従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラブライブ3RDライブ行ってきたよ、だがLVだ

6月16日ー
待ちに待ったーラブライブの「μ's3rdアニバーサリーラブライブ」行ってきた
当然パシフィコは落ちたのでライブビューイングだけどね

とりあえずライブ中と夏コミの自分のスペースで着たいなーと
Tシャツとポスター欲しかったのですが
他の人の話を盗み聞く限り
なんばパークスでは8時の段階で5人くらい(販売開始は8時半)
その話の主が4,5人組で計10人くらいが8時の時点でいたらしい

朝一でくれば一応買えたっぽいけど前日例によって
2時には寝るぞーと思ってたのに色々やることあって時間がおして
2時になり進撃の巨人の録画が動き出し、
一応2時半に布団入ったけど、まだやることあるしでレールガンはアイテム戦後半やし!
上条さんきたー
とかやってたらなんだかんだで4時でした


まあ、公式通販あるやろしな
B2ポスター朝1で買ったらそのあと行動できんし・・・
11時に売り場で売り切れになってるのを確認してインテックスのコミコミであいさつ回りと情報収集
ツイッター情報だけど、パシフィコの物販はやっぱりひどかったのね
公式ツイッターだけでも、衣装キーホルダーの完売情報とかやめてよ><
センター投票最下位はともかく、グッズの完売順とかなまなましすぎるよ!

さて、ライブ本編です
写真なんてないので文字ずらーなので醜い、もとい見にくいですが





既に公式でセットリストあがってますが感想やら衣装の情報交えつつー

ですが先にライブビューイングということで自分が参加したのはなんばパークスシネマ
あとから追加された分の大阪の会場ですね
17時の段階で一応残席わずかとのことでした

17時15分頃に開場で、入ってみるとわりとゆったり目の400席くらいのシアター
自分の席は最後列で立つとちょうど目線の高さが絶妙ないいところでした
若干右端でしたが、ちょうど通路で前が開けててね
サイリウムの点灯を見る限り
最前列から数列(見上げないと見れない席)は空席だったかも?

てか、ライブ自体久しぶりな上にアイドル系?のライブなんてほぼはじめてだったのですが
みんなサイリウム持ってるんね・・・
準備したほうがよかったか、いや、でもうち肩壊してあげられんしなぁ・・・


ようやっと開幕
17時30分、おおよその予想通り開幕は

1:僕らは今のなかで
やっぱりアニメ直後だしアニメのOPから

衣装はぼらららのですね
実はこの衣装で踊るの見たの初めて・・・?
どっかで見た気がしないでもないけどどこで使ったっけ・・・
1STライブじゃ出なかったよね、紫のとライブTシャツだったし

しかちゃんとナンジョルノのリボンがよく目立ってたー


2:僕らのLIVE,君とのLIFE
ラブライブといえばこの曲
後ろに持ってくるかなとも思ってましたが2番手
この曲がなきゃはじまらないー


ここでOP後のMC
りっぴーは例のコールを忘れた・・・?
しかちゃんは直前のにこりんぱなで言ってた通り
かなり慎重にダレカタスケテーチョットマッテテー大成功
とりあえずこれでしばらくはこのコール使えるねやったぜ

3:Wonderful Rush
ことりセンター1曲目
おいおい、とばすなーって感じでみんなしんどいけどがんばって!

4:夏色えがおで1.2.Jump!
そらまるのライフは0よ><
というのも昔の話・・・?
けど本当にとばすなぁ・・・
この段階でアニメ化前のシングルタイトルチューンは3つ消化、残り2


寸劇、じゃねえ、ライブドラマパート
にこにー卒業ネタ
にこにーは留年するから卒業できないね
というのはいつものネタとして
実はえりちか役のナンジョルノが今回で卒業とか言い出したりしないかと
すっごい心配してた(今朝のツイッターの杞憂ってのがこれ)ので
洒落になんねえよ、やめてくれよ・・・と思いながら見てました


