従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アニメの消化

アニメ消化率上げ中
もう2月も折り返して1月始まりの1クールものも折り返しです

いい加減見るもの、見ないものも絞るため
見てないものを消化中

というか当初の予定では前クールの未消化ものとか見るつもりだったのに全然なままです
しかもコミケのカットもまだできてないー
ようやっと9月に痛めた手首の方も痛みなくなったので絵もリハビリ中
間に合えばバレンタイン絵とかなーと思ったけど結局間に合わず

とりあえず何を出すかは決まってるので絵の練習ーとアニメ消化
ゲームはやりたいものいろいろあるけどネトゲ含め時間削減中
久しぶりにCivだったり信長だったりしたいけどそこまで手まわらん


深夜アニメ感想
だいたい関西での放映順

日曜
問題児が異世界から~ 視聴中、わりと見てる。感想は簡単にいうと黒ウサギが可愛い
 色々設定は面白く出来そうなコマ揃ってるんだけど、いまいち盛り上がらない、とりあえず最後まで行く予定

ささみさん 最近停滞中、わりとぐだぐだで基本、中の人@頑張りすぎ

月曜
キューティクル探偵因幡 流し見OR裏で作業BGA、ちゃんと見たら面白いかもしれない・・・?
 けど、よし、見よう!って気までは起こらない

まおゆう 追っかけて見てる、オンタイムでは見てない。話自体は物珍しいタイプなのでそれだけで価値はある
 が、一般ウケするかといわれると疑問しかない。個人的にはわりと好き


ラブライブは必要ないので割愛、これは単独でやる、別格
 これほどのアニメはそうそうない、作りがすごい丁寧でスタッフの愛に溢れてる、そんな良作
 キャラ萌えしたいだけならビビッドレッドあたりいくといい

さくら荘のペットな彼女 1クール目はきちっと見てたし、今でも応援する気はあるのだけど
 いかんせん関西だとラブライブとかぶってオンタイム見れない、おっかけ。ななみんがんばって・・・

みなみけ まともに見たのが1期のみ、途中抜けてるとあまり興味もわかない、時間も遅い
 あとまわしあとまわしアンドあとまわし、そもそもこのギャグのテンポが苦手

AMNESIA とりあえず今になって1話視聴、色々突っ込みどころあるけど女って怖い
 そしてこのあとちょろっと見てるけど、男も男でストーカー
 話自体は面白そうなんだけどキャラが受け付けない

あいまいみー 色々とひどい、けど微妙に面白い。見るなら声優目当てが安定、うっちーかわいい

兵部京介 追っかけて一気に見た、面白い。けど評価の高い琴浦さんの裏だから厳しい
 折り返しですごい引き、え、このあと5話くらいどうするのと思ったら過去編やるらしい
 ところでユウギリの可愛さは今期トップクラスだと思う、だがチルドレンが・・・

琴浦さん 4話あたりでいい最終回だった、このあとどうするん・・・
 キャラデザがあんな感じなので受けないかとおもいきや話は面白い

閃乱カグラ 1話のみ視聴済み うーん・・・爆乳ハイパーバトル!うーん・・・だちゃんのEDは聞きたい

ロボティクス・ノーツ シュタゲの壁は厚すぎる、アンドフジだから見ないって人も多そう
 ってくらいBD売上に差がでてる模様。まあ、ゲームの評価自体・・・
 話はそこそこだけど友人曰くわりと大雑把、妄想科学シリーズじゃない空想だからこれくらいじゃない?
 突然のシリアスに戸惑い中、いきなりあれはきつい。シュタゲみたくまだラスボスが見えないのは楽しみ

たまこまーけっと AMNESIAの対極、キャラは魅力ありそうだけども話に魅力がない
 日常同様NHKならーっと思ったけど、こっちはきつそう。それくらい中身がなく
 それにともなって見た目以外にキャラにも魅力が減少中、よくも悪くも京アニオリジナル作品

ヤマノススメ 5分アニメとしては珍しい良作、安心して見れる、疲れない、声優陣がたまゆらっぽい

まんがーる こちらはまだ1話のみ、まあ、5分だしすぐ見れる模様

俺修羅 実はまだ1つも見てない、あれぇ・・・
 録画フォルダから見つけるのが大変なのかな・・・

生徒会の一存レベル2 声優入れ替えだったり色々言われてるけど個人的にはわりと好き
 頭を空っぽにして見るアニメとしてはおにあいの後番組として合格と思ってる

ビビッドレッド・オペレーション ラブライブ熱がやや落ち着いてみたらそこそこおもしろい
 とおもいきや、無駄に水着回はさんで、やっぱりあかんわ・・・となったところ
 とはいえ、絵は頑張ってるのでキャラ萌えしたいなら今期はこれか

絶園のテンペスト 何気に面白い、平均的に面白い、前半はさもんたん萌え
 最近は葉風ちゃんがぐにゃんぐにゃんで可愛い、羽村もわりと可愛い
 でも人気は微妙、思うに5段階評価で3,4ばっかりで平均はいいんだけど
 突出項目がなく目立たないイメージ、だが安定して面白い

はがない 2期は作画が安定、理科可愛い、でも幸村がいきなり女になって・・・
 これって編集が余計なこと言ったんだろうねとか友達と話したり
 まあ、真実は知らないけど最近のラノベ(はがないのことじゃなくて)は
 それだけで無理と思うようなタイトルが多すぎる
 ということはわりとタイトルとしての役割果たしてる・・・?

幕末義人伝浪漫 江戸のルパン、話云々は正直面白いかもだけど
 時代設定があれでパワードスーツ着てるのが耐えられん

ジョジョ 安定ど安定のジョジョ2部、ドイツの科学力は世界いちいいいいい
 ラブライブを褒めちぎるのとほぼ同じ理由でこちらもほめられる
 引きが秀逸すぎる

リトバス もう2、3ヶ月止まってる、そろそろ最後なのかクド編?
 消化してみたいが、それ以上に見たいものがある感じで今期は諦めて次期以降・・・?

八犬異聞 既にきってる

ダ・カーポⅢ 立夏役のえみつん、シャルル役のういうい、サラ役の桜咲さん、声優陣は大好き
 シリーズとして今までの流れから注目はもちろんしてる
 だけども正直、初音島編だけで終わってしまう1期にどんだけの価値があるのか
 これで解決編になるだろう風見鶏編の2期がなかったら
 好感度マックスからスタートしていちゃいちゃするだけやん
 


欄外 マギ(夕方なので) 舞台がシンドリアにうつってキャラが一気に増えた
 枚数のそろってきた女性陣には頑張って貰いたい

 
アニメじゃないけどゲームから
この大空に、翼を広げて Flight Diary

実は本編半分しかクリアしてないのでこちらもまだ手をつけたところ
佳奈子さん可愛い、こういう姉欲しかった、性格的には作中で1,2位で好き
ほたるのほうはシナリオがよかった
ほたるとその周り(あげは、碧中心)の関係の描写からほたる自身の成長
夏目漱石のアイラブユーのくだりから、ラストのほたるのセリフ
ちょっとばかし夜更かしして疲れ気味だったせいか、かなーり深いところまでぐさっとやられた

基井さんの担当キャラからクリアしてて話の本筋のことり、天音がまだ残ってるので
これは期待が高まる、けど。本編は若干尺があるのでこの勢いにのって一気にいかんと
本編発売から何ヶ月や・・・

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/02/16(土) 12:48:01|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夏コミ申し込んだ | ホーム | 男性と女性から受け取った>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/534-9b3bae10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

