従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

少しずつ遡る日記その2「九州編2日目」

2日目、この日は従姉妹の結婚式
といっても自分は例によって出ない
というのは、まあ主に食べ物だったり
行くことにしたのがわりと急だったりしたため
妹は親しかったけど私はそうでもなかったしね

結婚式は朝からとかいうので7時くらいにはみんな出発
私留守番
というか、色々見て回りたかったので、主に海とか
天気が怪しかったので午前中から少しだけ
自転車を借りてレッツ サイクリング




まずは駅、の近くのセブンイレブン
スクフェスは花陽ちんイベント中なので
LP消費と艦これで遠征をとばす
いかんせん、自分が以前こっちに来た時とか
コンビニなんてほとんどなかった(と思うし)
田舎のコンビニってやっぱり24時間じゃないのかなーとか
考えつつ店の外の壁にもたれたりしつつ

とりあえず、あれね
田舎のコンビニは車で行くもの
歩いて5分じゃなく車で10分?
ただ24時間やってるみたい
あと、関西だとローソンやらファミマやら色々あるけど
田舎はセブンイレブンしかない
熊本の話じゃなく電車で見てきた分も含めて

やることやってから、とりあえず海へ
昔から造船所があってそこのクレーンが目印になるので
それを目指して海へ

造船所

・・・
海はあれども浜辺などない
うーん、もうちょっと頑張ってとなり町とか行けばあるらしいんだけど
その日はあいにくの曇というか
前の日雨だし、次の日も雨だし
その日少しだけ雨がやんでたというか
午後からは普通に雨

まあ、造船含め色々工業地があるのでね
浜辺などなかった
かわりに少し大きめのソーラーファーム?
が出来たと昨日聞いていたので
そこを探してー
太陽電池看板
曇ってるのは仕方ない
ソーラーファーム
平日は9時16時とかで見学やってるとかかいてたけど
いかんせんこの日は土曜日
柵の外からぱしゃり
角度は頑張ったけどわかりにくい、しかも暗いし
ちなみに横に野球できる広場があって
そこで小学生かな?大会なのか試合やってた
ここに来る途中でも見たけど野球やりたいなぁ
肩ぼろ腰ぼろだけど

この時点で12時まわってて、空はこんな感じ
前日の疲れもあるし他にしたいこともあるので引き返すことに
なんせあんま行き過ぎると道わかんないしね・・・

ちょうど昼ごはんのおかずを調達(最初のコンビニの近く)
したあとくらいにぽつぽつと雨
ふられたうちには入らない程度にだけ濡れて帰宅

ちょろっと休憩しつつ持ってったノートPCでちょろちょろ作業
電話があって4時に迎えいくから

別の従兄弟(結婚したのはこっちの従姉妹)の家で宴会ーっと
朝から披露宴までやって、もう晩飯らしい

とりあえずそっちにはネットがあると聞いていたので飛びつく
が、パーティ料理なのだよね
えびめ・・・
あと田舎タバコ吸う人がちょこちょこ
えびとたばこのダブルパンチで着いてすぐに
具合悪くなって別の部屋に逃げてぐったりする自分

だから人が集まるところの料理は危険なんだって・・・
とりあえず早めに逃げたので割と早めに回復
そのまま逃げて別の部屋でくつろぐ
なんか色々マンガ置いてあったりするんだけど
いかんせん揃ってなくて手を出せない・・・
あとなんかふぁみりーこんぴゅーたが打ち捨てられてたり
これまだ動くというか、たぶん何年も前にはずしたまま放置されてる雰囲気

まあ、その辺は置いておいて無線LANあったのでセキュリティコード確認・・・
これ1とLどっちやねんっていうのが3つ
全通り試した最後の1-1-1(全部1のパターン)が正解とか・・・

1階は宴会場と化してて場所がないので自分がいたのは2階
だが2階、電波が超弱い・・・
まあ、なんとかやりつつ帰りの電車の調べ物やら
スクフェスやら艦これやら
途中ネットがきれたりしたけど
その頃には宴会してた大半が2次会じゃーって飲みに行ったあと
食べ物も食べる人いなくなったので
エビに蓋をしてようやく夕飯
残りのメンツ(だいたいおっちゃんおばちゃん)
となんか話しつつぼけーっと

なお、じいちゃんばあちゃんはすでに帰ってた(ここまで会話なし)
うーん・・・じいちゃんは一応さっきちょっとだけ
ばあちゃんに会う時間ないじゃん・・・


と思ってたら、10時過ぎにばあちゃんちに戻ったあと
ちょうどトイレに起きたらしく
そこで挨拶と会話した
まあ、内容は普通なのだけど、ね
とりあえずゆっくりと

なんとかぎりぎりで目的達成
これで明日帰るだけ
しかし、まさかあんなことになろうとは
この時はまったく考えもしないのでした

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2013/08/26(月) 19:09:58|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<少しずつ遡る日記その1「九州編最終日」 | ホーム | 少しずつ遡る日記その1「九州編初日」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/567-13f5d5bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

