従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

少しずつ遡る日記その1「九州編最終日」

九州電撃帰省も最終日
昨日のラストに目的だったじいちゃんばあちゃんに顔あわすのも
終わって帰るのみ
朝は4時半起き
心配の雨も殆ど降ってない
余裕余裕

と思っていた頃が私にもありました


荒尾から電車乗って1時間で博多
そこで乗り換え
博多のホームから福岡市の無料Wi-Fi拾えて
いけるやん!
とか思ってそこから小倉行ってさらに下関までいって

そこで絶望する

下関

早朝からの大雨の影響らしい
とはいえ、すでに雨はこぶり
すぐに動くだろう・・・
と、傘も持ってないけど
小雨なので駅から5分くらいのコンビニで時間をつぶす
小雨だからほとんど濡れない
本当にほとんど降ってないんだけどな・・・

2時間たってまだ動かない
スムーズにいって14時間
このままでは家帰れない・・・
色々ケースを考えつつしてると
なんとか11時過ぎに電車が動き出す
当然一部徐行したりしてなかなか進まない
これはやばい

結果、下関→山口で徐行区間はあったものの
一応通常の速度でだいたい運転
ただし、そこから何度も乗り換え必要なのに
ことあるごとに遅れがー
しかも最初の区間だけじゃなく
その先もいくつも大雨の影響でーがあって・・・


本当にぎりぎりコースで

このあと「何もなければ」○○時に帰れるな
が何度も更新
新幹線は普通に動いてるらしいので
ここからここを新幹線で・・・とか
考えたり、地元ついてもバスはないだろうからタクシー
深夜か・・・
とか考えたりしつつ・・・
元の予定では19時に帰れる予定だったのにな(´・ω・`)

結局広島つく頃にはもう近くのマツダスタジアムで野球見る人が
たくさん乗ってるような時間に・・・

さらにそこから進んで糸崎手前の白市で17時
ここで乗り換え待ちがあったので外出てコンビニで食べ物買って
駅に戻ると少し前に乗り換えのこととか聞いた唯一の駅員が
就業時間らしく帰ってるー
駅の中に難民がまだまだいっぱいおるのに定時退社とはいいなぁ

白市から乗って少し行ってもう1回乗り換え、それで岡山へ
ここまではまだよかったのだけど
そのあたりで関西でも電車が遅れてるとか聞いて
なんか梅田とか浸水というか冠水というかしてたみたいですね
去年か一昨年の夏も自分がコミケ行ってる間に高槻とか寝屋川が
同じようになってたなぁ・・・

とりあえずまだいけそうなのでそのまま電車で相生乗り換え
ここまで来ればーと思ったけど、ここでも電車が20分遅れる
時間はすでに21時30分、ぉぉ・・・

芦屋あたりで止まりそうな情報入ってたけど、若干徐行入ったものの
その後はなんとか電車つないでぎりぎりバスがある時間に帰宅
結局尼崎から京橋、京阪に乗り換えてという乗り換え

着いたのは日付かわる直前・・・
まさに24時まであと1分とかそんなんで家についた
最後1回ーっとまめふぇす1EX起動してポーズかけようとしたら
こないだのアップデートで小さくなったポーズボタン押せねえぇ・・・

と言った感じで朝5時に出発して、24時帰宅。19時間・・・?

1日目が6時~22時移動の16時間(滞在2時間)

2日目はずっとむこうにいたので0時間(滞在24時間)

3日目が5時から24時の19時間(滞在5時間)

合計すると移動35時間、滞在31時間
見事に移動時間の方が長くなってしまいました(´・ω・`)
まあ、目的だけははたしたのでぎりぎりOKだけど
さすがに体痛い・・・

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2013/08/30(金) 22:36:09|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<少しずつ遡っていく日記その4「艦これはじめました」 | ホーム | 少しずつ遡る日記その2「九州編2日目」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/568-8f8381fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

