従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラブライブ12話・・・!?

というわけで12話「ともだち」
見た

見た・・・
MXの放送後ちょろっと覗いた2chまとめでは
お通夜というか裏切られたーって悲鳴と怒号でいっぱいだったので
不安になって見てた(関西なので読売テレビで)

穂乃果さんがクズだとか暗黒面に落ちたとかいう意見ばっかり
でかく取り上げるまとめサイトが多いようですが
もうちょっと多くコメ拾ってるとこだと(本スレは見てないのだけど)
良かったという声もそれなり

正直よかったかというとまだ答えられませんが
その答えは来週の最終回でわかるのでそれまで保留
とりあえず勢いでかいちゃう
感想というか考察というか





個人的にはもやもやはするけど
10話まで順風満帆にきすぎて最終話前に1回落とさないとーと
思ってたところに、そういう回きたわけですが

見てみた感想は聞いてたほどには悪く無いと思うのですがね・・・?
まあ、確かにここまでひたすらポジティブな穂乃果さんが
先週から暴走して、12話では違う方向にはいっちゃった感じで
そこに対して否定的な意見が集まるのもわからんのではないのですが

ラブライブのアニメってここまでそういう話じゃなかったやん?
ゆるゆりなりみなみけ見てればいいと思うねん

確かに基本軸としてキャラ先行はあるんだけど
話は萌えじゃなくて燃えだったし

キャラ崩壊にしてもたかだか高2女子にどんだけの完璧超人を期待するのか
Aパートでメンバーが見舞いに来た段階ではまだやる気もあったのに
先手を打ってラブライブから登録削除しといたわとか
明らかにえりちかさんサイドの乗っとり工作じゃないですかー
何この宇喜多家なのり

とか思ってみてたわけです

止めはことりの留学を学校存続のお祝い時に切り出したこと
確かにことり海未サイドからしたらこれ以上伸ばせないけど
元々の目的が半分消失したところで追い打ちかけたもんだから
穂乃果さんも取り乱す取り乱す

なお、ことりが悪いとかいう人もいるけど
11話見ればわかるのだけど
ことりにしては珍しく結構強めに話を聞いてほしいアピールしてたからね
それを聞かなかったのはライブ!ライブ!と暴走してた穂乃果さんで
逆にあの状態の穂乃果さんに強引に話を聞かせることりなら
それはそれでキャラ崩壊・・・

11話穂乃果さんは始めた責任からラブライブ出場からの廃校阻止を実現するため暴走

12話穂乃果さんはみんなの目的を潰した責任(これは先手打たれて他に潰された可能性)と
親友のことにも気づけなかったことからの自己嫌悪

(責任とってやめるとかどこかの国の政治家にも見習ってほしいものだね)
一応ちゃんと筋は通ってるよね・・・?
まあ、アニメの見方なんて人それぞれだし
いわゆる萌え豚って呼ばれる深夜アニメのメイン層からしたら
俺の嫁に何させるんじゃーって話だけど

まあ、個人的には12話に関してはさらに深く落とすよりは
最後に向けての下準備に留めて欲しかったとも思う
正直久しぶりにありえんレベルで好きになった作品があれこれ言われるのはつらいし・・・


個人的には
穂乃果がライブで倒れる
→見舞いでえりちかが出場辞退ではなく、30位くらいに落ちた、もう厳しいわね
→穂乃果さんが、私が言えたことじゃないけど、まだ諦めない宣言
→えりちか、はらしょー、そうこなくっちゃ
→驚異的な粘りを見せるが1歩届かず出場権は得られず
→ラブライブ出れなかったけど、なぜか廃校は取り消しになっちゃった(ぇ
→なお、期待のシンデレラグループ枠で本戦に出れる模様(21世紀枠的な)



ただ、ことりの留学だけはどう落とせばいいのか・・・
卒業までは海外とか言っちゃったし・・・あーあー聞こえない

まあ、留学してもその学校こそが廃校になっちゃえばすぐに帰ってくるんじゃね?(ぁ
なんせ

17位にTiger-T(大阪)

がランクイン

なんでや!阪神関係ないやろ!
17とか34の半分やないか!
34とか不吉やねん!もう1個3足したらもっとやばいねん!

このネタを意図的に組み込んだスタッフなら
セ・リーグの優勝チームの飛行機が落ちれば2位の巨人が日本シリーズに出れるとかいう
畜生の話も知ってるやろ


しかし、ファンとしてはアニメ2期やってほしいんだけど
ことり留学だけはどうにかならんものか・・・

海外の学校代表のことりがμ’sと戦うって展開はありっちゃありだけど
それって普段のパートからことりが消えるってことやもんね・・・

まあ、2期やるためにラブライブ出場できなかった
という見方もできる

アニメの今の時期がわからないけど3年がいるうちにやるなら
敗者復活枠みたいなのがあって
前半でそれやって、後半でラブライブ本戦

ことりは留学の時期が中途半端だからーとかで少し延ばせば間に合う・・・
もしくは冬休みで帰ってきてる間の話にしちゃう
敗者復活は8人で乗り切る、本戦からことり参加
王道やね

これなら前半は電話なりビデオチャットなりで話してれば少しは出れる
後半はことり多め


まあ、ここまで僕の私の考えた次回のラブライブは徹底的にはずれてきたので隅においておいて

来週もウルトラE難度の必殺技で決めて
ぐだぐだ言ってる連中の手のひらがねじ切れるまでまわしてくれることを祈る・・・

ただシリーズ構成と脚本の人の作品歴見てると半々だなぁって気分にもなる(・ω・`)




テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/03/26(火) 04:45:26|
  2. ラブライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ライブラブ? | ホーム | BD1巻届いた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/545-34851c39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

