従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GW

書くことはいろいろあるのだけど
本当に色々あったので少し間隔が開いてしまった

前回の日記がゴールデンウィークのはじめの頃
書いたとおり風邪をひいていたのですが
実はそれと同じ時期に伯父さんがかなりやばい状態

去年の6月から闘病しており一時期は退院していたのですが
再入院してしばらく、GW前から本当にやばそうな雰囲気
父は毎日のように病院へ面会
自分も顔出しておいたほうがいいなと思うも
いかんせん風邪ひいて、珍しく熱までだしてたので行くに行けず

自分はGWほとんど仕事だったのですが
その半ば5月2日、家に帰ると車がなく鍵もしまっている
ああ・・・
と思って親に電話
17時30分頃に伯父さんが息を引き取りました





すぐに病院へ(鍵もないので、この時だいたい18時半)

病院では冷たくなった(トラウマあって触れてないけど)
伯父さんに面会
亡くなる直前は蝋燭の炎は~というように少し元気があったみたいで
伯父さんの家族や、うちの父、他とちゃんと別れの挨拶をしてたらしく
そこだけはよかったのかなと思います
享年68歳らしく、かなり早い

葬儀場、火葬場の関係で翌々日お通夜、その翌日に葬儀となりました
お通夜のほうは仕事があったので遅れて出席
葬儀のほうは、いつ以来というか
婆ちゃんが死んだとき以来だからもう何年よ(婆ちゃんは長生きしてた)
あんまり覚えてない

あまり縁はなくても大学時代に一応喪服を仕立ててたのですが
いかんせん学生時代はわりかし細かった自分
今はわりとがっしり、特に太腿やおしりといった下半身
足のサイズも去年靴が全滅したほどに突然大きくなってるし

ズボンがあああ、靴がああああ、上も微妙に幅がああああ
とかいう事態・・・
まあ、なんとか強引に着てましたがちゃんと調節しとかんとな・・・

そんな状態ですが、葬儀はきちんと出席
伯父家族+父を中心にうちの家族も含めショックを受けてましたが
どうも自分は人が死ぬというか、近親者が死ぬということを
いまいち理解できないのか婆ちゃんの時に続き涙は出ず
何より自分が泣いてる場合じゃないしなぁ・・・というのもあるのですが
いろいろ複雑です、申し訳程度にでも涙出ればいいのに

如何せん父の兄が亡くなっている、ということは次は父という可能性もあるわけで
伯父の長男が突然のことにも立派に喪主(伯父さんの奥さんは相当参ってたため)を
務めており、うちだと一番上の自分だよなぁ・・・と

まあ、伯父さんでも平均寿命からはかなり早いので
年齢的にまだ先になるとは思うのだけど何が起きるかわかんないし
というか何か起こるなら父より自分だしなぁとか思ったりしつつ
それでも色々考えさせられたり

無理

いや、無理でも否応なくなんだけど・・・

長生きしろよな、せめて自分よりは


と願う親不孝な自分でした

なお、最後の精進落としは懐石?だったのですが
うん、見事に食べれるものがほとんどなかったです
天ぷらは海老がある、海老と一緒に揚げてるのですべてアウト
茶碗蒸しやらも海老でアウト、刺身も烏賊がアウト
他色々~ってやってると
ご飯となんだっけ・・・もう1品くらいしか食べれずという状態

時間が4時前と遅かったので間におにぎりやらを食べていたお子様sが
食べきれないと残したお子様ランチなメニューをもらうワシ
ハンバーグに唐揚げ、アメリカンドッグ美味しいです^ー^
次からは事前にお子様メニュー頼んだほうがいいな・・・

なお、最大限気をつけて食事したのに途中で気分悪くなる
一応時間まで残ったけど、解散後はすぐさま撤退
家に帰ってしばらくして回復
おそらく、海老の天ぷらやらの匂い(そこまで匂うわけでもないけど)にやられた
前に自分は食べないけどエビフライを家で作った時にも同じように
倒れかけたんだよなぁ・・・
好物だったのに、もう完全に体が拒絶しとる・・・


ネタがつまってるので次回は早めに
うってかわってゲームネタ
ラブライブのアプリやってます
スクールアイドルフェスティバル面白い!
色々課題もあるけどね

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2013/05/14(火) 05:30:51|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラブライブ スクールアイドルフェスティバル | ホーム | 少し遅れて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/552-9e6276ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

