従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

男性と女性から受け取った

チョコは好きでよく食べるのだけども
最近になってアーモンドでアレルギーが出るようになってぐったりしたのが今週初め
世間ではバレンタイン、あげるほうももらうほうも興味はないのですが
ゲームでもアニメ系でもイベント事を組みやすいわけで
ちょうどはまってるラブライブが配布のイベントやるので行ってきたのでした

場所は日本橋、大阪は3箇所あるなーと見ていったのですが
ゲーマーズとアニメイトとあと何処だと思ったら天王寺のほうだった
どおりでわかんないわけだ

とりあえずゲーマーズのほうから行ってみると
店前に机だしてラブライブグッズを展開
最初行ったのが昼過ぎだったのですが時間つぶした夕方に
もう1度みてみるとノリノリな海未ちゃんのポップが立ってて
さすがはラブライブを初期からプッシュしてるゲマズさんや

CDはとりあえずことぱなのユニットのやつを購入、もらったチョコはにこでした
なお、この時間(だいたい2時前)はそこに配備されてるのは男性2名おい
夕方は女性スタッフも入ってたのですけどねぇ
そのあとアニメイトのほうでもことりのソロのやつを購入(海未とともに未だに初回のがあった)
そっちは女性スタッフからことりチョコをゲット
ランダムと言っても店員が選ぶ余地があるわけで
げまずの店員さんはにこ押しだったんだろうと勝手に解釈
みんな好きなんですけどね
なお、メイトの旧譜フェアではWonderful Rushかよちんを選択

でもこの配布はCDかBD/DVD購入が条件とか
全部持ってるぜーって人にはきついイベント
いや、もらえるものもおまけでしかないとは思うんだけど
2枚目買えよ?とか上級者向け、今だとまだラブカ入ってるEDが買いやすい・・・?
そもそもそういうランダムコンプの流れが嫌いな自分なのですが
商業的なことを考えると嗜虐心を煽るのもわからなくはない・・・
どこかみたいに度をこさないといいのだけれど


家帰ってからネットで見たけど、秋葉原のほうではがるぱんの配布があったみたいで
そちらは混雑しすぎて各店舗2回目のイベントが中止になったらしい
配布は板(むしろ痛)チョコ風イラストカードとかでこれは無料配布・・・?
しかもキャラクターにコスプレした女性店員がときてる
平日ではあったけど人が集まりすぎたとかがるぱんすごいというか
アキバすごいというか・・・
せめて500円くらいの商品購入者とかなら混雑はさけられたんだろうけどもー


以下6話のラブライブ感想







6話、センターは誰だ?

例によってスタッフの熱い凛ちゃん押し
凛ちゃんウザ可愛い・・・?
アニメではそういうポジションだけど(もともと空気読むのは苦手か)
凛ちゃん好きになったらとりあえずCDからソロ曲きかないとな
あれはとにかくかわいい


今回の要点は発起人ほのかのセンター正当性
あと注目点は最後のPVとのんちゃんの学校とほのか宅での声のトーンの変化
今後性格がCDドラマと同じに変化する可能性・・・?

アバンでカメラを向けられ決めポーズのほのか(最初のがっつぽーずぽいの)
ぼらららでああいうポーズ取ってる気がする

取材嫌がる海未ちゃんを軽く説得することりちゃん、相変わらずまわりを支配しています

そして何より盗撮ではなく公式に理由つけてカメラをまわすのんちゃん(カメラ担当は凛ちゃんだけど)
撮影にあてるナレーションきいてるとくっすんかなりうまくなってる・・・?
2話あたりの巫女服シーン聞いたときはかなり不安になったのだけども

この辺りまでくると各キャラの性格やポジションも把握済み
なのだけどにこ先輩が不遇すぎる・・・
いいキャラなのだけども、ほのかのリーダーの正当性のために
悪役に回され6人からいじめられ・・・
でもμ’sメンバーでいじめられても大丈夫なのって
にこと真姫、あと海未ちゃんくらいだと思う
今回は海未ちゃんしっかりもののリーダー候補ポジで除外
真姫はリーダーなんかやる気ないし、一番上下関係とか気にしそうなので
リーダーやるわけにはいかないというのもある(口では違うこと言うけどね)

そもそもリーダーをかけてほのかにケンカふっかけられるキャラがにこしかいないけど


にこ主催、リーダーは誰だコンテスト
歌、ダンス、オーラの3本勝負編は
構成としてはストーリーバランスとってみんな差がないね!
でしめてるんだけど、若干1名点数を操作してる人がいる

ダンス特訓シーンでは1人海未ちゃんに褒められ(これは海未の贔屓ともとれる)
練習後みんなバテてる中一番最初に頼まれたドリンクを取りに動いたり(しかも涼しい顔で)
何よりダンスのステップはその人が考えている
だがダンス評価はBだ
なお、ゲーセンのUFOキャッチャーでさらっとぬいぐるみもゲット
ぬいぐるみを抱く女の子は可愛い、可愛いは正義

