従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Sweet Holidays終了(・ω・`)

というわけで16日終了しました
ラブライブのiOS用アプリ「スクールアイドルフェスティバル」
(著作権:(C)2013 プロジェクトラブライブ! (C)KLabGames ©bushiroad All Rights Reserved.)
の初イベントSweetHolidays

15日に今週中でいい予定を何も考えずに16日に入れてしまったため
ぎりぎりまでねばるつもりが少し早めのタイムアップ
結果は・・・




SSH終了

こんな感じ
16日の朝起きたら前日なんとか2800位くらいまで持ち直してたのが3600だか3800位
あかん、と一応昼過ぎまでは時間あけてたので
そこから無料でゲットのラブカストーンを大量投入
自分の見立てでは全部使いきってどうかーというところ

結果時間が足りず(2時から仕事で外出)
残り1時間残して24000pt半ばは2700位とかそんなだったはず
ラブカストーン1個を残して運を天に云々かんぬん

メンテ終了後順位を確認したところ(報酬は少し遅れて配布された)



SSH楽曲ランキング

楽曲の方は無課金ながらURかよちんを早々にゲットしていたピュアパワーで好成績
最終的にはピュアの数値より、スキル優先でBDURの穂乃果さん、海未ちゃんが大活躍
もちろん、15000pt報酬の新SRことりも活躍
全パーフェクトなら12万いけたなぁ
これでとりあえず、勧誘チケット1枚ゲット

そして問題は累計ポイントランキングですが

SSHランキング

あかん・・・
確認してみたら最後1個のラブカストーンを使いきっていればぎりぎりいけてそうでした(;’Д')
今回のSRことりはピュア属性ながらスキルがチャーム系と数少ないカードだったので
覚醒用ではなく2枚並べるのに欲しかったんですが
まあ、それ以前に無課金じゃSRゲットできる機会少ないので欲しかったのですがね
とはいえ、一応勧誘チケットはゲットしたので
このチケットでSRひけばプラスマイナス0やん・・・?


そして現在の手持ち
SSH後カード1
SSH後カード2

こっそり新SRかよちんを追加
2枚の勧誘チケットでまじきた
出た順番はURかよちん→SRことり(ここまでイベ前)→SRにこ(イベ中)
→SRことり2(15000pt)→SRかよちん2(イベ後)
たぶんかなり運いいよね・・・?
とりあえず次はクールのSRがほしい

一方、SSH後半で貯めておいた友情ポイント7600で
ひたすらひいた結果はR2枚、その直前3000ポイントでもR1枚だったし
ラブカストーンも友情ポイントももうもらえる場面があんまりないので
今後どうすればいいねん・・・

なお、翌日500ポイントでR2枚とかあったり所詮運らしい
とりあえずダブったのをどうするねん・・・
枠がもうないから40になったNをドナドナ・・・
Rも2枚くらいスキル上がるのか試したりしてみた
せめて枠もうちょい増やしてくれませんかね

Nは声ないし、ストーリーにも絡めないし
序盤の穴埋め以外じゃ戦力にならないし
ただのラブカストーン1個ゲットとエサになるだけ
スキル付与合成に同カードでのスキルランクアップがあれば
まだどうにかなりそうだけども

楽曲の進行状況は通常曲がWILD STARS以外はフルコン完了、Sランクも残りわずか
イベント中は回避してた日替わり曲のハードもSoldierGameがクリアまだ
ほかはクリアしたけどフルコンが遠い
SSHがっつりやった分、ゲームでやることが減っていった
まだ燃え尽きるーとかいうほどではないけど
なかなかこの辺のバランスは難しいな
まだまだ楽曲のストックはあるけど
ラブライブ縛りである以上、どんどん投入するとすぐ底つくし
かといってのんびり構えてられるほど携帯ゲームは甘くないよね・・・?

無料でできる音ゲーとしては十分な出来だとは思うので
ファンとしては長く続いてほしいしなぁと思うのでした


最後に、21日からまた何かイベントらしい
はええよ

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2013/05/19(日) 04:02:56|
  2. ラブライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<映画、AP2倍、コミティア、スクフェス | ホーム | ラブライブ スクールアイドルフェスティバル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/554-c5c81c6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

