従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりのマビ日記

ラブライブがとうとう最終回

だけどとりあえずそれは明日の関西放送まで我慢
今回はまとめサイトも我慢・・・

ただ公式に出てたBD3巻ジャケのかよちんは天使すぎる
あと第5回総選挙発表
予想ではアニメでマイナス要素が少なかった真姫ちゃんと海未ちゃんがベスト3に入ると予想
かよちんは最下位候補筆頭な気がしてならない・・・

と、ラブライブをちょろっと書いておいてマビノギ日記
最近の活動などをちょろちょろまとめ

去年の夏からROと並行してちょろちょろやってて
そろそろ周期的にROに戻るのかとおもいきや
なんだかんだマビが楽しくROを休止モード
ROは統合からもうすぐ1年なので倉庫がどうなるのか気になるので
休みのときに1DAY使ったりかな






ヘビイベント
とにかく毎日1回AP5ポーションゲット
地味にクリア経験値も美味しい
箱の中身はお察し
ヘビイベント


何でもらったか忘れたけどパーフェクトアントレカプセルがあった
ヘビなのか、気球なのか・・・
けど、何も下げるスキルない(あんまり下げるの好きじゃない)
とりあえず一時的に使えそうなサンダーを修練がてら上げてみた
やはり中級魔法を上げるとキャラの強さがどんどん上がる
修練的にも使わないならまだしばらく放置でいい、APもないし
というわけでAP使いきって2まで上げてアントレ
またFに


以前もらった一週間有効なトレーニングポーション
これを使って少し錬金トレ
いい加減王政になりたいものです
マナフォマスター
サブアカに魔法才能マスターに近いキャラがいるのでわりと楽だった

レインマスター
修練は楽だけど雲の結晶の確保がわりと大変そう
4倍パワーでかなりお得に

アルケミマスター
普通錬金使いなら早めにマスターして威力底上げしたものだけど
あの花のタイトルとESが主力の自分はあとまわし
4000回はめんどくさいけど4倍ならそうでもない

風ケミマスター
属性ケミマス最後になった風
クールタイムありはめんどくさい

ウインドブラストマスター
風ケミ+サンドバーストと一緒にトレ
なんだかんだ回数的には多くない、クールタイムあるので何かしつつ

ヒートバスターマスター
使用条件がめんどくさいヒートバスター
とりあえずタラの硫黄グモでトレしてみた
基本はできるだけフレイマーでまとめて一気にドーン
4倍なら1回で32も埋まる、いぇい
錬金術師はWBでよせつつ範囲HBでどかんとやってしまおう


サンドバーストマスター
回数がとにかくめんどくさいサンドバースト
ウインドブラストと一緒にトレしてたけど普段使う機会が少ないので
やや時間がかかって遅れてマスター

このマスター群がだいたい2週間
あと残ってるのは錬金才能だとライフドレイン(マスターきつい)
錬成才能は合成・金属変換(1だけどマスター無理)
ゴーレム(1だけどマスタートレをしてない、森ゴレ作成がめんどそう)
防御壁がまだ2
壁が2なせいで王政には受かんないか・・・


とりあえず錬金もある程度メドついたので他の戦闘方法を導入中
格闘はだいたい4以上、弓はサポショが低い
武器は今回の箱で快速とハードパンチが量産されたので
快速ハードパンチチャンピオンナックル!

を作ろうとして挫折・・・
なんでAで5割以下の成功率なん・・・
リッチと快速も30%いかないし
最後にハードパンチに古代使って66%なのにそこで失敗してゲームオーバー
結局使ってた野生のパワフルブレイスナックル(青3段)にハードパンチ貼っつけて終了
なんでこっちは一発なん(・ω・`)


弓はハイロンR1が安かったのでグロリアスをはりつける
R2のほうが属性楽そうだけどどこまで細工するかわからないし
やっぱり1で作ってみた

なお、安いのを忘れてエンチャ保護を1個使ったのに最初のAではげた
その後R9で削れて、これも1本つぶしてしまった・・・
2本目でグロリアスまで成功(保護なし)
エンチャント久しぶりだけど成績悪すぎるわ・・・


ここのところ、ミクのかつら、アイドル服とマビマネーがどんどんとんでいって
銀行残高がーって状態だったところに救世主あらわる
悪魔の目
今のところ自分用のデモニック武器とかは興味ないので売却
16Mとか自分では売り買い両方で最高額

ロードは通行証の確保が大変ですが3枚以上持ってる時は
友達に連れて行ってもらってるのです
まあ、これが出たからしばらくはまた何も出なさそう・・・


箱といえば自分も時々買っている
今回の分は1000NP投入
微妙なものしかでなかったけどミリア服は気に入った(細工もエンチャもないやつ)
出たのは服と手袋
ブーツとカツラは購入して今はこんな感じ
2人のミリア
左が自分のキャラで、右がNPC
さくっとクエは終わらせてAP50は回収
他のキャラでもやりたいけどわりと敵がしんどそう・・・


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/04/01(月) 04:43:23|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<μ's ミュージックスタート! | ホーム | ライブラブ?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/547-059759cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

