他が面白いってのがきついのだけども
key作品ってKANONしかやってなかったり京アニクラナドも
結局途中でやめちゃったしでわりと相性がよくないのか・・・?
とりあえず折を見て見てみたいけど、他に見たいものが貯まってるんですよね


と言った感じ
基本的にあまのじゃくな自分なので世間で
面白い面白いと言われてるものには基本辛口評価
まあ、あくまで個人の感想なので問題なし

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2013/01/24(木) 01:58:47|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最近の様子 | ホーム | コミトレお疲れ様でした>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/529-9177da7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

