従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アニメ2013Q2P2

久しぶりにアニメ感想話
例によって超主観
今期は面白いの多い多い言われてるけど
当たりも多いがハズレも多いと思うのだけどもどうでしょう
Q1は1クールものの当たりが少なかったせいで
つまらんって評価で埋まってるような感じだけど
2クールものが豊富過ぎた関係もあって退屈なぞするわけもなく
そもそもラブライブだけで今年1年戦える

そんな感じで1個ずつ



つけた印の大体の目安は

☆大好き、視聴欠かさない
○面白い
●今後の展開に期待
▲見どころはある
△正直微妙ではある
☓好き嫌いがわかれる

☆はたらく魔王さま! 
個人的今期のトップ2、不安なく見れるラノベ原作。原作とコミック購入開始
こういうファンタジー系ギャグラノベ好き
とにかく全体的なバランスがいい、OPは今期で1番好き

☆やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
俺ガイル、とか、はまち、と呼ばれる個人的今期トップ2の1角。主人公の目がアニメでいい感じに腐った
がはまさんは俺の嫁とかそういうレベルで好きなシチュ集まりまくったキャラで
今期1番好きなキャラ、東山さんの声大好きじゃー
展開が楽しみだけど1クールで6巻までやるんだっけ・・・?
原作読みだしたけど、色々はしょられてるのが残念ではある

☆翠星のガルガンティア
今のところ安心してみれ・・・脚本的に不安が・・・
快楽天ちゃんとかベローズとか可愛い娘多いけど
レド君だったりチェインバーだったりピニオンのほうが好きとかいう事態に・・・
物語も中盤から後半になってきて、これからようやく色々わかってきそう

☆進撃の巨人
なんだかんだ面白い。ただやっぱり最新話でのエレン帰還で
このあとどうするんだろ・・・とか思ったり
立体起動はスパイダーマンよろしく格好いいのだけど
今後は巨人同士のプロレス・・・?それともそれを利用した戦術的な展開?
ここまでは文句なく面白いけど、ここから先は一旦評価白紙にしないとかもしれない
あとは原作続いてるんで綺麗に区切りつけれるのかなーとか思ったり
原作力があるので信者の声がでかすぎるとか思ったりも
ちなみに好きなキャラはジャンになった模様。エレン?ミカサ?そんな人外知りません

○とある科学の超電磁砲S
レールガン2期はここまではまだ序章。次のアイテム戦が最大の見せ場
なのだけど、OPの黒子介入とか本編でもあった日には・・・
アイテム+みさきちのキャストわかっただけでも収穫なんだけど
滝壺役の州崎綾さんはモバマスCDの新田美波聞いて株が急上昇中

○マジェスティックプリンス
無難無難アンド無難
といえば聞こえは悪いが、こういう王道なロボットアニメが見たかった
ストーリーがゆっくりだけど順を追って一つ一つやっていて、すごい丁寧に作られてる感が好印象
毎週楽しみにしてる、関西は木曜日、MJPはまおう→MBSって流れなんだけど
わりとMBSが空気になるほどに満足度高い

○ゆゆ式
まんがタイムきらら系の中ではかなり好きなほうにランクイン
なお、わりと下ねたが多いのはどうなんだろう・・・
とりあえず徹底的に無駄をはぶいたというか
無駄しかないというか、そういう思い切りのよさがいいんだろうと思う
好きなキャラは縁とお母さん先生

●俺の妹がこんなに可愛いわけがない
きちんと見てるがこのメンツの中では割と空気
なのだけどメインヒロイン以外は魅力的
あやせに沙織に黒猫、真奈美。てか今期早見さん多いなー、好きだからウェルカムだけど
とりあえず桐乃は受け付けないのでその辺がマイナス評価になっている

●ヴァルヴレイヴ
世間で言われるよりは個人的には評価している
1話の盛り込みすぎはアカンと思ったけどそれ以降は割と好き
なのだけど、世間では不評だらけで自分が見てるのは実は違う番組じゃないかと思うレベル
最新話(眼鏡リタイア)で少し盛り返したみたいだけど果たして・・・

