従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

少し遅い10話「先輩禁止」感想

WBCは結局準決勝敗退、やっぱり打てないと勝てない
個人的には4番に阿部を起用せざるをえない状態を作った
低反発球を導入した加藤コミッショナーとミズノが悪いと思う


さて、ラブライブ。もうすぐ11話放送ですが先週の感想
先輩禁止というとにこまき!
とか思ってたけど全然そんなことはなく・・・

希真姫
おおぅ・・・
予想外だけど、希がμ’sに勝手に加入した理由付け回・・・?
のんちゃんおらへんとμ’sまとまらんかったし!

そして合宿、Wondeful Rushと夏色笑顔で1・2・Jumpの合わせ技回でした
よかったー

ぼらららは8話でやったし、ちょっと強引だけど6話でもぎゅっとやったし
残りはスノハレ・・・
電話会議のときの構図の一部がスノハレと一緒だったけど残りの回で
何か入ってくるんでしょうかね






前回のラブライブ!と提供ナレはエリチカ
これで全員まわった・・・?確認しないと自信ないというか

1話は前回の!がないし、8話も前回の!がなかったので人数分ないから違うのかな
2人でやったやつってあったっけ・・・


合宿です、合宿といえば夏色笑顔で1・2・Jump
飛行場?に集合のみんなが着てる服はWondeful Rushの私服
ことりは枕も帽子も忘れず無事みんなで搭乗

真姫の別荘は確か沖縄・・・?八重山とかだっけ
別荘で宿代かからないにしても東京-沖縄の9人分の飛行機代・・・
バイトしてることりならまだしも、アニメでバイトしてなさそうなにこ先輩筆頭に・・・

きっと西木野パパママが出して・・・
もしくは生徒会が部費をいじって・・・


今回のタイトルの「先輩禁止」
発起人はえりちか
すっかりリーダーです、部長とかリーダーはどこにいったのか
チームワークをより強固にするとかそんな目的で
先輩って呼ぶのを禁止→まあ、わかる

その流れから挨拶を「矢沢部長」から→丁寧に言ったつもりだろうけど
普段のにこ先輩のいじられ方からしたらこれも・・・

なお、その直前で、凛に「後輩」穂乃果に「子供」希に「マスコット」
と言われてるにこ先輩、今回もスポットあたらずあすはどっちだ

ちなみにここでことりは凛から呼ばれた流れで、今回の目的の意図と最難関を察して
真姫にしっかりふってる、ワンダーゾーンの自信消失ことりはいずこへいったか
ことり復活


練習スケジュール
合宿のスケジュールを円グラフで張り出す海未
そのスケジュールは普通24時間表記で
それだと睡眠とかがないというか
10kmランニングと10km遠泳の大きさがかわらないとかまじですか

やる気スイッチが痛い方向に入りっぱなしなのでいい加減対立してもおかしくない

なお、10kmランニングを90分とした場合
100メートル自由形の世界記録ばりのタイムで10km泳ぎ続けないと
同じ時間でクリア出来ない模様


水着
にこ「おーいはやくはやく」
まさに夏色笑顔~
ここでPVを撮っていたって設定にもつながるのかな
随所に見たシーンが並ぶ
椅子?に寝る真姫とにこのシーンは足の長さ以前に身長差がありすぎじゃないですかね

水着は新規が多いらしい、一部前に出てたやつを着てるのもいるらしい
ドラマだとブラジリアンを選んでたえりちかはホルターネック
エロかわいい、エロかしこい、エリーチカ
なお、遊ぶつもりが本気でなかったのか海未は胸を盛り忘れた模様


買い出し
今回のメインとも言える希真姫
どさくさにまぎれてドラフト一位指名のえりちかのマネージャーとして
自分もμ’sに入っていた感のあるのんちゃんの
必死の正当性アピール



アニメはのんちゃんいないと本当に9人集まらなかったしな
まず2話の時点で真姫説得失敗で曲がなかった
曲がない→ライブできない→りんぱな加入せず
にこ加入ももちろん
エリチカも・・・

