従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1ヶ月あくと広告が出る

なんか2週間くらいあいてるかな

と思ったら1ヶ月じゃん・・・
とりあえず時間がない(例によって夏コミ前どたばた)
ので前回、次回ってかいたアニメの話
もう夏アニメはじまって1ヶ月たったよー





まあ、実はまだ見れてないものも多々なのですが・・・
並び順は適当で


ロウきゅーぶSS バスケをちゃんとやっているので面白いが、小学生が最高かと聞かれたら・・・
        というかみんな小さすぎ。ミニバスでも女子は150ないときついって

きんいろモザイク ゆりゆり、そこまで面白いわけでもないが、そこまで面白くないわけでもない

げんしけん 二代目は部員が女子ばっかりで腐女子視点っぽいけど、全然楽しめる
      なにげに乙女矢島さんが可愛く見えて困る

サーバントサービス 関西は放送スケジュールが最悪や、と思う。忘れやすい配置に水泳・ゴルフでとびまくり

ステラ女学院高等科C3部 サバゲー、1話しかまだ見れてないけど、1人声が気になった

たまゆら 安心安定のたまゆら、OVAいれれば3期?新キャラ投入が可愛い・・・みんな可愛い
     まおんたんはもうちょっと口笛吹いてもいいんやで

ダンガンロンパ 色々話題のあれ。正直アニメやる意味なくねーとかゲーム画面配信しちゃえば
        とも思うけど、面白くないわけではない
        しかし、初見では展開はやすぎてついていけない、あとげすいのでそっちでも切る人おおそう

ハイスクールDxD エロアニメ、だけど熱血バトルアニメ。2期はEDががっかりだけど評価は高めでいいと思う

ファンタジスタドール 1話と5話見た、ちょっと見てみたい。感想は保留。でもシリアスとかバトル分は少なそう

二人はミルキィホームズ みもりんかわいい。いずさま素敵

ブラッドラット 見なくてもいいかなと思ったり、実はこれ評価高いんじゃね?(見てないけど)とか思ったり

プリズマ☆イリヤ 私ロリコンじゃないけど、イリヤは大好き。FATEのイリヤのセリフにこめられた意味が・・・
         とはいえ、これは基本ギャグとか完全な別次元だよね

ローゼンメイデン トロイメントとの間あきすぎてどうかと思うけど、原作ファンには楽しい

義風堂々!兼続と慶次 歴史物好きだけど、わりと回想中心の語り調で淡々と進みすぎて微妙

君のいる町 今期のダークホース、これはおもろい・・・!なんなん!?気になるやん!
      同原作者のバスケのやつと涼風は見てたけど、コミック読もうかな・・・
      で、なくしたペンは見つかったんですかね

私がもてないのは~~~ もこっちがぼっちなのはわりと仕方がないと思います

神さまのいない日曜日 なんとなく見てるけど、そんなに面白くはない。構成上序盤で惹きつけられなかったのが痛い

神のみぞ知るセカイ かのんちゃんかわいい。今回はOPの歌手変更してるよね?Lia+ELISA→早見沙織?

Free 腐女子向け京アニ、江ちゃんが可愛いとは聞くけど、女性狙いすぎてて敬遠。まあ、京アニだしね?

幻影をかける太陽 種崎敦美さんが出てる、OPがLisa素敵。見れてないけどコミケ終わったら見る
         話題?のEDは・・・そこまでひどくないけどうまいのいるよね

シンフォギアG 1期見てないけど面白いやん。ナンジョルノが歌うし見るーって腕があああああ

ネプテューヌ 裏作業でちょこちょこ見てたりはするけど、うーん・・・?nao名義でアニメは初めてかな?

恋愛ラボ 今期のアニメの中では高水準というか、完全上位。次から男が出るらしいよ!

矢部謙三2 久しぶりのTRICKシリーズのスピンアウト第2弾
     テンポのよさとお約束のような展開が非常に心地いい。ナイスB級


物語シリーズ 化け前半と偽全部を見たけど、やっぱりあわないので視聴せず。友人曰くO型にはあわない
犬とハサミは使いよう まだ見てない
有頂天家族 まだ見てない

第2クール
超電磁砲S
 安定の面白さ、シスターズ編最高や!オリジナルに入ったけど17話は面白い
 来週から新展開いくみたいだけど、果たして・・・次回予告まで見るに春上さん退場?
 もしくはまたヒロインとして助けられるの!?

マジェプリ
 丁寧に作ってるとか、安定してるとか言ってたけど、最近は加速するように面白くなっていく
 毎週楽しみなロボもの。あさぎがんばれー

進撃の巨人
 世間で言われてるほど面白いとは思わないけど、十分すぎるほど面白い
 ただどうしても序盤のぎゃあああ、とかのどきどき感からは慣れていってしまってる

キングダム(1期のほう)
地上波NHKで視聴中、面白い。3DCGがどうとかはあるけど、ストーリーはすごい面白い



前期の感想、上位3つだけ

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 
最初から最後まで面白かった、作画が残念になることもあったけど許容範囲
2期ほしいけど、1期かけあしで原作大量消費しちゃったので期待薄・・・

翠星のガルガンティア
くたばれ、ブリキ野郎!最後までよかった!要素がいろいろあって、見どころの多い作品

はたらく魔王さま!
どうしても1話が神がかりすぎてて尻すぼみになってる印象だけど
全編とおして安定はしてた
ただ、やっぱり1話の異世界から来て地球に順応するまでの
やりすぎなほどの作り込みから比べると落ちてしまうので、もう一歩


今のところ7月からのアニメは大当たりがなく(君のいる町はまだ候補)
小当たりが多いくらいの印象
はずれって決めつけるには、そこまで見てないのでということで
時間なくて見れてないせいもあると思うけど、3つあげた前期の好きな作品を
超えれるアニメが1本でも出ればいいなぁ、というくらいの期待

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2013/08/04(日) 13:56:43|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<少しずつ遡る日記その1「九州編初日」 | ホーム | リベンジ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/564-a2a3a3a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

