従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

μ's ミュージックスタート!

ラブライブ最終話から1週間
何度か見たけどやっぱりいい

4月の新アニメもぽつぽつ始まってるけど
関西ですでに放送されてるのは
まあ、そこそこ・・・?
1期が大人気なレールガンや俺の妹がこんなに可愛いわけがない
がまだ残ってるので1月よりは面白いアニメ多いだろうけど
やっぱりラブライブなくなるのが・・・

とりあえず今月はまだ10日にサントラ発売
14日はニコ生で最終回、その次の週はBD第2巻
さらにライブの先行販売分の当落だったり総選挙の中間発表だったり
4月はまだまだラブライブ!

今日はこのあとニコ生で12話が11時からでそれが終わると総選挙の第1回中間発表
さて、どうなるやら・・・大体予想はしてるのだけどもなぁ・・・
みんな1位でいいよ?

以下、1週間遅れのラブライブ最終話感想





アバン、OPのアレンジインスト曲から
エリートモブさん格好いい
気遣いつつはっぱかけつつ

穂乃果さんが倒れてからここまでのあらすじ
えりちか「どのみちこの問題にはぶつかってた、廃校回避して何を目標にするのか」
しかし特に1年生sは廃校阻止よりアイドルやる!>廃校阻止で動いてた気がする
にこにーも。2年生sも3話で歌いたいって言ってた・・・
そこが問題なのはえりちかさんだけか・・・?
わりと相変わらずなえりちかさん


一方で残ったメンバーはにこりんぱな結成
真姫ちゃんはぼっちで音楽室に帰る

セリフの1個1個が「僕らは今の中で」につながってて
この入り方だとOPはないかなーと思ったらちゃんとOP

Aパート
ことりと海未から
ことりちゃんの部屋着かわいい(10話でもきてたやつ)
訳:ことりと穂乃果がいないならアイドルやる意味がない、というか3人一緒がいい

穂乃果WITHひふみ AT ゲーセンでDDR
最初全ミスだったのにAAA(6話のセンター決めはA)とかどんだけパーフェクト出してるの穂乃果さん
しっかりと穂乃果さんを復帰にしむけるエリートモブさんたち有能

わかれて一人考えに浸る穂乃果さん AT UTX
のビジョンにA-RISEがLOVE LIVE→WINNER
これって初戦突破とかなのか、優勝なのか・・・
だからこれ季節いつだよ
11-12話が9月だとすれば大会日程的にも10月には入ってそうな気がするんだけど
一方でことりの留学の話をすると海外なら9月開始だからその直後に留学も変な話
実はまだ7月末・・・?


思いで探訪その2、神田明神で
にこりんぱな練習中に穂乃果さん乱入
にこ先輩まじ男前
12話からどんだけにこ株あげるんすか・・・
にこ先輩のスピンオフほしいな・・・
ROAD TO μ's~
みたいな、にこにー1年生時のアイドル研究部空中分解から
μ's参加までの軌跡


家に帰ってえりちか妹ちゃんはらしょー
そして穂乃果部屋でえりちか自分語り
変わることを恐れないで進む勇気
それはことりに対する嫌味ですか・・・

穂乃果さんに対する1,3年生の説得包囲網で
心揺れる穂乃果さん

そしてBパートはいきなり飛行機
ここからかなり早足
ことりちゃんの新規衣装また可愛い
このためだけに留学話やったに違いない・・・


ちなみにここからの自分解釈はまた後日


ファーストステージやった講堂
おそらく6時台、朝早い、よく鍵あいてたね
穂乃果に呼び出された海未ちゃん
穂乃果さんの告白、海未ちゃんの告白で穂乃果さん復活

そして歌い出す3人、講堂の2人はともかく
飛行場で歌い出すことりまじインド

さらにあっという間に穂乃果さん到着してことり説得
アンド抱きつく→なぜか歌っても注目されないのに抱きつくと注目される
みんなインドは興味ないけどキマシには興味津々・・・?

結局やっぱりワンダラことりちゃん
え?家に帰っちゃったの?
ことりちゃんに飛行機は本当に鬼門だな・・・
だけど自分はことりすきー



めまぐるしくシーンが変わり講堂ではライブの準備ができている・・・
1話と同じコケ方の穂乃果さんににこ先輩のまとめ
ファーストライブの時と同じ掛け声、今度はフルメンバー

そして最後はファーストライブで歌ったSTART;DASH!の9人版
あれだよね
最終決戦前に壊れた機体(最新曲のーぶら+オリ衣装)を諦めて武装強化(9人+制服)した旧式の機体(1ST曲)に乗り込んで戦う
ロボット物の王道展開、さすがサンライズ!

