従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ここまでのアニメ

4月になってラブライブが終わって
新しいアニメが始まって

関西じゃまだぜんぜん出揃ってないのですが
前期の視聴感想なんかも混ぜてここまでのアニメ短評

の前に先週PCを再セットアップ
エクスプローラーまわりがちょっと調子悪そうだったので
定期メンテがてら
その際セキュリティソフトをESET SMART SECURITY5から6にバージョンアップ

したところ、マビがやたらけられる・・・
症状としてはマビにログインしてしばらくすると
突然ログイン画面に戻されて前回のログイン情報がーお待ちください

5にもどしたらあっさり解決
たぶんハックシールドあたりとぶつかってると思うんだけど
かなり頻繁に起こるのでゲームにならないのでとりあえず5に戻してしばらく使う
そのあたり、ちょこちょこ調べねば

さて本編




前期の感想からずらっと

AMNESIA 序盤切り、ヒロインかわいいし話は気になるけど男性陣怖すぎた

あいまいみー とりあえず全部見たけど面白さがまったくわからない・・・

ささみさん 何話か忘れたけど序盤切り、OPはよかった

ダ・カーポⅢ なんだかんだ楽しんだけど、1クールは完全にプロローグ・・・
       夕陽ちゃんがでたりCV種崎さん出たりでうれしい

たまこまーけっと 7話くらいで止まってる、そこまで面白く無い訳でもないけど見なくても困らない

ビビッドレッド・オペレーション いろいろひどかった、これもOPだけはよかった

まおゆう 一応最終話まで見た、けど序盤だけだった

まんがーる OPのあの不安感はいったいなんなのか・・・

みなみけ4 まともに見たのは1期だけ、ということで今回も気が向いた時にBGM、保坂のとこだけは微妙に面白い

ヤマノススメ BD買うか考え中なくらいに優秀、雰囲気がすごくいい
       ただ時期的に寒い、PM2.5、花粉と山に登る気にはならなかった

ラブライブ もう散々言っているけどまだまだ足りない、アニメ終わってこれから毎週何を楽しみにすれば・・・

俺修羅 気づいたらちょこちょこ録画忘れてた模様、中の人目当てならあり・・・?

琴浦さん 4話がいい最終回すぎてその後見てなかったけど、12話?の本当の最後見たらよかった。これは見よう

閃乱カグラ 評判はいいみたい、おっぱいアニメかとおもいきやそれ以外もいいらしいが、1話しか見てない

Unlimited兵部京介 スピンオフという性質上敷居は高いが、それでも大健闘というかマジ面白い
         ラブライブなければ1クールではこれが1番面白かった、原作ファンも納得の出来

僕は友達が少ないNEXT 1期不安定だった作画はパワーアップ、だけど2期だからかわりと空k、え、なんだって?
           理科は可愛かった

生徒会の一存 1期見てないからなのかもだけど、自分はわりとよく見てた。頭からっぽ枠

キューティクル探偵因幡 ガンガン系のギャグはどうにも合わない模様(男子高校生の日常とか)
            キャストの一人目当てに見ようと思うも出番が少なすぎた・・・

2クールもの
JOJO 最終回見たけど本当に最初から最後まで全力疾走、3部はよ

さくら荘 関西ではラブライブのあおりをもろに受けた。(自分も14話くらいで完全視聴は止まってる)
     サムゲタン、国歌消滅とマイナスなイメージばっかりだが、そこさえなければ・・・と思う出来ではある

マギ なんだかんだがっかりされてるようだけど、個人的にわりとよかった。ただ、まあ色々つっこみどこはある

リトバス 7話くらいで止まってしまったのはその時期忙しかったから、その後そのまま。
     いい噂は聞くけどKey作品、というか麻枝作品は相性がよくない模様

ロボティクス・ノーツ 1クールじゃ短いけど2クールじゃ長い、そんな感じ。
           最終話の展開はよかったけど、スローモ使いすぎ!

絶園のテンペスト まさかの大逆転、リトバスと同じく7話くらいで止まってたところ
         正月に追いついたあとは楽しみなアニメでした。
         最後のまとめもしっかりしてて安定感は抜群だった

がるぱん 2クールとは違うけど最終話の時期的にここに。
3ヶ月待たされたけどそれが気にならないどころか、これだけのもん作るならいくらでも待つわレベルの11話12話
2期発表まーだー

総評としては1クールものは面白いものがほんとうに少ないながらも
ラブライブにどはまりしたおかげで気にならなかった
2クールものが高いレベルで優秀だったこともあり
正直4月アニメが豊作豊作と見る前から言われてるのが逆に心配



ここからは今期はじまりのアニメ、1話感想とか
といってもまだあんまり見てない

うたぷり2000% 1期見てない、ギャグアニメらしいけど2期の1話見ただけじゃ笑うところがわからない
        友達の勧めもありもう少し頑張る

デビサバ2 演技が下手とかではないのだけど(むしろうまい)神谷浩史主人公は鬼門な自分
     ATLAS好きだし、うっちー目当てもあり見るけど、とりあえず保留
     ところでソウルハッカーズってアニメやったっけ?

デート・ア・ライブ 印象としてはISの後釜(というには遅いけど)を狙うもあれは偶然の産物なのでたぶんこける

マジェスティックプリンス 今期3つあるロボアニメの先鋒をつとめた(関西)
          いきなりダメダメ評価の主人公sが最新鋭機で超性能を披露
          こういう展開は嫌いなので、今後の背景説明に期待したい
 
はたらく魔王さま どうせいつものハーレムラノベでしょ、そっとじ
         と思いきや1話はすごい面白い(魔王さまと部下が不慣れな人間界で生活)
         けどどうせ2話以降は普通のラノベでしょ?と不安。でも原作はそうじゃないらしい、楽しみ

断裁分離のクライムエッジ 1話からいい最終回だった。今後何するん・・・

絶対防衛レヴィアタン グリーのゲームが原作?1話からやまなしおちなし、これもきり

宇宙戦艦ヤマト2199 ヤマトと999は実は見たことがないから話は殆ど知らない
          とりあえず1話視聴、絵柄は頑張ってるけど作りが古いなーと思ったけど
          Bパートに入って森雪とアホ毛ナースの太腿の気合の入りっぷり
          これはいける・・・!?
          でも面白いとか視聴率はいいとかなってもBDは売れなさそう

悪の華 少しだけ見て、そっとじ。絵柄はいろいろ言われてるけど、そこを我慢したとしても切る

翠星のガルガンティア 1話だけに限れば、ガルガンティア>MJPだと思うけど
           ガルガンティアはロボットアニメでいいの・・・?今後どうなるんだろうね
           なんとなくナディアとかガンバスターを思い出した

やはり俺のラブコメはまちがっている 期待してなかったけど良い感じ、キャストも早見さんに東山さんと好き

フォトカノ 裏でMLB名鑑見てて終わった瞬間エロォス・・・作画が1話の段階から不安なんだけど大丈夫やんね?


既放送未視聴
進撃の巨人 録画みすった、BS待ち。原作から話題で面白いらしいけどまったく食指が動かない

RDG PAだっけ?まだ見てないけどちょっと期待、でもやっぱり瞬発力は低いんだろうな

アザゼルさん/むろみさん アザゼルさんは1期1話切り、むろみさん次第(録画機器がまとめて録画する)

カーニヴァル これ系はうたプリ頑張るから・・・


キングダム これは去年やってたやつのリピート放送だっけ。1,2話連続放送を見たけどこれが1番楽しみです

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/04/09(火) 03:29:23|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アニメ視聴中 | ホーム | μ's ミュージックスタート!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/549-ec0dfc95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

