従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラブライブ5話

ラブライブ5話「にこ襲来」
むしろ襲来されたのはにこにーのほうだった

ラブライブ面白い
週に何回見てるんやというくらい見てる
とうとうBDマラソン凸ってしてしまったしな・・・
BDは買うの初めてだ(BD以前ならあるけど完走はなし)
OPEDをどうするかという問題あるけど
挿入歌のほうは買うと思う
EDはともかくOPのほうは値段が2000円と
今までの5枚のシングルと同じ価格で
ドラマパートなしのPVもショートバージョン
今までのが安いといえばそうなんだろうけど
高く感じるー、せめてフルサイズPVなら!
Loveca+もないらしー





という感じにどはまりです
他のアニメ見ないくらいにはどはまってます
他に見てるアニメは

琴浦さん(森谷さん=かよちんの中の人、鹿の人は声優としての成長が著しいですよね)

D.C.Ⅲ (森園立夏=ほのかの中の人、歌うまいですよね、双嬢も好きだったし縁がある)

ビビッドレッド・オペレーション
(ひまわり=ことりの中の人、ひまわり声でことりちゃんをやってみたらどうなるのか)

わりとラブライブが関係してるもの中心・・・
というくらいにラブライブ面白い
というわけで5話の感想っぽいもの

にこ襲来
開幕のかよちんナレが主人公過ぎて・・・と思ったら本編はいつものポジションに戻ってた
隠れるにこにーと感のいいことりちゃん、ほのかはにこのほう向いてるのにまったく気づかない
逆向いてるのに気づくことりちゃん相変わらずハイスペック

今回はメンバーが6人になったということでかなり賑やか
今まで3人だったのが一気に倍
本編をキャラに焦点を当てつつ軽く紹介

凛 「にこ襲来」なのにさりげに毒吐きキャラでブレイク・・・?
確かにはっきり物言うタイプではあるけど
「毎日同じ事で感動できるなんてうらやましいにゃー」
「ちょっと寒くないかにゃー」
だったり、雨の屋上でアクロバットしたり
前回せっかくの見せ場の半分を真姫に持っていかれたための隠れ凛ちゃん回
脳筋系なのに解説キャラもおつ

あんだけアクロバットできるのにぼらららのPV見る限りダンスは苦手
きっと大雑把な動きしかできんのですね
しかしあまり動きまわると中の人がライブで死んでしまう・・・



にこにー、今回のメインキャラ
アイドル「研究部」部長、わりとあっさり懐柔されてしまった
まあ、にこにーはアイドルやりたいから仕方ないよね
3年生の過去話はあるんでしょかね、このままじゃえりちかが仲間に入れないので
きっとその辺の話あると思いたい
伏線や描写はいろいろあったので3年生回とかあって
掘り下げができれば4話に匹敵する感動回になる予感

ところでにこにーは1話のサングラスだったり、今回のピンクの巻貝だったり
Dr.スランプあられちゃんが好きなんですかね

アイドルは笑顔にさせる仕事
名言ですね、このプロ根性に影響されて海未ちゃんは投げキッスしまくるように
と思いきや3話のライブで既に軽い投げキッスもどきをしている・・・

そしてEDは初のソロで担当
に、にこにーは歌は苦手な設定やから(震え声



ほのか 考えるより行動のほのかさん、相変わらず強引に仲間を増やす
アバンで指立てでこけるの回避したり、凛と一緒に雨の屋上飛び出したり
前半はわりとさんざんな目にあってたりする
凛に元気キャラポジションをとられそうになったと見るや
腹いせなのか、かよちんから大食いキャラを奪取?



