従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりにマビ日記

結局特典のポスターもほしいしなーと
ラブライブのOPとEDを同時に購入

OPのほうは既にレンタルしてたのだけども
ED→OPの順番じゃ特典(買ったのはメイトなのでA3ポスター)がもらえない
あとから欲しくなってもあれだし、と買いました
ノンテロップOPはいいんだけど、よくよく考えたらついてるのはDVD
容量に余裕があっても再生機器の問題があるから
収録されてるのは当然DVDサイズ
BD環境下で見ると当然荒い
BD発売が待ち遠しい

なお、ED付属のラブカは希
9人みんな好きなんだけど
あえて順位つけると下3人に入りそうな希か!
も、もう1枚は買わないよ・・・?
一期一会を大切に

アニメのほうじゃにこにー以上に副会長キャラ作ってる
希がいつになったら化けの皮はがれる?のかは中盤の楽しみですよね


さて今回は特に話題があるわけじゃないけど
久しぶりにマビ日記です






とりあえず最近の自己の動向など
1月は疲れてたりROのほうを頑張ってたりしたので
マビはやや休み気味、ログイン放置とか多かった
現在、ボカロのカバンイベントなので絶賛放置
かとおもいきやわりとそっちにいたりする

ただし本体はラブライブの録画やらPV見たりアニメ消化したりしつつなので
必ずしもいるわけではない
とはいえ、ようやっとたまったAPを使い始める
明日転生すると思うけど残り350くらい
錬金だけでまだ全部つぶれるけどいかんせん
その半分がレインキャスティング(今4だっけ)
150くらい必要なのと雲の結晶が全然足りない
NP売りはあるけど、マビマネーじゃなかなか売ってない・・・

なのでポイント余らせつつ
ボカロタイトル用に音楽スキルをとったり
前々から錬金にかわる手段として上げてる格闘をちょこちょこ上げたり

ちなみに以前の全トレ2倍ポーションを残してあるので
ここが使いドコロですよね
放置してある錬金マスタートレも少しでも進めたい・・・

しかし格闘スキルはチェーン以外の主力はR5あるのだけど
自力がないのかスキルがまだまだなのかメインで戦おうとすると全然火力が足りない
音楽は他に演る人いるから出番ないし
なかなか頭打ちくらってる錬金スタイルから抜け出せない
およそ1年ちょっと火力がほとんど変わってないんですよね・・・
(あの花でブーストかかったあとは新エンチャ数点のみ)

そして今回のミクは基本2次タイトル
装備関連の強化はほとんどなし(ネギとかで強化にはならないよね)
みっくみく
ただしカツラはゲット
何気に物忘れ小手先なので強いけど今のところアバター用
茶色もよかったけど、1回染めたら薄いピンクになったので今はその色
この関係で銀行残高が久しぶりにやばいことになってしまった

衣装も転生1回分としてミクだけ買ったけど動きが大きすぎるから
しばらくしたら飽きられそう


タイトルのほうはメインは4種ゲット
行進曲が演奏1必要で大変みたいだけどメインは前から1だったので楽勝

ボカロ2次タイトル

むしろせっかくなのでとサブキャラにとらせるのが苦労
物理系にミクタイトル、魔法系にKAITO
ミクはマス上なので長いだけで楽勝
KAITOはセイレーンがソロ限定なのでつらいなーと思ってました

セイレーンソロ

サブキャラといえど魔法キャラはわりと育ってて
だいたいサンダーなりファイアボールなりあるので
むしろファイアボルトあればいけそうなレベル
よくよく考えたらセイレーンってG2くらいなんだから累積300もあれば
いけそうなレベルか・・・

実際に苦労したのはミクタイトルでした
マス上は通行証が楽だけど長いだけ、めんどい
でもそれ以上にタイトル取得条件のメロディーショックBランクが地味にめんどい
使う回数多すぎるー、サブは転生タイミングあわずボーナスなしのトレ
ひぃ
なお、2PCで幻惑の演奏とか使って敵を集めれれば楽かなーと思ったけど
複アカのキャラは当然持ってないという(・ω・`)
まあ、KAITOはハロウィンタイトルあればいらないのだけど
サブキャラなので無料でいけるだけ頑張った

ちなみに当然料理も練習かFだったのでEに上げるのに食べるトレ
しっかりと下半身が太りました、ひぃ


さて現在のイベントに入ってすごろく
商品が4マスで8x8になるカバンとデブキャットカバン涙目の性能
(なお、エクストラストレージないと使えない)
これはーと思ってクーポン集めてるけど
熱い出目操作でひたすらOUTに飛び込む
ミクのすごろく
おかしい、OUT1個しかないのになんで10回連続あうとおおおおお
OUTもひどいけどミクカウンター減少に飛び込むとか
○マス進むOR戻る(入るたびに前進後退がランダム)からのコンボ攻撃とか
ゴールにはなぜかぴったり止まるとか
どんな出目操作やねん・・・

ちなみにシートは破棄してもまた同じのが来るので破棄しても意味なし
シートも2種類ですよね、OUTが1個か2個かの2パターン(細部変更ありかも)
ストレスがマッハなこのスゴロクですがお金が貯まるのもわりと早い
金貨マスにとまると3万~5万の小切手が出るので金銭的にはかなり楽になるけど
普通MMOって如何に流通してる通過を減らすかに苦労するのに真逆のことするとか・・・
なお、本当か嘘か、今度来る課金箱で1000万ドゥカートとかが当たりになるとかなんとか・・・

そんなめちゃくちゃだからいつサービス終わるのかと怯えつつ遊ばないといかんねん・・・
しかしボカロ効果があるのかないのか
嬉しいことに過疎りまくってた自分の所属ギルドにも復帰者続々
これがマビやる気につながってる、やっぱりネトゲは友達がいないとね


思い出したようにお正月の福袋買ったおまけについてきた
封印の壺を使ってみた
福袋3つx2で6個
6個とかあっという間だけど初壺です(他人があけるのにはついていったことある)
プレドラ召喚

ライオン2回
白と赤のサキュバス
プレインドラゴン
昇天する寸前のパイソン ←変身スキルクエのやつも出るのかー

となんとかドラゴン1匹ひく
出たメダルは全部しょぼかったけども
アイテムのほうは

なんと

エモ付きの

妖狐衣装!

もちろん男性用(;´Д`)

女性用ならすごかったんだけども
そんなうまくはいかないらしい
友達がほしがってたのでおまけ(一緒にでた靴とか)
つけて譲る
これもあって銀行残高がだいぶ回復

あとはバナレンのレインコートとレースの傘が出たりして
今更ながら遅れてゲット
傘は他のイベント産のあるけど
微妙に欲しかったのでうれしい
レース傘のサイズ

友達の傘(向こうは傘登場の箱産だったはず)
と大きさが違うのは地味にマイナーチェンジされてる・・・?
(キャラ年齢はほぼ同じ)
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/02/11(月) 04:54:02|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<男性と女性から受け取った | ホーム | ラブライブ5話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/532-89245b76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