個人的には9人START;DASHはサントラ収録で挿入歌第3弾のカップリングは別というのがいいとは思うのだけど
この展開だとSTART;DASH以外最後しめられないなとも思うので複雑

曲中で穂乃果さん演説、オーラスにμ'sミュージックスタート!


MXの11話のあと、まとめサイトで叩かれまくってるの見た時は
どうなってまうんやと思い、次の日関西の放送見たら普通によかったのに
と思いながらも12話も落としまくりの、ちょっと落とし過ぎでこれまとめれるのかと心配
(綺麗にまとめればことりが留学してしまうし、留学取りやめエンドはことりがああああ)

だけども13話はいい出来!
初見だとBパートのスピードが早すぎてあと5分くらい時間があれば
とも思ったけど2回目見たらこののりもいいなーと
最初からのりだけでやるのは無理だけど、そこに至るまできっちり作ってれば
あとはこういう作りでも全然魅せられるなー
本当にいい最終回だったけどきっとまだまだラブライブは続く

キャラごと短評

穂乃果
闇堕ち闇堕ち言われたけど大復活!
やっぱり主人公は穂乃果さん
目指せハーレムエンド!

海未
ここまで誰を説得しようとしてもうまくいかなかった海未ちゃん
最後の最後で発起人穂乃果さんを撃沈!
大物食いだね!

ことり
結局ここでも犠牲にされたことり
ことりは悪くないんや・・・
他のキャラもそうだけど表情の1個1個が非常にいい
最終話でさらに衣装追加はさすがμ'sの衣装担当
というか海未ちゃんいわく(海外の)有名なデザイナーに見込まれた・・・!?

にこにこにー
まじ男前、ここまで散々ギャグ担当、オチ担当に使われてたのに
12話13話で帳尻をあわせるどころかにこ株ストップ高
最後のライブを準備したのもきっとにこにー
「穂乃果はきっと帰ってくるから」というのりでにこりんぱな名義で!

真姫
今回は出番少なめながらも最後の曲では
のんちゃんからのハイタッチでソロパートを歌う!
アニメで株を落とすことなく上げつつけて次のセンター候補筆頭だと思う

花陽
4話以降は相変わらずだけどにこにーと共にアイドル活動は続ける
この辺少し強くなったかよちん、成長が微笑ましい
穂乃果をライブに来るように誘ったり度胸もついてきた


にこにーかよちんと共ににこりんぱな結成も
出番のほとんどをにこにーに取られ
かよちんの影にも隠れる
穂乃果にきつくあたるにこに対して、「言い過ぎだよ」と
本音はおいておいて、とりあえずにこにーを否定したい衝動にかられる模様

えりちか
相変わらず頭のなかがぐるんぐるん
地味に頭弱いえりち
自分でも言ってるけどその通り・・・
でも基本美味しいどこ持ってける強運の持ち主・・・?
バレエダメだったのもμ'sで活躍する運命に導かれ

のんちゃん
9人じゃないとμ'sじゃないと言ってたところを
えりちかに逆手にとられ出番を没収されてしまった
ラストライブ前に仕方なくにこにーをいじろうとするも
覚醒にこにーにあっさりかわされしまう
アニメ10話で築いたキヅナパワーでラストダンスで真姫とタッチ

ことりまま
なんだかんだわかった風な諸悪の根源
ことりが内心留学に行きたくないことにも気づいてた節があり
飛行機に乗ってるはずのことりが講堂で歌っててもやれやれといった様子
なお、真姫ママとも面識があり、穂乃果ママを入れてのママライブのフラグはしっかり構築

ヒデコ フミコ ミカ
海未ちゃんの説得時は舞台には何もなかった
穂乃果ワープで(所要時間推測で片道1時間ほど)ことり連れて帰った時には
ばっちりライブ準備完了してる
μ'sの7人も手伝ってるだろうけど、ステージの装飾、観客の誘導整備、舞台演出と
きっとこの3人が裏方の力を存分に発揮したに違いない
一説ではA-RISEの3人の関係者という・・・まあ、違うだろけど



テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/04/07(日) 23:37:11|
  2. ラブライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ここまでのアニメ | ホーム | 久しぶりのマビ日記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/548-b06e0161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

