従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

WBCとラブライブ!

ラブライブは今週9話、全員揃って次のステージへ
という準備回?
その感想はもうひとつあとに
今回はWBC!

まあ、舐めプしまくってブラジル、中国に苦戦してキューバには負け
2次ラウンド初戦で台湾とはすさまじい攻防を繰り広げー

なんとか勝利を拾ったので
これで目をさましてくれるといいのだけど




5時間近い激闘をなんとか制したものの
終始リードされてたり、前半から中盤は完全に負ける雰囲気
監督の采配は常に後手後手、投手交代は一手遅いのが明らか
選手起用がだめだめですがどうにかなんなんいかな・・・

WBCがMLB運営で、日本での窓口が読売ということもあって
今回みたいな国内組オンリーとなると巨人の選手出せっていう話なんですかね
今日に限ってはようやく阿部が初ヒット打ったりはしたけど
正直もう少し別の展開作れる・・・

バッティングもそうだけど能見のピッチングのリズム崩したの
2回の阿部がマウンド行って坂本エラーからちょっとおかしかったし
3回の先頭にポコーンと打たれたあとも正捕手はもうちょっと気を使わないといかん
まあ、能見も能見で相変わらずのメンタルなのだけど
もうちょっとうまく扱ってほしい・・・
攻撃かわれてるのに攻撃で役に立ってないならなおさら守備でね

結局試合は9回の鳥谷と井端の大活躍、10回の翔さんの完璧な犠牲フライで大逆転勝利
ツイッターでつぶやいてたのだけど
今日の攻撃のキーマンは鳥谷と翔さん
鳥谷は2ベース以上、翔さんはHR以上でないと厳しいと言って
結局正答ではないものの
同点になったのは鳥谷の四球からの単独スチールで実質2塁打
翔さんのほうは周りに助けられてるけどフェンス手前の大飛球
おしい・・・

他では稲葉の復調が大きかった、キューバ戦のヒットはいい形だったし
そういうとこ見る目はちゃんとあるのにな


さて鳥谷の盗塁は見てると賛否両論あるけど
サインの有無にかかわらずあそこは走るしかないでしょ

自分は100%行くと思って、ツイッターで絶対走るよ-って打って画面見てないときに
わーっと歓声上がってみのがした

そもそも1点ビハインドの1アウト1塁で初球打ち上げた長野が
ダメダメなのであって、せめて送ってれば無謀に見える盗塁しなくてすんだ
長野なら当てるのうまいだろうし、せめてエンドランとか
動きを見せないといけない場面であれって・・・

井端のヒット1本じゃ帰ってこれない
2アウトから連打する確率と盗塁+1ヒットの確率なら後者
特に鳥谷は打順の関係で積極的に走らないけど結構うまいしね
ここぞという時、無警戒のときはわりと走るイメージ

そしてその次の延長10回は翔さんが決めた

阪神ファンとしてはやっぱりーって感じの能見の1失点を
鳥谷の活躍で上書きしてくれたのが嬉しい
今日も4打席立って、2犠打1四球、アウトの1個は進塁打
打率未だ.000なのに大活躍の鳥谷

次は強打のオランダ
キューバもたいがい打ちまくったのに併殺集めて2失点に抑えこんでリーチかける
東京ドームだし怖い
未だHR0の日本

現状のメンバーで打線組むなら

1:松田(サード)
2:井端(セカンド)
3:糸井(センター)
4:内川(ライト)
5:稲葉(ファースト)
6:阿部(DH)
7:中田(レフト)
8:相川(キャッチャー)
9:鳥谷(ショート)

バックアップメンバーが不安だから
セカンド本多かな、坂本は守備みてたらだめだと思うし
今日打ったからまたしばらく湿るだろう
阿部も以下同文だろうからはずすと
角中2番でDH内川?


とりあえず次は日曜日ー台湾も強かったけど
タイプ的にきついオランダとか
日本どうなる
とりあえず上の予想スタメンは大きく外れる模様・・・

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2013/03/09(土) 01:40:06|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<CDって売り切れるんだね | ホーム | 禁書の映画見てきたよ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/541-284a52cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

