従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リベンジ

いつの間にか7月突入。アニメも切り替わり
結局1月スタートはつまらん、4月からの楽しみすぎとか色々言われたけど
結局楽しんで見た数はたいして変わんない
特に面白いのとつまらないのものとの差がひどかった
アニメの感想はまた次回まとめる

そいえば、ライブのことはかいたけど同日にあったコミコミのことは
何もかいてなかったのでここで簡単に感想
コミコミといえば関西のおーるじゃんるとしてはわりと古かったのですが
たぶんスタッフ確保とかの問題(以前にそんなことを聞いたような気がする)で規模は縮小
実は今回久しぶりの参加だったのですが
やっぱりコミトレと比べると規模は小さくなっており
館内もわりとゆったり使うくらいのスペース数に参加者
ずいぶん寂しくなったなーと思いました
次回は秋に京都勧業館でファイナルということで
2000年台初頭から続く歴史に幕
寂しいけど、まあ仕方ないねぇ・・・
知り合いが別のイベントの仕切りしてるけど大変そうだし・・・

久しぶりのコミコミは、朝難波で物販敗北後に行ったのでゆっくりでしたが
とりあえずぐるーっと2周くらい見て回る
規模と行ったのが遅いのもあってなかなか普段探すジャンルの本がない
まあ、結局黎明ネルトリンゲンがきてたので買えてなかった本を買い漁る
このサークルといえば月刊なのはかと思うけどヘッドホン本も大好きで
少し前に調子悪くなったヘッドホンの買い替え(今は復活したので保留中)をまた考えたり
でも、その前にPCをそろそろ新調したい・・・
あとは知り合いのとこに顔出して色々話したり

などといった感じ
わりとゆっくり目に2時半頃まで会場にいてその後は難波に戻ってライブに備えるのでした

以下スクフェス
ことりあげいん





7月5日に終了したAndroid救済?Sweet Holiday-again-
ことりを目指して1週間
散々やったSSHですが、今回少し修正されてより結構楽しい譜面
とはいえ難易度はやっぱり高くない

時期的なもので次の海未ちゃんと月半ばから月末にかけてに
始まるであろう新規イベは参加しにくそうだったのと
ことりイベは最後の最後でまくられて結局pt報酬しか
もらえなかったのでリベンジ、本気モード

今回は救済ということで期間は1週間と短め
だからこそ休む間もなくほとんど全力疾走・・・

ことりイベ2結果

今回はスタートと最終日の金曜日がちょうど自分の休日ということもあってわりと余裕をもってゴール
1週間という期間にあわせて報酬でのことりが8000ptと非常に近い
あとは20000ptで打ち止めだけどそこまででラブカストーンが大量にもらえる
というで開始2日でことりをもらって
そのあとは流すとはいわないけど毎日ちょこちょこ稼いでー
ラスト2日くらいはボーダー見つつ自分も底上げ

で結局順位はこんな感じ
まずは楽曲ランクで530位
SSH2pt
うちのユニットは圧倒的にピュアが強く
UR花陽2枚+BDURことぱな+他SRという構成
レベルとスキルの関係で育ててないほうのUR花陽より
前回のSR覚醒にこにこにー入れてるほうが強かったので
最終的にはとうとうUR花陽覚醒
なにこれ超可愛い、ホーム画面がー

ちなみに今回のイベントにあわせて?UR希が実装
自分はなぜかCD付属のランダムラブカが
半分は花陽、もう半分は希
という偏りがそのまま出てるのかUR花陽2枚はほぼ無課金でゲットしてました
(他でSRで花陽と希2枚ずつも出ている)
その後ちょこちょこ課金するようになり
今回実装されたUR希がどう見てもまじURって出来だったので
希をひくなら任せとけ!と勇んだ結果
なんか現在単発23連続くらいでドブライブ・・・(報酬勧誘チケット2含む)
SRとか出る気配ないん・・・

7月入ってすぐに今月分ーってラブカストーン買ったのに一瞬でとけたよ!
イベント分なくなったよ!?
やむなく追加課金、だけどこれはイベント用、我慢我慢・・・

そんな嫌なこともあったけどなんとかスコアは良い感じ
結局属性不一致でも覚醒パンダにこ入れてはまった時が一番スコアいい
今日のアップデートで少しかわりそうだけど
やっぱりあの一発1000点超は強力でした

ちなみに最終的なユニットはこんな感じ(花陽はこのあと覚醒)
ノーチェンフルコン
友情ノーチェンジEXはわりと簡単といったわりになんかはまってしまって
結局割と時間かかって7月2日にフルコン達成
スタートでみするか中盤、もしくは最後の長押し混じるところ
の3箇所のどこかでの1ミスがローテーションのごとく続いてひたすらGOOD1でフルコンできず・・・
ようやくできるようになったのでスノハレへ移行したのでした
スノハレは別にかくとしてフルコン間に合いそうにない・・・

次はptランク
SSH2楽曲
一時的に1200位付近まで落ちたけど休みということで
余裕を持って上積みの1000位以内確保
1200位は26333ということなのでそれでもわりとぎり
見つつじゃないと28000くらいはとっておかないとだめだったな・・・
なお6000位は16246pt
次回の海未ちゃんのときはこの辺を考えつつ動く

スケジュールを考えると海未ちゃんのイベントはラストが
3連休(土日+海の日)ということでスパートがすごそうだけど
今回あった50万ID突破の石配布がないのは無課金、微課金勢には大きそうな
あと今回はノーブラ+ススメ→トゥモロウ追加があったので
イベント頑張らない勢もそこで少しのびてそう

案外1200-6000のボーダーはかわらないんじゃないかと(ふらぐ
1200位はそもそも曜日関係なくわりと全力疾走だし
6000位はペース配分がわからないまま
結局シャンシャンする時間が足りずーとかありそうな

まあ、自分は次のイベント中の休日が少ないのと夏コミ準備あるので
早め抜けしたいですが(目標は20000pt、実際は18000ptフィニくらいで見てる)
どうなることやら・・・

そもそもクールはユニットが貧弱でRエリチカに頼りっきり
URも当然ないので楽曲の方も上位狙えそうにない


なお、今回ゲットしたことり3枚と前から持ってる1枚
更に他を持ってることりで埋めたユニットでノーチェンEXしたら
耳が天国にいってしまった
ひたすらゲンキダシテゲンキダシテ
うーむ・・・とりあえず羊さん用に1枚覚醒して3枚に減ったけど
これはちょっともったいない・・・
でもピュアユニットは揃ってるので覚醒させないと戦力的には・・・


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2013/07/06(土) 22:29:00|
  2. ラブライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1ヶ月あくと広告が出る | ホーム | ぱ、ぱ、ぱ、パンダって何て鳴くの・・・? ぱ、ぱふぉ・・・?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/563-0e2397e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