歌は特に言及ない普通ポジのはずだけど(自称うまくない)
最低点の90点を出しておいて
「これでみんな90点以上だねーみんな毎日レッスンしているものね」発言
狙ってるように思える・・・

そしてオーラ対決
アキバはホームタウンでビラ配りもお手の物
圧勝を予想してたからの点数操作・・・?
普段の練習からにこが勝てないのは予想ついてたので3つ目の勝負は予想してた模様
最初は笑顔でにこの説明聞いてたけど次第に顔が曇って
ほのかが乗り気になると「何言ってだこいつ」な顔
若干予想が外れた可能性もある裏番
身バレの危険が一番の懸念事項か

結果はやはり圧勝して点数の平均化に成功
むしろ伝説のメイド(暫定)にしては人だかりができて困るシーンが
出ないのはどういうことか
逆に自分のことを知らなそうな相手限定で配りきったならそれはそれでハイスキル


なおこのあとのまとめシーンでは
「結局みんな同じってことなんだね」と発言、やはり腹黒(だがそれがいい)


しかしビラ配りで苦戦するにこ先輩は
黙ってれば普通に受け取ってもらえるレベルだというに扱いが・・・
やっぱりアニメにこは顔が丸くギャグ担当が多い
CDのPVだと見た目はすごい可愛いというに
髪下ろした美少女にこも登場したけど、スノハレか夏色バージョンの絵でもおねしゃす・・・
黒髪ロングなら自分で加工すればいいんか

なおこのまとめにおいては凛ちゃん、ほのかも鬼畜発言が見られるわけで

凛「(にこ先輩は)みんなより全然練習してないのに同じ点数なんて」
訳:新入りなんだからリーダーとかありえない

ほのか「リーダーなしでも全然平気」みんなで歌う、ダンスもみんなで
→このあとのPVではちゃっかりセンター
(まあ、みんな納得したって描写だけどなぁ)

よくよく考えれば、かよちんの「投票がいい」も
訳:自分の1票だけとか惨めですよね
と鬼畜や・・・

天然真面目系の海未ちゃんがいじれないのは仕方ないので
隠れた真姫にこシーンなのかもしれない

最後に帳尻のにこ先輩「ただし、私のパートはかっこよくしなさいよ」
→ぐう格好いい


ED前にPV挿入、3話、6話ときたら9話あたりでフルメンバーのPVくるかと期待
このPV、放送時期がバレンタイン直前ということもあってか
もぎゅっとオマージュぽい、学校デコレーション+アリス服(アリス服といえばエプロン装備)
不思議の国のアリス衣装はかわいい
そっちはイラストでよく見る程度で詳しくないのだけど

ことり、かよちん、にこ:アリス(カラーリングと模様から
不思議の国、鏡の国、ダイア(にこのスカートの模様)の国で3人ってこと?)

ほのか:ハートのクイーン(真姫と頭の帽子は帽子屋から?)
真姫:スペードの・・・(原作知らないのでわからないらしい)
海未:三月兎
凛:チェシャ猫

ほのかセンターについては
ほのかセンター独占やめて、他のセンターも見せて
(CD3枚でセンター、アニメもここまで4つ全てセンター)
という一方で
せっかくのアニメだしキャラは絞ったほうが、というのと
ほのかはセンターじゃないと逆にキャラとして死んでしまうんじゃないか
という部分がある(サッカーに例えるとMFはできるけどDFはできないとかそういうの)

でも9話あたりで入るんじゃないかとおもってる初のフルメンバーPVでは
エリチカが初センターやるんじゃないかと思って期待(個人的な願望でしかない)
総選挙は散々だけど海未ペアとクリスマスと2勝してるエリチカなら・・・
むしろここでセンター担当できないならエリチカが仲間になる理由がないくらいの
μ’sに入れるハードルが高い
最低でもセンター横だな・・・となるとその反対は海未かのんちゃん
エリチカ ほのか のんちゃん とか
どちらにせよアニメでも1年生センターはなさそうだ
のんちゃんの見せたカードはSTARだけどもスターといえば・・・なのにな

次回タイトル「エリーチカ」
まきりんぱな、にこ襲来ときて、1話あいてエリーチカ
メンバーの名前をタイトルに入れる予定・・・?
ことりに関してはミナリンスキー関連で個別回ありそうだし
そこでタイトルに入るかな?
もしくは2年生3人まとめて初期ニコ生メンバーでことほのうみってタイトル出るか
のんちゃんあぶれてるけど、希ならタイトルに混ぜやすいから心配ない
希望とかな


ナンデモナイノヨ?ナンデモナイノヨナンデモ
珍しく慌てることりがすごい可愛い


文字オンリーだと見難い

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/02/15(金) 12:13:47|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アニメの消化 | ホーム | 久しぶりにマビ日記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/533-405069cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