5:ススメ→トゥモロウ
衣装は1話と同じ音の木坂の制服だけど、違うのは頭に花飾りをつけてない
うっちーが足をすっごい上げてて、横向いてるとはいえ見えちゃうから><
って心配しつつ凝視してました・x・
ここまで5曲フルサイズ

6;夢なき夢は夢じゃない(BD第1巻特典ソング)
ここからソロパートでえみつん
まさかの自転車乗って登場、一同大爆笑
たぶんソロパートは若干ショートバージョン?
衣装はそのまま


7:ブルーベリートレイン
ソロ2番手はうっちー
BD特典きたのでアネモネくるかとも思ったけど
まだ出揃ってないしソロが続くみたい
衣装はそのままだけど、胸のリボンだけはずしてる
あとなぜかホイッスルさげてたよね?
えみつんから受け取ってたんかな・・・?見逃した

8:私たちは未来の花
3番手はみもりん
衣装はここでようやくブレザーを着て登場
アニメ終わってからやけに海未ちゃんというかみもりんが可愛く見え出してきた・・・

9:なわとび
BD3巻の特典きたー
しかちゃんかわいい、この歌聞きたかったーって人多いと思うのですが素直にうれしいー
この曲いいですよねー
衣装はブレザー

10:恋のシグナルRin rin rin!
りんりんりんがべーきたー
かよちんがなわとび歌った時点でああ、BDの順番=アニメのμ's加入順ね
というのはわかってたのでなわとびの時点で
なわとびに聴き惚れつつ、これこの後りんがべーで最後純愛レンズやろやろ?
とわくわく
ブレザーに猫耳をつけたりっぴー
りっぴーの顔立ちってライブですごいはえるよね
美人系なんだけど、すごいかわいい

11:Darling!!
さすがにロクスシングル総選挙一位
声援がすごかったー
Pile真姫さんはライブ本当にはえるよね
歌うまいし、動き大きいしー
衣装はブレザー

12:まほうつかいはじめました!
ブレザーに例のもふもふ付きメガホン装備にこにーそらまる
そらまるは場慣れしてる感が強くてもりあげるのうまいー
というかさすがにこにー
真姫ちゃんに人気負けてない
なお、曲のつなぎでの絡みは声だけと最小限でした

13:ありふれた悲しみの果て
ナンジョルノーナンジョルノー
デビューから愛してるー
エリチカみたいな低い声も多いけど、デビュー付近の高音の歌も好き
とりあえず後にもかくけど、全て杞憂でこれからも応援
なお、自分はラブライブではことぱな押しの模様
衣装はブレザー

14:純愛レンズ
くっすんは歌がうまくないとの評が多いけど
これ聞いたらそんなこといえんやろ!
とは言い切れないけど、非常に可愛い中毒性の高い曲
でも、この曲アニメ版のんちゃんだと「え・・・!?」って感じやん?
アニメ2期もあるし、のんちゃんの性格はシフトしていくんやろなぁ
もちろん衣装はブレザーね

ところでこの曲の歌い出しでくっすんが何か客席に投げたと思うんやけど
あれってタロット?
歌の終わりでアルカナまではわかんなかったけど
6月9日ののんちゃん誕生日のセットのタロット持ってたよね


15:START;DASH!!(ことほのうみ)
3人バージョンのスタダきたー
これはアニメサイズ(だよね?)
衣装はアニメのあれー、この曲は3人バージョンと9人バージョンやるよねー
とは思ってたけど衣装あるとは思ってなかったので嬉しい!可愛い!


ライブドラマパート2 イキナリファッションショー
迷彩服で穂乃果部隊から希部隊に転属になった凛二等兵
だが転属した矢先に希隊長が2階級特進してしまう・・・

なぜか果物のきぐるみの桃にことみかんぱなよ
ことりが「かよちゃんかわいいー」ってことぱなのわし喜ぶ

オチに使われたかのような
絵里真姫の白鳥の湖、馬鹿殿・・・?
今回のドラマパートはえりちかがだいたいぽんこつっぷりを発揮してたのが好印象
かしこいかわいいえりーちか!

