従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっと遅い7話感想

というわけで7話の感想

の前に20日に出ましたね、挿入歌CD第一弾
ススメ→トゥモロウ
カップリングに第3話の劇中歌 START;DASH
という今アニメ楽しんでる人ならぜひともな
両A面な出来栄えです
まあ、さすがにPVはついてないのですがその分
普通のシングルの値段ですから買いやすいとも・・・

今回は挿入歌3枚連動の購入特典が
ゲーマーズ、アニメイト、とらのあなで
Memorial Picture Frame
表紙の描きおろしイラストが
ゲーマーズが穂乃果、海未、にこ
アニメイトが穂乃果、ことり、花陽
とらのあなが希、にこ
だそうで、下2つはPrintempsとデュオCDであった組み合わせ
ゲマズの3人は何かあったっけ、と見てみたら
電撃G'sマガジンのカバーガール投票のトップ3がこの3人か

自分はことぱな好きなのでアニメイトで購入
ちょうどメイトなら地元にあるので楽できてラッキー
ラブカは穂乃果
おそらく1/3だからことりひいてほしかったが
EDに入ってた初のラブカで出たのんちゃんが最近かわいくて仕方ないので
これはきっと穂乃果さんにもはまるってことですかね
えみつんの歌は大好きや








感想は各キャラごとに

エリチカ(提供担当)
3話の1STライブの映像はやっぱりエリチカが撮ったもの
でもエリチカは遅れて行ってるのでフルバージョンはない
(最近人気急上昇ならフルバージョンUPまだーってのはきてそうな)
そもそもエリチカが指示出したとしても機器操作したのはエリートモブの友人s
それなら友人s経由でわかるので、エリチカが隠し撮りしてたことになる
ということはこの銃をつきつける図はあながちネタじゃない・・・
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19968239

今回で参加フラグはだいぶ構築したものの相変わらずハードル上げまくり
アニメオリジナル設定で、バレエの達人(ロシアからの輸入物・・・?)
でも部屋に写真はあるけどトロフィーとかはなし
今まで本気で物事に取り組んだことはないが、アイドル活動には情熱を燃やしている
というぼらららの自己紹介だったのに随分変わってしまった
なんじょるのの歌唱力に、ダンス力最強、金髪巨乳とかスペック高いね
ただ個人的にえりちかは160後半の身長欲しいなとは思う


海未
ようやくうみえりの絡み
日舞やってる海未ちゃんだからこそ、エリチカのバレエのレベルがわかるのかもしれない
ところで海未ちゃんがいつもこのくらいのクールさを保てるなら
のんちゃんの性格が別物にならなくてもすんだんじゃないですかね


穂乃果
数学が苦手というが算数でひっかかってる高校生
使ってる数学の教科書から文系だろうけど、それでも九九が・・・
話の中心にいるはずだけど今回は海未エリの話なので印象が薄い


ことり
今回は目立った活躍はないけど、ラブライブ参加はのりのりな伝説のメイド
九九さえできない穂乃果の高2の数学のテストを赤点回避した手腕はさすがか
(泊まり込みは3人でしてるはずなので25%くらいは海未ちゃんのおかげ)

真姫
出待ちに写真とられたことを自慢する真姫ちゃん
さすがバレンタインに2億人からチョコもらえるだけあります
恐らく事前に自分も調べて知ってたであろうラブライブの情報(描写はない)をかよちんに先越されると
自分は興味ありませんって感じでかよちんの話に入ろうとする
凛ちゃんがブロックするように出張ってくるがどう見てもじゃれられる
しかし生徒会室前では1人おかしい場所にいるにこの隣をしっかりキープ
まだ絡みは少ないけど、発展途上で望みは捨てないでいい模様

凛(アバンでナレ担当)
かよちん好き好き
同じ1年生チームの真姫ちゃんが絡もうとすると正妻アピールするも
誤解されそうな勢いで真姫ちゃんが好きな模様
だけど最近のかよちんはアイドルとご飯しか見えてないかも・・・
生徒会室前のエリチカ物真似は直近のラジオで輝夜の城で踊りたい収録でも
セリフパートの尺はかるためにリッピーが1人でテストしたとかなんとか
なお、中の人といえば今週のプレイボーイでグラビアが

花陽
アニメのかよちんはアイドル関連情報の説明役としてよく喋る
いきいきするかよちん見れて幸せ
そしてようやっと白いごはん
凛「白いご飯にゃー」→えっ→炊きたてなのか(ボソッ
目のキラキラ具合がアイドル語るときと同じです


にこ
ラブライブ情報を掴んで知らせに来たけど相変わらずオチ要員
今回は勉強教えれる同学年ということで希とにこの絡み多め
組み合わせ自体はデュオCDであった3年コンビ
だが待ってほしい、恐らく多数が求めてるのはにこ真姫
生徒会室前の扉閉めるシーンの真姫にこはよかった
2月はもぎゅっと真姫にこ強化月間?

高3の夏休み前で赤点回避を目指すとかあいかつしてる場合じゃ・・・



わしわしMAXで人気が上がるといいな
一応わしわしは元設定からの持ちネタ?
えりちかの設定がいろいろ変わってるし
残り話数考えるとのんちゃんの性格は誌上、CDドラマとは別ってことで確定なのかな
とはいえ、最近地が出てきたというかだいぶはっちゃけてきた
設定がかわってるといえばのんちゃんのスリーサイズがおかしい・・・
159cmの90-60-82
エリチカが162cmの88-60-84
アニメの見た目は・・・
そのほうが需要あるかもなとこもあるけど


ありさ(えりちか妹)
じょしらくつながりなのか
ビビッドレッド・オペレーションから出張なのか
こっちのほうが可愛いじゃないか
元の設定ではえりちかには弟二人なのでアニメオリジナル
えりちかの立場が危ない次期μ's候補・・・?
ハラショーの使い方が怪しい感性と常識の持ち主


ことりママ
ラブライブへのエントリーの許可を与えたのはナイスな判断というか
一応1話から言ってることは一貫してる
だがそもそもこの理事長含む経営陣が無能だから廃校なのである
赴任まもないとしてもことりの入学前には赴任してるぽいしなぁ
ことりが入学する直前の1年生(現在の3年)は3クラスあったし・・・
4月の段階で本決まりじゃなかった廃校も1学期終わる前に確定
廃校の話出てどこに旅行行こうかとか話してたみたいだし
もうわかんねえな


その他
EDはエリチカ希の生徒会チーム
ナンジョルノの歌唱力と、の、のんちゃんのラブリーなヴォイス
この2人のデュオはレア
ズコーとか言う人は純愛レンズ聞くべし


昼休みの屋上でのわしわしMAX
アニメスタッフがやってしまった
でもアイドルなら早着替えくらいできるんです・・・
え、円盤では修正してるから大丈夫やろ・・・


テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/02/22(金) 04:22:26|
  2. ラブライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラブライブテストやってみた | ホーム | 夏コミ申し込んだ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/536-877a00fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