3人のままじゃないか!
というわけですっかりμ’sのお母さんポジションののんちゃん
必須やね
ところで今回は特に作画が気合入ってて綺麗だったねぇ
のんちゃん美人すぎて惚れなおした



カレー
にこ先輩はファッションがあれになった感じあるけど
料理がうまかったり、団地に入って行ったり、ギャップというか
家庭的な隠し設定が逆に良い感じ

大食いキャラはわりと穂乃果にとられているけど
こと白いご飯がでてくれば目立つかよちん
しかし、ご飯もすごいがみんなあの大盛りカレーを綺麗にたいらげた
真姫は小食っぽいのになぁ・・・


枕投げ
外観はでてたけど9人分の布団がさっと出てくるほど別荘でかい
それを広げれるリビングでかい
露天風呂もある←これも一応ドラマから、海水じゃないけど
西木野別邸まじすごい

みんな寝間着、ことりかわいい、エリーチカの生足がいい
のんちゃんはアニメでふとましくなった体型を逆手にとっていい
海未は相変わらず一人我が道を・・・

枕投げ本番、ことほのまきで言ってたけどみもりんがハウスダストがーでダメな人か
あまり興味なかったけど共通点あるとわかると一気に親近感わくよね
枕投げはおろか、普通に寝ることさえ難しい埃から喘息のコンボで
小中の泊まりイベントは憂鬱だった・・・

ラストは朝焼けで夏色整列
CDのPVだと左端で申し訳程度にちょこんとつないでる真姫
アニメは希とえりちかの間で両手をしっかりつなぐ真姫
細かいけど本当にいい演出


各キャラ


今回の主役1
私服も含めてμ’sのお母さん、もちろんパパはえりちか
元々のいたずらな性格が出たり、アニメの性格だったり忙しい
ちゃんと太陽エネルギーでスピリチュアルパワーをチャージしたりもばっちり


真姫
今回の主役2
ちょろい
ビーチバレーはラブニコアタックを生贄に神回避
えりちかの加入が遅くロシア語が普及していなかったためコサック削除だね

エリチカ
もうすっかりμ’sのリーダー絢瀬さん
遅れを取り戻すべく、ハラショーを連発、3回だっけ
優秀な部下というか相棒というか女房がいるから楽できてそう

穂乃果
布団の中に予めせんべいを持ち込み、寝ながらせんべいを頬張る、色々あかん
生き残るには戦うしかない、相変わらず男前だけど枕投げくらいでオオゲサナー

海未
えりちかがわりとゆるいのに対して
相変わらず練習の鬼
そして落ち武者園田海未兵衛がまた降臨、これ好き

ことり
PVネタ的には隠れ主役のことり
枕を忘れてDQNな行動を取らずにすんで一安心
枕投げでは大切なマイ枕を抱いたまま生き残る、


特に何があったわけではないけど、何かと穂乃果と一緒に行動することが多いのはもう定番
魂の色が近いんだね。でもやっぱりかよちんが好き

花陽
超音速枕・・・!?それはない
白いご飯と別皿のカレールー、かよちんにとってはカレーは飲み物に違いない

にこ
話の本筋に扱われずいじられ役として定着した矢沢先輩
一応今回のPVではメインのはずなので出番は多め
きゅうりパックは、あーやりそうってイメージ通り
にこ先輩の過去話はどこかで出たりするんだろうか・・・




次回「最高のライブ!」
今終わったとこだけどよかった
のだけど、穂乃果さんそれはあかんわ
ことりブレーキがないと本当に崖から落ちるまで突っ走るね・・・
でもことりの留学?エアメールの件はどうなるのか
行っちゃうのか、行かないのかそれが重要だ

それ以前に実は大したことではなく海外旅行程度だったりする可能性も・・・
  1. 2013/03/19(火) 02:51:29|
  2. ラブライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<BD1巻届いた | ホーム | CDって売り切れるんだね>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/543-68b604fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