海未 今回は終始おとなしいイメージ、真姫ちゃんにステップ駄目だしされて顔芸
今回のメンバーなら出来ればまとめ役になってほしいけど海未ちゃんはギャグ担当だからな・・・
頑張って凛に「馬鹿なのです」が精一杯
回想シーンでロリうみちゃん登場
ことほのうみは本当に仲がいい



ことり ミナリンスキーって結局誰だという話でもちきり
まあ、本人か母なんだろうけど(一応姉の可能性も)
しかし高2の春でアキバで伝説のメイドとかハードル高いな
にこ曰く見たことはないがネットでサインをゲット=活動時期は直前ではない可能性大
→高校入ってすぐバイトでいきなり伝説扱いのとんでもメイド
とかいうのもハードルが高い
やっぱりバイトではなく母の経営する普通の喫茶店(ユニがメイド服なだけのシックな店)
で手伝いしてたらあのスペックで伝説になってしまったとかいう話なんだろか
というかもうμ’sのライブ風景がネットにあがってるんだから
本人ならファンクラブが結成されてしかるべきです
でもことりママだとメイドより銀座でトップはってるとかのほうが似合う・・・
年齢的には姉を推したいけど公式でも姉がいる設定しかないのに
尺の制限のあるアニメで出してくるとも思えない・・・
可能性があるとすればCV橘田さんでねじ込んでくる?橘田さんなら歓迎やけど
なお、昨日一昨日知ったばかりのアイドル研の予算表をさらっと用意する
とかいうハイスペックぶりも披露


かよちん 今回の目玉はアイドル研究部部室での長台詞
鹿の人ばっちり!
なのだけど、個人的に気になったのは立ってる位置
ことり(理事の娘でみゅーずの裏番的存在)の隣だったり
真姫(大病院の跡取り)の隣だったり、長いものには巻かれろを実践するできる子
ところで伝説のアイドル伝説→伝説の勇者の伝説からみたいな話だけど
むしろアイドル伝説っていったらアイドル伝説えりこやろ!(なお名前しか知らん模様



真姫 頑張って話を進めようとするツンデレな努力家
クールを気取ってるけど実際はドジっ子だったりする可愛い子
しっかり海未の考えたステップに駄目だししてたけど
きっとそのあとオフレコで謝ってるに違いない
アイドル研の部室で福岡のアイドルグループを知っていたりちゃんと勉強してるのも基本
どこの段階で勉強してたのか気になる
作曲の段階で参考に調べてたのか、入部後に勉強したのか
先に帰るといいつつ一緒にファーストフード店にいたりするあたりも可愛い



希 相変わらずμ’sの動向をばっちり覗き見してるけど
いつになったら性格が切り替わるんですかね
副会長ポジだから頑張っているけど本当は性格がー
と考えると2話の棒ゼリフは実はわざと・・・?
にこっち、希と呼び合う仲なのはどういう間柄なのか
誰にでも同じような感じな気もするけど、えりちと同等の仲の良さにも見える



エリチカ
5人集めて来いと言っておいて、いざ1人多く集めてきたら今度は
アイドル「研究部」とアイドル「活動」する部を一緒くたにしてしまったり
どんどん自分を追い込んでいくエリチカ可愛い
まあ、過去の研究部を知ってればこそのセリフなのかもだけど
こんだけ反対しまくってどうやってμ’sに入るのか注目です
でも早くμ’sに入ってくれないとまとめ役がいない・・・



アルパカさん
10人?目のμ’s候補
にこの胸の高さまである塀を超えて小屋の中ににこが倒れてたのだけど
いったい何が起こったのか



ちなみに7人の段階で平均身長は157cmで平均バストは77.5
身長がわりと普通にあるだけにアイドルとしては胸が弱い



ベストアルバム届いてからずっとPV見てたせいかアニメの絵は顔が丸く童顔すぎるな
とは思うのだけどどっちのが受けいいんですかね
アニメも表情豊かでいいんだけど、単純な可愛さはPVのが上だと思うのでぜひ

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2013/02/08(金) 05:16:02|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久しぶりにマビ日記 | ホーム | 最近の様子>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/531-b4d6ebf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

