従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コミトレ

遡らない日記

9月1日はコミトレ
今回は一人参加
まわりも案外参加してなかったみたい
普段なら東方あたりにいる知り合いもいなかったな
さみしい

サークル参加だったのですが、1月のやつはインフルやらで
新刊なく、とてもあれだったのですが
今回は夏コミの新刊が・・・ある・・・?


夏コミの日記はこのあとかくとして
夏コミ新刊の出来が非常にアレだったので
コミケイベント終わったあとちょこちょこ手直ししてたのですが
7月からまた体調よくなかったところから、コミケあとちょっとぐずった感じが
突貫で九州行って悪化したというか
腰が痛かったり、背中にはりがあって左半身が少ししびれてたりとか
うーん・・・

まあ、それは今更どうにもならんので少しずつ調整するとして
結果的に直しだけのはずが
イベント当日完成みたいになり、またもやぎりぎり、あれぇ・・・

今回の本はラブライブだったのですがね
進行があれで、夏コミ直前仕上げを知り合いに手伝ってもらったのですが
まあ、そのごたごた(ソフトだったりハードで)は夏コミ日記でかくとして
初めて仕上げをトーンなしのグレスケで全部通したんですよね
今回やってた作業はほとんどが背景で(線画の直しとか塗りの修正も)
初めての作業がわりと楽しくぐりぐり書いてたら
いつの間にか時間がーってかんじでした
グレスケ楽しいな

ただコミスタだとグレスケの処理は重い・・・
漫画で全ページ読み込むと作業するのしんどい
1P読み込んで塗り塗り、終わったら閉じて次を開いて、これが案外めんどい
手伝ってくれた友人はフォトショで塗ってるみたいだけど
それもやっぱり1Pずつだし
クリスタペイントとかどうなんだろな
ちょこちょこ使ってるけど白黒だったり漫画では使ってない
次のイベントまでに試してみるかなぁ
トーンは速いけどグレスケのほうが見栄えはいいと思うし

そんなこんなぎりぎりまでやってしまって
製本がイベント会場(´・ω・`)
今回は場所がセ?だっけ。入り口入ってすぐのところだったので
開始付近から色々見れて楽しい
メイド隊のバズーカだったり
一般参加のダッシュだったり
人通りが多いので全体通してコスプレもよく見れたし
そのおかげで少し満足
まあ、一人参加なのでほとんど出歩けなかったのが残念だけど

すぐ横のスペースにはのーぶらコスのことりと真姫ちゃんいた、素敵
衣装もいいけど、ことりは髪型が気になります
他のメンバーもちらほら
さすがに関西ローカルだと全員集合とはいかないのか
衣装もまばらだったりしたけど、たくさん見れて眼福でした

さて今回のイベント、自分は行き帰り含めてほとんど雨にふられなかったんですけど
開場からしばらくして、これはあかんってレベルで雨ふってきて
外形成の列がムリムリムリということで
なんか会場内に列をひきこんだりしたみたいで
製本しつつ目の前にできて、まったく動かない列を見ては
この人だかりなんだろうーってぼけーっと
(向かいの館から連絡通路またいでのびたKAROMIXの列だったらしい)
最近雨多くて本当大変だねぇ・・・

ちょっとだけ外出て買いたいものはそれなりに買えたし
たまには自分のスペースでぼけーっとするイベントもいいやね

自分の本に関しての考察は
やはり他と比べると表紙が華やかじゃない
中身にあわせた感じにはなってるかなーと思うのだけど
地味というか暗い感じになってしまったのがなぁというのはある
まあ、実際中身の本筋は暗めの話なので仕方ないのだけど
表紙はもうちょっと工夫しないとな?
アニメの12話あたりでさえ、自分はわりとありだと思うけど
賛否両論というか、やはり否の「声」が大きいくらいだし
もうちょいひねらんと
次回はがんばろう
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2013/09/05(木) 13:16:46|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<少しずつ遡っていく日記その5「久しぶりにメインPCが」 | ホーム | 少しずつ遡っていく日記その4「艦これはじめました」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/570-3180cc01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

