従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アニメ視聴中

先週はラブライブのサントラが出てアニメのCDラッシュはこれにて終了
結局ラブカのほうは

ED  希
挿入歌1 穂乃果(全3種中)
挿入歌2 花陽
挿入歌3 花陽
サントラ 希

うーん、かよちんものんちゃんもことりに次いで好きなんだけども
挿入歌1でさえことりでなかった・・・

サントラ聞くとやっぱりアニメで何度も印象的にかかった曲以外でも
ああ、こんなのかかってたーって印象うすい曲でさえよくできてて
久しぶりにサントラ買ったけど満足
今回のサントラの目玉の新井ズ、もといA-RISEの曲や
真姫ちゃんの弾き語り2曲は思ったより長くてそこもよかった
A-RISEは3分半あるし、真姫ちゃんのほうはこれ聞いてると
あ、未来(6th)のセンターやわ・・・

まあ、でもことりに入れる、けど希望としては2位のえりちが逆転してほしい
(真姫ちゃんはにこ先輩と交代したり、ことりのサブで結構歌ったので)

今回も前回に続いてアニメ1話短評






とりあえず1話見たものの追加

・進撃の巨人
2話まで見た、これって1,2話の都市陥落がピークってこたないですかね?

・ヴァルヴレイヴ
ロボアニメ3つで一番最後に登場、1話はちょっと色々詰め込み過ぎた感じ
サンライズなのでそうはならないと思うけど、ヘタしたら別ベクトルのビビッドレッド・オペレーション

・RDG
まだ1話だけ、今日3話なので週末には追いつく。雰囲気が暗めで地味なんだけど
わりと面白そうなテーマで書いてる雰囲気。ただやっぱり地味で他が頑張る序盤をどこまで凌ぐかが鍵

・レールガンS
1話からみさきち登場、時系列的にはまだ8月10日くらいだっけ?
あの世界は相変わらずとんでもない早さでイベント消化していきます
アニメ1期前半が7月末で後半のオリジナルは8月第1週くらい・・・?
みさきちのキャストが出たので、あとはアイテムの残り3人かな
女子学生で入ってた辺の人が担当しそうだけども果たして

・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
1話はほとんどおさらい
なのでつまらなくても仕方ない・・・?
2話3話がCDドラマか何かの回らしいのでとりあえずそこは期待

サムライブライド
うーん・・・とりあえず1話の段階じゃよくわからない(1期見てない)
でもおっぱい枠は夕方のムシブギョーらしい

這いよれニャル子さんW
1期の最後のほう見てなかったりする程度の視聴率
マリ姉が出番あるっぽいので期待はあるけどOP的にもやはり失速しそうな

変態王子と笑わない猫。
なんとなく個人的にNGなイメージだったけど思ったよりは頑張ってる印象
ただやっぱり主人公とメインヒロインぽいのはたぶん好きになれない
あずきのひとががんばれれば・・・?でも今期のロリ要員は祝ちゃん

スパロウズホテル
5分アニメ、なのだけど地上波でやってるのが不思議な
作画はFLASHアニメ・・・?
ただ原作の絵の印象を残しているキャラデザは悪く無いと思うのだけど、うーん・・・
ネタ的にはちょっと古めだけどそんなに悪くないイメージ

フォトカノ
キャラ多いけど、自分が気になったキャラはどうやらサブキャラらしい・・・
というかこれキャラだけ多いけど1クール・・・?
とりあえず盗撮と主題歌のタイトルを見るに、東條希リスペクトですよね

ゆゆ式
どう見てもゆるゆry
津田さんの声が可愛い
アニメの出来としては可もなく不可もなくといったところだと思うけど
ちょうど隙間をつくようなイメージでいいタイミングで放送されてる印象

あいうら
ニコ動で見た、関西やってない組
1話は作り手のこだわりを感じるヒロインの描写がいい
どこか既視感を覚えるOPの不安感、カニカニカニカニ


あと見てないのはアラタカンガタリとアザゼルさんむろみさんかな・・・?


とりあえず現状の状態だと
優先してみる
はたらく魔王さま!、レールガンS、キングダム、やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

展開が気になる
マジェプリ、ガルガンティア、ヴァルヴレイヴ、RDG、ヤマト

今後に期待
クライムエッジ、進撃の巨人、ゆゆ式、デビサバ2、俺の妹がこんなに可愛いわけがない

とりあえず頑張る方向で・・・
フォトカノ、サムライブライド、ニャル子さんW、変猫、デートアライブ

既に見てない
カーニヴァル、悪の華

その他 いくつか

特別視長枠
うたぷり

アニメじゃないけどアキバレンジャー面白いよね(’’
今のところいい意味で期待裏切ったのは魔王さまと俺ガイル
ほかは期待値まで届くかまだわかんない
3つもあって期待されたロボアニメの出来がとりあえず今後の課題


  1. 2013/04/18(木) 00:58:51|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<少し遅れて | ホーム | ここまでのアニメ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/550-4198fe58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

