従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マビ66

ううう、昨日の団子からずっと体調悪いです。
今朝病院行って薬もらったけど
だるさ全開、寝ても食べても回復しない。
原稿もあるのにこれはきついー。

油断大敵火がぼーぼー!
原稿の予定もマビの予定も狂いまくりだ!


マビノギの話ー。
今日はログインしたけれども
原稿もあるし何より体がだるいんで
銀行を圧迫してるハーブを処分、
調合とアイテム回収だけでした。

これだけじゃなんなので
ラビさんの本家に置いてあった
マビノギプレーヤーに66の質問やってみよう。
6月6日じゃないけどね

6.6.6にマビノギプレイヤーに66の質問

1 メインキャラのお名前(愛称でも可) サーバーをおねがいします。
レインス漣  タルラーク

2 性別は? ①男 ②女 ③ランダム


3  転生回数と累積レベルを教えてください。
レインス 17回654
Liz    10回395
Riz    6回220
ゆず   8回318
リンス  2回100
まりあ  2回98
合計レベル1785・・・
4  ここで 今何年何月何日の何時何分か教えてください。
2006年8月22日1時34分です

5 マビノギをしているときのお供(飲み物・食べ物)は何ですか?


6 マビノギしながら、他に音のでるものをつけていますか?(TVとかラジオとかCDとか)
大抵マビのBGMだけ切ってPCに取り込んでる曲エンドレス

7 エリンにいるときのあなたは①パソコンデスク+イス②座卓③ベッド④その他


8 最長エリン滞在時間は地球時間で何時間くらい?(寝落ち分は除いてくださいね)
んー、連続だと7時間くらい・・・?
意識したことないからわからないな

9 一番好きなスキルは何ですか?
1番好きなのはそのときどきによって変わるかなぁ
今はまってるのはマグナムショット

10 実装済みだけれど色々な事情で取れないスキルはありますか?
レインスにアイススピア
Rizにファイアボール
取ってもまわすAPがない!

11 アントレインしたいスキルはありますか?
今は特になし、精錬中はメイキング落としたなぁ

12 今一番実装を待っているのは何ですか?
んー生産スキル全体のバランシングパッチかな

13 双剣を焦らされている今日この頃ですが、実装されたらとりたいですか?
もう実装されてて使ってる、ちょっと強すぎだけど
バグなのかよく割り込まれてダメもらう・・・

14 とりたいと言われた方に質問です。何と何を持って攻撃したいですか?
むしろビペンニス2本がいい!
というか両手持ちの大斧実装希望!

15 メインキャラの一番アピールできるトコってどこですか?
釣り以外の生産スキルが全部B以上!

16 アピールしている素敵なSSをこちらにお貼りください。
ちょっと見当たらない・・・

17 一番好きなペットの種類を教えてください。
もうじき来るはずのねずみ!
ハムスターっぽくてかわいいー

18 一番好きなアルバイトは何ですか?
めんどくさいの多いけど聖堂バイト

19 一番好きな曜日は何曜日ですか?
火曜日、お金大好き!

20 製造やエンチャントとかするとき、実際数値が上がるわけではないけれど しているジンクスというか、おまじないみたいなものがあったら教えてください。
エンチャントの時はディスプレイに向かって念を送ります(ぇ

21 G1 G2 G3 どこまでクリアしましたか?
レインス以外はG2まで、
RizはG3スキップしてDKなりました。  

22 30分であなたもパラディン♪が実装されましたが、変身できるキャラクターは何人いますか?
6人全員!G2スキップはリンスだけ

23 ソロで行ける(クリアできると思われる)一番キツイダンジョンってどこですか?
あんまり無理しないんでセイレーンが一番かなぁ。
頑張ればレインスがキア上行けるかも?
ラビ上級とかソロで行く気しないよ・・・。

24 ソロでDにいくとき、どんなものを落として入りますか?
包帯とかマナポ10(カル森産

25 ギルドには入っていらっしゃいますか?
入ってますー

26 ギルド機能で増やして欲しい事を教えてください。
ギルドメンバーのオンラインオフライン表示と
ROみたいな役職表示ほしいー
二つ名格好いい!

27 精霊武器はお持ちですか?
レインスのビペンニス「華燐」
別ゲームの妻の名前、レインスの漣はそこからもらってます。
元はレインス=フォワードで女性にしか見えない男性なのですよ。
リンスのレザロン「舞鷹姫(まうたかのひめ」
ROのハンターの相棒「舞鷹」から。
実は由来が「My鷹」(何

28 精霊マスタータイトルはお持ちですか?
まだ華燐がSOC16-20遠い・・・

29 メインキャラの今現在達成できていないクエストを教えてください。
最近ようやくマグナムショットの
クエスト消化して今はなし。

30 ウルラ大陸で一番「重い!!!」って思う場所はどこですか?
月曜日のダンバ1ch銀行前、人多くて裁縫の仕上げとかやる勇気ない

31 あの街にあるアレ、この街にも置いてくれないかなあ っていうものありますか?
ダンバにヘビ、バンホに毒ゴブリンの魔符クエスト置いて欲しい(・ω・`)

32 船には乗りましたか?
初日に乗った、全キャラ1回は乗ってる。
船員志望タイトルは2人が持ってますヽ(´ー`)ノ

33 探検はお好きですか?
ひたすら魔法で隠されたヌーの柱クエで
探検レベル上げてます(;´Д`)

34 ペットで馬をお持ちの方、頭数と種類を教えてください。
シャイアとサラブレッドとユニコーン♪
地味にシャイアが強い!