▲むろみさん
15分アニメ、録画機器の関係でアザゼルさんと一緒に録画される
現地人だけあって登場人物の方言がナチュラル、だよね?(自分は九州と関西のハーフ)
特に何もなくまったり見れる点はいい

▲デビルサバイバー2
序盤微妙かなと思ったけど最近はわりと落ち着いてきた
たぶん主人公無双から主人公以上にチートなやつがでてきたおかげ
とりあえず大地くんにもっと活躍を・・・

▲DD北斗の拳
最初全然興味がなかったのだけど、種崎敦美さんが出るーって聞いてそこから視聴
え、こんな声も出るん・・・?、と最初気づかなかった・・・
中身の方はギャグばっかりでわりと見やすい

▲RDG
ちょっと視聴が止まってる、ので評価は控えめ
けど面白いとは思う
ヒロイン能登さんだーと思いきや、今期どんだけーな早見さん

▲這いよれニャル子さん
元ネタがわかれば面白いのか
ああいうパロというかパクリというかオマージュというかを
連発多様する昨今の風潮はあまり好きでない、やるなってわけじゃないけどね
(俺ガイルも原作は結構多いけど、アニメは削られてる)
OPは動きが少ないながらうまくまとめていて良い感じSAN値ピンチ

△フォトカノ
ガルガンティア→俺ガイル、に続いて放送されてるのに
力尽きたかのように見るのを忘れられる紳士向けアニメ
主人公が外道なので興味が薄れる

△デート・ア・ライブ
絵柄はかなり好きなはず、狂三とかドストライク(見た目)な気はする
のだけどストーリー、キャラクター
がどっちも自分の好みからずれている・・・

☓変態王子と笑わない猫。
主人公と筒隠しが好きになれない
小豆梓が可愛いかなと思うけどひたすら無視される
次回から小豆梓の話に入るっぽいけど、って常にフルネームで呼ぶっていじめ?
OPはかわいいんだけど、かわいいのは曲なんだよね
やっぱり大和撫子ってすごいわ


見れてない、見てない

宇宙戦艦ヤマト
1話見て、現代風になってるなとかうまく作ってるなとかは思ったけど視聴続かず

アザゼルさん
1期1話できったので今回もスルー

スパロウズホテル
面白くないわけではないのだけど、興味がわくわけでもない
何かしら興味があるのなら見て損はしないくらいのギャグマンガにはなってると思う

レヴィアタン
1話見て、うーんと思ったけど、判断にこまりそうな気はする
ソーシャル原作ってだけで無意識に嫌ってるのかもしれない
が、結局縁ってのはそういうものだったりもする

サムライブライド
やっぱり1期を見てないのが・・・

クライムエッジ
視聴頓挫中、どちらかというと△▲つけるくらいには興味あるが
今期は見る物が多いというか、ほかにやることがあって割を食っている
イメージ的には前期の問題児くらいの面白さにはなりそうな、だけど
3話くらいまでしか見てないのであくまで予想
時間あるうちに少しでも見たい

アラタカンガタリ
渡瀬悠宇といえばふしぎ遊戯、って玄武開伝ようやく完結なん・・・?
第1話を見れてない、ストーリーものということで見ず終い
イケメンが多い・・・?

うたぷり2000%
最初数話見た、ギャグとしては見れそうだけど
木曜のアンカーでもう力尽きた時間帯の放送
一応翔くんの話までは見た、けどそこで力尽きた

カーニヴァル
男が好きか、女が好きか、それが問題だ
女が好きな自分は余裕の0話切り

ハヤテのごとく!
これはシリーズ通して見てないOR見てもすぐ飽きたのでスルー

悪の華
色々話題だけど
漫画、アニメは当然絵も評価基準なので
それが受け付けないというならそれは仕方ない
表現の手法としてはありだろうけど、向き不向きはそれ位以上に大きい



なお、番外では

アキバレンジャー痛
面白い、特撮扱いなので欄外だけど評価は☆
特撮全然見てないんですけどねー

キングダム
再放送組、山の民が仲間になったところ
次はいきなり戦争するんだろうか
フルCGというのが時々気になったりはするけど
ストーリーはすごい好物

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/05/27(月) 09:50:00|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<うん | ホーム | 映画、AP2倍、コミティア、スクフェス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/556-9e570863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

