従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ライブラブ?

アニメじゃないけどラブライブ
大阪へ久しぶりに足を伸ばしてきた
月末ということで今月で終わりの電撃ラブライブ3学期を求めてー

ちょうどいいタイミングでジーストアアネックスで
ラブライブの展示と先行販売があったので一緒に




前回TARITARIの展示やってる時は偶然通りかかって見ていったのですが
その時あったような設定画の展示は今回はなし
これまでの版権絵、プロジェクト開始からアニメの絵まで
ずらーっと展示されてました

個人的にはかよちんのバレンタインチョコガールのタペ(これは撮影可能ってなってた)
置いてたのを見れてちょっとお得
アニメでは4話がピークでその後解説役とご飯ネタしか出せてなく
人気が上がる気配のないかよちん頑張って欲しい・・・

今3月で、アニメのほうも最終回どうなるんって感じで
卒業が気になる時期ですが
11話のPV見つつ妄想するとかよちんの胸はこれからも順調に大きくなるだろうから
えりちかのんちゃん卒業したら巨乳枠の一角を担うことになるな
そしたら必然的に需要は上がるだろうから心配しなくてもいいな、とか・・・

と、かよちんをプッシュしたけど
アネックスでやってた1000円以上購入でポストカードには
とりあえずエンブレムキーホルダー2個を買ってゲット
今回選ばれたのはことりとのんちゃん
かよちんは次回・・・
のんちゃんの人気も気になるとこやから・・・

先行発売でことほのうみのバッグやらあのフルグラフィックTシャツもあったけど
とりあえずまだ使い道のある小物



それとは別にライブBDも購入(これは通販)
時期的にちょうどお金いったり、忙しい時期にライブがあるので
行くかどうか迷ってるのでとりあえず買ってみた
行く行かないにしろ見ておいたほうがいいよね、と

感想は思ってたよりいいね!
小さい画面でプレビューみたいなのは見てたけど
ある程度大きい画面と画質が上がると全然変わる

歌はー、保留するとしてダンスやらMC
MCは結構苦戦してるというか手作り感というか
あれです、やっぱり水が大活躍

ダンスに関しては振り付けうんぬんは件の通り大体PVと一緒
どうしても大きすぎる動きは制限されるので若干かわってたり
カメラワークの問題で印象がかわったりする

ただやっぱり3次元でも再現されてると思うと結構いい
踊ってるの見てりっぴーとPile様にほれた
Pile様は歌はうまいうまい言われてますが
個人的にはなんじょるのやえみつんさんの歌声のが好きだったりしたのです
だがダンスはPileううううううう
やっぱり体を大きく動かすとダンスは映える

ナンジョルノは同じBibiで踊るのを見ると
動きが控えめでもう一つ映えない、体が小さいのもあって可愛くは見えるのだけどー
そらまる?そらまるさんはあれやん?いつもどおり

リッピーの方はニコ生で見るよりやけに美人に映ってる
さすが元テレビ戦士は映像映えしよる
芸人枠での出演じゃないほうがいいやん・・・

なお、しかこさんはやっぱり顔が気になって仕方なかった
表情ゆたかー


ところで衣装が思ってたの違うというか
アニメから入った口だとどうしてもアニメOPで使われたあの衣装の関係で
ダンスだけでなく衣装も一緒かー?とか思ってたけどそんなことはなく
そこはちょっと残念?
ユニットくらいはジャケットで着てた衣装再現でもよかったのにね
でもそうなるとPrintempsとBibiはともかくLily whiteが大変か・・・


でも実際、1巻についてた先行予約があっても正直
パシフィコ横浜のキャパが5000人くらいだから厳しいよねぇ・・・
1巻18000本出たとか聞いてるし
全員が応募しなくても10人に1人が2枚で申し込んだら3600枚
そもそもイベチケ目的の複数買いが相当数いるだろうからもっとひどいことに
仮に8000枚が複数回だとするとそれだけで倍率が何倍よ・・・
まあ、受からないだろうけど淡い期待で申し込むだけー



明日はというかもう今日、MXではラブライブ最終回
できるだけ情報カットして関西の放送に臨みたいけど
多分我慢できないんだろうなぁ・・・

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/03/31(日) 02:42:17|
  2. ラブライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久しぶりのマビ日記 | ホーム | ラブライブ12話・・・!?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/546-7ff93692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

