従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CDって売り切れるんだね

3月6日に挿入歌シングル第2弾が発売
仕事の帰りにアニメイトに行ってみたのですが
うーん・・・まさか売り切れるとか思ってたなかったので
予約しておらず買えなかった
CDって売り切れとかあるんだね・・・
まあ、普段はわりと早い時間にいったり発売日から遅れて日本橋とかで
発売日に地元でーってことは少ないからなぁ

というわけで、今日届いたらしいので改めて買って来ました
「これからのSomedday/Wonder zone」
Wonder zoneは9話、最速でも3日にかかったばかりなのにもう発売、早い
らぶかはかよちん、人気がもひとつみたいだけど自分は好き!
ところでこのジャケット、あたまでkry



さて明日MXで10話放送ですが9話感想

「Wonder zone」

待望のことり回です
微妙にWonderful Rushとかかってるのかね?


先週なかった前回のラブライブ!今回はのんちゃん

そしてえりちとうちを入れてμ'sは9人になった!
ってその前のナレーションとつながってないよ!
と確信犯っぽくも見えるのんちゃんはお茶目さん

主要シーンとキャラごとにコメント


スクールアイドルショップ

扱ってる商品の出処は・・・
やはりあのネットのランキングに登録する際に
連盟に加入してその際肖像権やらの利用云々があって
売上の一部は連盟の運営費にと考えるのが自然?
でもグッズ展開は一応連絡あるはずだからいつもの通り穂乃果が忘れてたで納得

にこ「私のグッズがない」きっと売り切れたんだね、とおもいきや配置が悪かった、つまり・・・
ゲーマーズなら一番プッシュされてるはずだから・・・

海未「なんで石鹸売らなきゃいけないんですか」、シャンプーやら石鹸やらで広告に使われるとかもう一流です、のんちゃんいい仕事した


メイド喫茶

モデルは何かとお世話になってるキュアメイドカフェだっけ、行ったことない
一人ではさすがに敷居高いし、人と行くにしても時期がなぁ

ここの先輩メイドに某イギリスあたりでメイドしてそうな人がいる
やっぱりメイド服はえろいミニよりロングこそ正道



ことり
伝説のメイドみなりんすきー
とっくにわかってたけど、伝説になるほどってどんだけ
とか思ってたら働き始めがμ's発足後、つまりつい最近
1,2ヶ月(にこ襲来時)で伝説とか
まさにシンデレラガールですなぁ
シンデレラなので突如姿くらますんですかね・・・

そんなことりも自分に自信が持てない女子高生
バイトの理由は自分を変えたいとかそんな感じ

アニメのここまで見る限りμ'sの影の支配者だと思うのですが(CDドラマはわりとメイド喫茶のことりなイメージ)
穂乃果みたいにみんなを引っ張れない→大抵穂乃果だけじゃ足りなくて、あと一歩押してるのはことり
海未みたいにしっかりしてない→海未ちゃんは結構明後日のほうに飛んでいく、3人の中では十分しっかりなことり、あと一番ちゃっかりしてる
歌ダンスうまい(穂乃果談、ことりはいつも下手っていってる)、ダンスは振り付けもする、衣装担当
あの真姫ちゃんが2年で一番まともと言い切る

まあ、本人が自信もてないのなら仕方ないか・・・
この辺が今後の話にも関係していきそう

なお、夕陽の境内で高校卒業したらばらばらになっちゃう
ずっと一緒だよ!
ってやったそばからEDの入りでエアメールが届く

前から留学の話があったけど前倒しで9月くらい→ラブライブ!優勝して伝説と思い出作る!
→結局手続きとか何やらの問題で来年OR大学から~とかいう留学延期

って流れ・・・?
もしくはここまで登場してないことりぱぱ・・・?

ところで逃げ出したシーンで脱出ルート決めといてよかったとか用意周到すぎる
それとも単なるMか


えりちか
急に善人、まあ、これが素なんだけど先週までと落差が!
「自分のことを優れていると思ってる人間なんてほとんどいない」
いいセリフなんだろうけど、先週までスクールアイドルを見下してましたよね・・・
大人の女性キャラとして憧れられて気がいいっぽい
本人はまだ希が好きっぽいけど、海未の猛アピールにタジタジな模様

海未
ここのところは隙あらばエリチカに猛アピール
開幕からエリチカのおかげ女性ファン増えた!
って自分も女性ファン多いやん

穂乃果
穂乃果さんはさすが主人公です、ハーレム宣言しましたからね
とりあえずまずはことりと海未とずっと一緒、大好きだそうです
さすがー

にこ
新参のエリチカが大人っぽい、それに比べてと駄目だしされ
自慢していた秋葉の伝説のメイドみなりんすきーが後輩だったと発覚
あげく、スクールアイドルショップではグッズの配置がメンバー中非常に見難い位置
完全に手遅れな感じのにこ先輩
だが来週はきっとにこ真姫回!
だからここまでネタに甘んじてきたに違いない
特に今回はやたら大人しかったしね
ただし、ことりのはからいでにこ真姫をお膳立てされる

真姫
にこと同じく力を貯めている
カットは少なかったけどドラマパートにあったメイド一年生sも映像化
やっぱりメイドにしては高飛車だけどそれがいいという旦那様も多数いらっしゃる模様


お客様、店内は撮影禁止です
あとメイドにはおさわり禁止です
どうしても肉厚に見えてしまうメイド服姿も若干披露
メイド喫茶のシーンではのぞりんぱな、とかいう組み合わせ
不人気じゃないからね!


かなり出番が少ないが
スクールアイドルショップ、メイド喫茶という重要な拠点に一番槍
ショップでは白々しくもかよちんバッヂでかよちんラブをアピール
せっかくのメイド服だったので海未と絡んでほしかった

花陽
アイドルショップでやっぱり目を輝かせるかよちん
夢の空間で相変わらずのトリップ
凛ちゃんは花陽にとって空気のような存在なので目にはいらない模様
一方で伝説のメイドには興味津々っぽい


次回は「先輩禁止」
水着といえば夏色笑顔といえばにこ真姫
もう1つ、どこかのサークルが先輩禁止ってネタを同人誌でやってましたが
やっぱりにこ真姫回・・・
ずっと扱いがひどかったにこ先輩がここで盛り返すか
凛ちゃんとかよちんの絡むコンビの回はもうなさそうだなぁ・・・


明日はMXで放送あるけど関西は見れない
あんど
WBCあるのでたぶんそっちにかかりっきり
でもよく考えたらニコ生もあった気がする・・・
うーん

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/03/10(日) 00:55:47|
  2. ラブライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<少し遅い10話「先輩禁止」感想 | ホーム | WBCとラブライブ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/542-a58422fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

