従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私は拒絶する!

昨日言った通り今日はライブー。
というか出発前に見た甲子園
智べん和歌山対帝京が面白かったね。

自分が見たときは9回ウラだったんだけど
9回表に帝京が4点差跳ね除けて8点取ったとか。
でもピッチャー使い切ってて野手がピッチャーやってる。
高校野球ならではの展開、まあ強打の智べん相手に
本職じゃないのが出ていってもああなるわな。
試合終了後最後投げてた16番の選手のほうを
カメラが追ってたけど、それはひどいやろう(;´Д`)
あの選手何も悪くないしー、悪いとしたら監督の采配やろ。
いくら4点差跳ね除けるためとはいえ先攻で
ピッチャー使い切るとか考えなさ過ぎ(;´Д`)

以下ちょっとまじめな話で愚痴な話。そして電波?
まあ、行くまではよかったんですよね、ライブ。
行って整列しはじめてそれは起こったのですよ。
すぐ前に並んでる人がタバコ吸い始めたのです、
自分の風上で。

自分は小さいころから肺が弱くて、
今でも悪い空気吸い込むと咳きが出るわ
のどが腫れるわ、ひどいときは喘息の発作まで起こる。
風上、しかもすぐ目の前で吸われたんだから
咳きがゴホゴホと出始めたわけです。
まあ、多少大げさに咳きしたかもしれないけど
普通に咳きが止まらない、それに気づいて
やめてくれればよかったんだけど気づかない。

仕方ないんで声かけて止めてもらったんだけど
やっぱり向こうからしたら、こっちの事情なんて
知るわけないんだから「なんだよ、こいつ」って
思ったんだろうなぁ、ちょっと怒った風に
タバコポイ捨てしてたし。

自分はね、タバコが嫌いだから止めろと
言ってるわかじゃないよ?
無理だから嫌いになっただけで、
無理じゃないならここまで嫌いには
ならなかっただろうし。

体が寄せ付けない、煙はもちろんにおいもダメ。
学生時代はタバコ吸う人を避けることが出来たけど
去年働いてる時は自分が入った部署の人の
ほとんどがヘビースモーカー、目の前で吸うわけじゃ
ないけど、当然しゃべったりするとタバコのにおいが
来るわけで、それで毎回のど痛めたりしてて
一説によるとこれが仕事やめた原因を誘発したとか
しないとか・・・。

というか本気でこれが原因かもしれない。
体が悲鳴あげてるのに無理して
頭で我慢して、それが負担になってー。
でもこれが本当なら自分は一般的な
日本の社会じゃ生きていけないんだよね。
んーどうしたものか。
というかどうしようもないか。
無理なものは無理なんだから。

タバコ完全に禁止してる国にうつるとか、
極力他人と関わらないでいい仕事につくとか
自分で会社おこしてタバコ吸う人雇わないとか・・・
どれにしても現実的じゃないなぁ・・・(;´Д`)

むぅ、考えても無意味なこと
考えさせられるくらいなら
ライブ行かなきゃよかったなぁ。
結局色々考えすぎてそこまで楽しめなかったし(・ω・`)

しかもなぜかボーカルじゃなくて
ドラムに目が行く自分。
誰のライブ行ったんだっけ?
ってくらいにドラム見てました。
またしばらくライブには行きそうにない、
そんな夏の日のこと、締切りまであと10日?の日のこと。

テーマ:ちょっと語ってみる(-_-)/ - ジャンル:日記

  1. 2006/08/18(金) 05:25:39|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2日おくれ | ホーム | 予習と復習>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/54-96bac111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