35 ペットのえさって、何あげてますか?
グレムリン産の肉とイリアで拾った大きい肉、
あとはネズミ産のチーズかな

36 ラインアルトの言葉の通じない人に一言どうぞ。
あんまりラインアルト行かないです。
あと中華には台湾の人も入るんですか?
台湾の人は日本人にやさしいよー
中華人民共和国の人は嫌い!

37 過剰に愛情を注いでいるNPCが居たら教えてください。
特にいない、あえて挙げるならマリー
ナオさんも好きだけど、やっぱりマリー。
ロリコンじゃないよ・・・
あの服と弓ほしいー

38 一番愛を叫びたいキャラクター(PC,NPCどちらでも)に 叫んでくださいませんか?
シモンだけは何があっても信じるよ

39 24時間、好きなNPCになれるとしたらダレがいいですか?
マウラスで普段いけないようなダンジョンをソロクリアー

40 そのNPCがこなしてる業務もこなさなければいけませんが。(変更するようでしたらドーゾ
業務ってなんだろ・・・G1関連?
キホール手伝うのはやだなぁ

41 あなたのナオはどんな服を着ていますか?
レインスが白色の春服、Lizが黒いコート
まりあがルアの服かな。
とりあえずあと着物と探検家の服、
カジュアルルックで6人全員着替えさせる!

42 毎週ナオがくれるアクセサリー どうしてますか?
エンチャントの練習してたけど、最近はぽい捨て。
なおさんごめんよ(つД`)

43 バイトしてみたらガルビンが嫌いになったんですが、あなたはお好きですか?
まあ、嫌いだから無視する方向で

44 バイト一桁なのに組紐とかつくらせるバルターはお好きですか?
女神タイトルだと友好的なのに、
エリンの守護者タイトルだとつめたいのは何故だー

45 聖堂アルバイトはどこで一番しますか?
ダンバートン

46 NPCだけが着ている服で「欲しい!」と思う服はありますか?
んーエフィの服とか?
あとエンデリオンとクリステルが着てる服もいいね

47 ファッションでテーマカラーにしている色があったら教えてください。
レインス 赤&ピンク
Liz    赤
Riz    ピンク
ゆず   金色!
リンス  緑と白
まりあ  黒

48 性別が限定される衣装で、異性のだけどすっごい着てみたい!っていう服はありますか?
全員女キャラな上に周りも女性キャラばっかだから
あんまり男装備覚えてない!
けど格好いい系のズボン装備はいいな。

49    〃    靴      〃      履いてみたい!っていう靴はありますか?
靴ならコレスブーツが大好き。
保護ないから使ってないけどね・・・

50 染色アンプルはランダム博打に燃える性質?イライラするから指定を買う?
指定なんてワゴンセールのを
抗魔ローブに使ったくらいしかないよ

51 武器・防具修理をおまかせする職人さんは決まっていますか?
武器と鎧は全部アイデルン、他は95%の誰かかなぁ

52 衣装    〃                    ?
ダンバが拠点だからシモン、かれは神だね
エフィとかエレノアさんも同じ確率だけど実績が違う

53 一番大枚はたいた頭装備って何ですか?
ブロードフェザーハット。
裁縫8になったときに自作しました。
今はうさ耳に負けてリンスのカバンの中

54   〃     靴        ?
リンスのランダム銀のスパイカー
当時はまだ15万とかしたなぁ

55 イリア実装で羊毛袋が出て随分楽になりましたが、「これもコンパクトにしまいたい。。」って
アイテムはありますか?
服、たためないし洋服かばんもないー

56 新しいアドバンスドアイテムが増えましたが、どれが一番要らないと思いますか?
遠隔鍛冶修理チケット、95%に武器を任せるなんて考えられない

57 逆に「よくぞきてくれた!」ってアイテムはありますか?
爆弾!エフェクト重いけどバリとかカル森ソロしてる時
混合部屋に便利ー、あと本気のダンジョンでも結構使える。

58 突然ですが、今一番好きな歌(歌詞つき)の、サビの5文字をここに書いてください。
何故5文字・・・サビ全部でいいじゃないかヽ(`Д´)ノ
「虹色の花を」
花をどうするのかわからないじゃないか!
美郷あきのbeautiful flowerのサビBからー
アニソン言うなヽ(`Д´)ノ

59 今現在のメインキャラと中の人のFOODの%を教えてください。
メインキャラ50% 中の人0~∞
体調悪くて回復するためにいくらでも食べたいけど
食べ過ぎると体重が・・・

60 ぱっと計算で、マビノギプレイで、総計いくらネクソンさんに貢ぎましたか?
ん、お金なんて気にしたらマビできないよ
でも最近は転生とかペットに使うお金減らしてるかな

61 ヘアスタイル、種類多い割にイマイチ感が否めないんですが、「こんなヘアスタイル希望!」っていうのありますか?
ヘアスタイルというかアクセサリで見た目変わるようにしてほしいな
ピュアグレースに大きなリボンとかつけたい

62 ありがとうFLASH  っていうと何を思い浮かべますか?
涙が止まらないね

63 2006年5月下旬に大騒ぎが起きた日本最大級(の会員数)MMOについて何かあればドーゾ。
マビに来てるしもう戻れないね
でもあれって韓国産MMO全部に言えることだから
他人事でもないんじゃない?

64 07年07月07日にもエリンに居ると思いますか?
たぶんいるかなぁ

65 さて、ここにきたのは何年何月何日何時何分ですか?
2006年8月22日2時18分、結構早い?かかってる?

66 最後に一言おねがいします。
昨日から体調最悪・・・今週は忙しいのに・・・
スケジュール押し捲りでマビもできないじゃないかー

おつかれさまでした!

こんな感じになりました。
勝手にもらってきっちゃったけどだいじょぶかな

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/08/22(火) 02:31:11|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<火曜日だから | ホーム | 明日は来ない?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/57-3b2658f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

