従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

少しずつ遡っていく日記その7「コミケ4日目?」

また少しあいたのは体調くずしたり・・・
ううん・・・
わりと死にかけた
わりと普通に飲んでた野菜ジュースがとうとうだめになった
(他の銘柄?とか他メーカーのは前からだめだった)
というわけでまだ起き上がるのも結構だるい
なんか台風くるタイミングで毎年体調落とすなぁ・・・

ですが、イベント始まる前に書ききろう(ぉ

もう1ヶ月以上前になってしまったコミケの話
最終日からさかのぼってゴー




コミケが終わって大阪に帰る4日目の13日
とりあえずコミケが終わって一段落、おわっちゃった(´・ω・`)
今回はあれです、ラブライブが1月にあってどはまりして
東京きたらーってあれです

アキバへよってきた(わりといつもどおり)
電気街やらには目もくれず神田方面へ移動して
神田明神やらを覗いてきました
073.jpg


聖地巡礼とか初めてしたな

初めてじゃないな、だいーぶ昔に
とあるゲームの舞台に行ったことあったわ
普通の観光地だけど

門をくぐって左手にまわると手水舎
その横に絵馬かけるとこ
そこからまっすぐ行くと社務所の通用口?のとこにもう1個
後述の6巻ジャケの狛犬の横にももう1個
絵馬がたくさんかかってるわけですが
時期的なものもあってラブライバーのやつ多し!
メンバーのやつも探したけど
えみつんのしか見つからなかった
くっすんのとかあるはずなんだけど
他の人のかけたものだから
触るのもアレだなーと思って1番前にでてたえみつんのを
写真におさめてきた

あとG'sでラブライブ漫画かいてる鴇田アルミさんのにこりんぱな絵馬とかも見つけた
まとめサイトじゃないしあげるのはやめておく


あと全然関係ないんだけど
シニア?ボーイズ?
中学生の野球の大会で
ジャイアンツカップっていう硬式の大会が近かったみたいで
それに出るチーム(どこか忘れた)の絵馬を見たんですよ
大阪帰ってしばらくしてその大会で枚方のチームが準決勝進出!って見てね
おーっと思ってたら優勝までしてた
どうもかなり強いらしい地元チーム
だいぶ前に元阪神亀山の率いる小学生チームが世界一になったり
野球結構強いんよねぇ

話もどして
BD6巻からのんちゃんのほうのジャケを遠目でぱしゃり
078.jpg
狛犬の右側にさっきいった絵馬かけるとこ

作中何度も出てきたあの男坂を下から
080.jpg
アニメより生活感あふれまくり

よく練習してたところ
081.jpg
にこにーに足つかまれて穂乃果さんがすっころぶかもしれない

から、男坂の説明とかかいてる
079.jpg


とりあえず時間がとにかくないので
(帰りも18切符)
ある程度見て回ったところで移動
目的地はあるけど場所がいまいちわかんないので
周りを見つつ移動開始

たぶん万世橋のほう目指して
9話で登場にこちゃんの家・・・?
084.jpg
道路はさんでぱしゃり

そのまま橋わたって散策
どうも道に迷ったというか
1本、橋を間違えて時間ロス

穂乃果さんの実家
じゃない竹むらさん
086.jpg

とりあえずここに来たかった、おみやげ買いに
直前になんかラブライバーがやらかしたっていうのを
まとめサイトとかで見て、うあああ・・・とか思ったけど
どうもそこまでひどいことにはなってないみたいで

中に入っておみやげに揚げまんじゅうを購入
本当はなんか食べたかったりするんだけど
基本、アレルギーのせいで外食は怖くてできないのでおみやげだけ
達筆すぎて読みにくいけど看板に書いてるおしるこが有名だとか
あとこの時期はかき氷とか

とりあえず、その辺なら食べても大丈夫だとは思うんだけど
もうトラウマで何が入ってるか確認できないと食べれない・・・
ということで、注文して待つ間はのんびり店内観察
綺麗にしてあるんだけど、本当に古い建物みたい
店先だったり、入ってすぐのとこだったりだっけ
東京都指定だかの歴史的建造物だーって記されてました
東京大空襲でこのあたりほとんど焼け野原になったんだっけ
その時生き残った建物らしい

確かにこの周辺、わりとオフィス街な建物があるのに
古い建物も結構あったりと雑多な感じ
(おかげで見つけるの苦労した)
色々混ざりあった街なんだなーと

085.jpg
店の周辺に結構な数を見かけた竹むらへのガイド
すごい店やな・・・

で、時間がきたので撤収開始
例によって10時間かけて大阪へ
1時半~11時くらいかな
相変わらず夏の帰りは静岡エリアが長いわ座れないわで大変

帰ったらお楽しみのおみやげタイム
089.jpg
揚げまんじゅう
当然だけど「ほ」とはかいてない
088.jpg
普通の人にはどうでもいい原材料とかも問題ない
ぱくり

おぉぅ・・・
これはあれや
当然だけど揚げ物やからすぐに食べるのが一番うまい
のだけど、なんか不思議な感じ
手にもつと油なので当然べたーってするんだけど(特に時間たっちゃったし)
食べてみると油はさっぱりしてる
手と口ですごい感触に差がある
んでもって生地は薄めで中のたっぷりあんこがきめ細かい

油だったり、結構甘いはずなんだけど、結構ぱくぱく食べれそう
おいしいんだけど、超うまい!がぶーっていく感じよりは
気づいたらなくなってるような
そんな不思議な感じでした
温かいお茶と一緒にどうぞ

ただ、本当に後悔なのは出来たてじゃないこと・・・
出来たて食べたいので冬に再チャレンジだな

次の日、もう1個食べる時オーブンで少しあたためたら
触った感じも食べた感触もさらにいい感じになった(`・ω・´)
やっぱり出来たてに期待

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2013/09/12(木) 03:51:53|
  2. ラブライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<少しずつ遡っていく日記その8「コミケ0~3日目」 | ホーム | 少しずつ遡っていく日記その6「スクフェスえりちかイベント」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/573-75cc7cdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