エントリーナンバー4 
海未ちゃんは日舞から和装・・・?
海未ちゃん園田流日舞のーってアニメで出てきたっけ・・・?
まあ、会場にいるラブライバーなら・・・
ってベストアルバムにはドラマついてないよね

ひとりモクモクと揺れだすことり
何してるかと思ったらミシン使ってる
初期の衣装班とかはなくなって、完全にことり1人でやる方向みたい
μ'sのファッションリーダーにこっち・・・


16:これからのSomeday
アニメで使った曲なんだから出るのは当然なんだけど
これもアニメと同じ衣装で登場、まさか!
アリス超可愛い
でも海未ちゃんはうさみみじゃなく帽子に変更
きっと動きにくいとか動くと耳が折れるとかが理由か


MC2
歌い終わった後に7人で寂しいーみたいなMCはいって
のぞえりもこの衣装来て登場
当然写真はないんだけど

絵里:海未のアレンジ、頭は帽子(アニメならうさみみ?)、赤ジャケットに細い黒のストライプで、海未と違い前を開いてる、ズボンは確か黒のかぼちゃ
希:真姫アレンジ、模様がクラブ、7人だとクラブだけ模様なかったのでこれでトランプの兵隊勢揃いね
(片方しか覚えきれてない模様)

で、この可愛い衣装のままー

17;もぎゅっと”Love”で接近中
人気の曲だけど、いつか穂乃果さんのマイク投げを実現してほしい
いや、本物は無理なんだけど、何か映像技術だったり投げても大丈夫なものでさ

18:WonderZone
ことりセンター2曲目
アニメではダンスパートなかったので隊列とかーと思って見てたけど入れ替わりが激しい


ライブドラマパート3 ライブ直前
みんなが決意表明
穂乃果さんがスポーツみたいに宣誓
アイドル精神に則り?正々堂々ー
ってこれはあれね
口パクじゃないよ!ってことですね、わかります!?
LVのせいか、音がときどき悪かったりしたけど生の歌いいなー
踊りながら歌うとかしんどいわ!

というか生だと特にうっちーが安定
歌い方いくつか持ってるんだけど、動いててもぶれないというか
実は体力自慢なんやろか・・・


μ'sミュージック スタート!

19:輝夜の城で踊りたい
ここでまた衣装変更
最初ニューイヤーライブのやつかなーと思ったけど(よく知らないらしい)
いわゆるミニ浴衣?これって前に使ったんかな
とりあえず小道具の金の扇子は初めて使ったとのこと
今回はユニットの曲がないけど、かわりに9人での輝夜
本当にこの曲はライブ向けで大盛り上がりー
この曲はにこセンター
だけど、やっぱり、「他の人を見ちゃいや」「私だけを見て」が嬉しいことぱな押し

短めのMCをはさんで

20:WILD STARS
なんだかんだこの曲
アニメ使用なしのカップリングで輝夜ほどライブ盛り上がるってわけでもないけど
ダンスが!?ダンスが!?
なにあの千手観音とEXILEみたいなイリュージョンw
初見なのでさすがにびっくりというかわらた
衣装はそのままミニ浴衣
これは海未センター、やったね


なのだけどこのあとのMC4で
WSは男女に分かれててーって話で男役と女役に分かれてー
みもりん1人余ってーってネタで笑いを誘ってた

このMC中、例の衣装見せるための1回転やって
OPでわすれたにゃんにゃんにゃーんやって
ファイトだよ!がブームからルールになって

ここで半数ずつ衣装チェンジ
ですよね、ノーブラですよねー
だけどさすがにアニメとは若干アレンジ入って
へそは出てない(出てなかったよね・・・?)白のインナーに
黒ジャケットの仕様がほぼ統一(全員オープン)
てかりというか雨というかをラメ多く散らして再現してたんかな
もちろんスカートもアニメよりは長めにボリュームアップ

21:No Brand Girls
一進一跳!!
いや、ここ7階、下ショッピングエリアー
みんなのりのりでこの曲に限らず時々揺れてたけどだいじょぶか
今回一番楽しみにしてた曲、とりではないのか
じゃあ、あの曲なん・・・?夏なのに・・・?
やってくれるん・・・?

