従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ライブもうすぐ

あついです、もう夏じゃん
梅雨入りーとか言ってから1回くらいしかまともに雨降ってないよ?
沖縄は梅雨明け、大阪は予報だと1週間後に雨降るらしい
梅雨・・・?


16日はラブライブの3rdライブです
自分はライブビューイングでの参加
とりあえず台風は進路ねじ曲げてその上で消滅したので
衛星電波が悪くて見えねーとかいう事態はないと思う・・・
楽しみや

たぶんアニメの新曲が結構多いと思うのだけど
つまりダンスや衣装が期待できるわけで
アニメだとショートバージョンだし
カメラワークの問題で全体が見えなかったりなので
その辺に期待
てか、ライブビューイングだとどうなるん・・・?

とりあえず今日明日でライブBD見て予習とかテンション上げたりか?
以下スクフェス


現在もスクフェスを絶賛遊び中
第3イベント、にこ襲来
今日のメンテでURエリチカ、SRことり、SR凛ちゃん追加
ついでようやっとイベント画面に覚醒イベントにこ画像追加
牛?パンダ?にこかわいい・・・
これはスノハレとか夏色笑顔の美少女にこですわ・・・

3番目のイベントはおおかたの予想通り
BiBiから唯一のスマイルのにこ
曲はラブノベルス
前回のしらららほどは難しくないけど
点数が伸び悩みそうな曲

スマイルユニットINにこ

たしかゲストにUR呼んで43000にちょっと届かないくらい
この時でGreatが18
で、この得点
仮にフルパフェでも19万がやっとかな・・・
各キャラ既にレベルマックス(BDUR穂乃果98、R覚醒穂乃果58、ともにスキル上げ待ち)
でこれなんだから報酬のSRにことぎりぎり間に合うBDUR凛ちゃんが待ち遠しい・・・
まあ、それでも報酬変更で5000位まで勧誘チケット1枚なのでわりといけるはず・・・

イベントランクのほうは今回からアンドロイド勢が加わるということでイベント報酬が大きく変更
1000位(新規)にこ2枚+アルパカ、5000位(3000位拡張)にこ1枚+アルパカって区切りにかわる
前回イベントランク900台だった自分は狙って行きたい(楽曲はピュア以外可能性皆無)
のだけども、初日の勢いに石50個でいけるかどうかという状態におじけづく
そもそも枠の問題もあるし13000pt報酬と5000位報酬で2枚確保できればいいし
そこからさらに30以上の石使ってもう1枚とかはどうなんだろう

そもそも今回のイベント、ドロ勢が開始から10日間で石30個もらえるという
うらやまな特典あるのでその辺どうなんだろうな、とか
ランク低いと最大LP低いけど、その分ランクアップのLP回復もあるしで
16日になって(6日サービススタートなので)どう落ち着くかだな

でも前回ぎり1000位はそこがボーダーになってないからで
ボーダー敷くとそこに密集できて阿鼻叫喚・・・
結局余裕見るには600位くらいを目指さないと状態?
上に行けば行くほど石ジャブ抵抗低くなってくるのだから無理す
おとなしく5000位狙いで2000位くらいにまとめるのが無難かな

そしてイベント期間にあわせて、今回も来ましたG○倍期間
今回は通常楽曲限定でノーマル1.5倍、ハード2倍
正直イベント期間はどうしてもノートやらマカロン集めるのに
日替わりぶんまわしになりがちなので
(前回はそれプラス日替わりハード3倍)
通常曲に2倍つくのは選択の余地があってうれしい
これを機に通常SSSを増やせるかな


最近の課金出す
少し前にやった単発で久しぶりにUR1とSR2(全6か7回)が出たのだけど
UR花陽(2枚目)、SR真姫、SR希(2枚目) SRはどちらも職業
現状ユニットの強さがピュア>>クール>スマイル
特にピュアとかレベルまだ低いのに他より5000近く高い・
ユニットの強さ的にUR花陽は覚醒できないので2枚並べる
となるとやっぱり出たのがことりならよかったのに
ことりなら・・・
ことりなら・・・

かよちんに不満はないし、UR出ただけでもラッキーなんだけど
やっぱり同じカード並ぶよりは別のが欲しい

しかし1枚サービスだからって11連はドブライブ(2回しかしてないけど)
単発はわりと高い確率でいいのが出る
正直2回の11連除けばUR率5%くらいになるだろうし
SR率も20%くらいまでいきそうなここまでの成績なんですよね
なお、11連入れるとURはともかくSR率は正常より低くなる模様
→なお、このあと追加カード狙いで単発少しひく予定なので少し下がる予定

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2013/06/14(金) 19:46:30|
  2. ラブライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラブライブ3RDライブ行ってきたよ、だがLVだ | ホーム | うーさぎにゅろんにゅろん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/559-c5adfde4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