22:Snow halation
これは前のノーブラ衣装のまま、ということは黒白の衣装
ここはジャケットだけでも分離できたりするならもっと白一色になったのになーとか
思ったりもする
しかし、圧巻なのがそれまで9色に光ってた観客席が白一色に染まる
大阪とかめっちゃ暑いし真夏のクリスマスやないか・・・

でもって穂乃果ソロでウルトラオレンジに染まる・・・
すげー・・・
ライブヲタってオタ芸がーとか中にいないと悪いうわさしか聞かんから
あれやったけど、これは素直にすごいわ
しかも本会場だけじゃなくライブビューイングでも同じ現象
なんで自分サイリウム準備せんかってん・・・1曲くらい肩もつやろう
と後悔、いや、でもなぁ・・・


これで一旦閉幕からアンコール
アンコールっていつも思うのですが
餡こ売る、ですよね、穂むらの宣伝になるね・・・


アンコールあけて

23:START;DASH!!(μ'sバージョン)
9人スタダは制服ー、カーデガン着た制服は今日はじめて
ことりソード!


アンコールMC
とにかく長いMC、だけどみんな聞き入ってた


ここで発表
ネクストプロジェクトの3~5段
Vitaは事前にリークされて知ってたけどー

第4段さいたまスーパーアリーナで単独で2DAYS!?
いやいや、さすがに・・・
いや、行きたいけどさ!
収容何万やっけ・・・両日行く人も多いやろうし・・・

そして第5段
アニメ2期決定!

きましたわーきたわーきたー
ここで発表とは予想より早かった!
来年秋くらい開始で発表は冬くらいやろと・・・
てことは9月か1月からホライゾン3期やね?^ー^


メンバーからー
はライブBDでさえ泣きそうになるからな・・・
ナンジョルノがすっごい泣いてた
ナンジョルノがんばってーエリーチカは必要!
ナンジョルノのエリーチカ必要!
忙しいとか大変なのはわかってるけど、やっぱりファンとしては頑張って欲しい
当然プロとして仕事に優劣はつけてほしくないけど、うーん複雑・・・
でも体は壊さないで

他色々、もうみんなやめて、年寄りを泣かせんといてや・・・
ぼらららの夏コミ700枚くらいとか
親がCD10枚くらい買ってくれたとか
身内の話みたいやし・・・
プレミアつかんかな・・・
(ぼららら初回じゃないよ)

そしてふと思ったこと

ここでもしかちゃんのダレカタスケテーが出たのですが
乱用しすぎって言ってるけど、それは違う
アイドル情報に詳しいかよちんなら

さいたまスーパーアリーナ!?
収容が~人で、アイドルグループ○○とか○○がライブしてるーとかから

(そんな大きいの無理だよー)
ダレカタスケテー
チョットマッテテー

って流れやから!
そこはちゃんとダレカタスケテーやから!
大丈夫やと思うけど箱でかすぎていっぱいになるかちょっと不安


そして長い長いMCが終わって最後の曲はアニメのED

24:きっと青春が聞こえる
まあ、この曲かー納得
アニメでもちょっと出たし、アンコールかどこかで
愛してるばんざーいも聞きたかったけど
さすがに入って来なかった

マラカスをふってるリッピーが!
ちゃんと歌ってたよ!(何
LVでも合唱が起こり

最後「僕らは今の中で」にのってμ's退場

ラブライブ最高や
そして
次の戦場は
公式物販やで!

あ、でもスクフェスのにこにー争奪1000位ラインも激戦やな・・・
今日1日さぼったら2000位まで落ちたー

という長文乱文でした
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2013/06/17(月) 01:17:13|
  2. ラブライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<KKE | ホーム | ライブもうすぐ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/560-626388ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

