従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

少しずつ遡っていく日記その8「コミケ0~3日目」

0日目~3日目をまとめて
正直今回は色々あれすぎたのでね
4日目だけ充実してた的な

色々あったんだけど色々あったので
ぐだーっと

まとめて
なので超長いし写真なし





0日目移動、例によって青春18切符
原稿終わってなくて、新幹線にするかとも思ったんだけど
その間寝たりもできるしと結局10時間コース
ただし今回は背中にタブレット背負って(NOT 携帯端末)

宿に到着、妹の下宿は最近はいつものこと
とりあえず事前に話しておいたPCを借りて作業環境構築開始
思ったより時間かかったのはすべてが終わってから気づいたんだけど
メモリが2GBしか積まれてない・・・

1日目ほとんど寝ずにイベントへ出発
行くなよとかもあるけど
やっぱり買う側も楽しみなので一応めど自体はたってるし
とりあえず西から並ぶ

今回は変則日程で土日月、企業1日目が土曜日とかいう恐ろしいことに
まあ、自分行くの西でも1階ホールだしーと
企業はいつも逆三角形のとこから分岐だよね
と思ったらどっちも一旦1階へ通して
企業は駐車場のほうから階段のぼって企業へいくとか
してるので進まない・・・
10時なってもまともに列動かないし
結局中に入ったのは11時くらい・・・?
過去1番遅いな

そして
なんだこの暑さは・・・
暑くなるとは聞いてたけど尋常じゃない

以前に比べれば色々暑さ対策はするようになったんだけど
それでも昔のほうがましだったってレベルで暑い
実際今回は暑さで倒れる人が多すぎた
目の前でばたばた倒れたり運ばれたり多すぎ

実際初日に並んだHEART WORKだけで何人だ?
3~5人くらい倒れるのみた
やばいな、これ・・・

自分は自分で自律神経がいかれてるのか
体温調節うまくできなくなってるようで
汗がとにかくすごいのでね・・・
これは2日目は替えのシャツ持ってこないとなーと

1日目は西1階と企業でちょろっと買い物して撤収
とりあえずさっき言った汗がやばい


2日目、この日がいつもの3日目
買うほうでは本番
きのうよりちょっとだけ早く出発
ちょっとだけだったのは
前日暑さにやられて半分熱中症になりかけてたみたいで
とりあえず水分が足りてなかったぽく
少し頭ぼけーっとしたまま宿に戻って
そこから大量に水分補給してことなきを得たという状態

というのと原稿作業があって結局ほとんど寝ずにこの日も突貫
ぎりぎりまで寝た結果ちょっとだけ早く、ということに

この日は東から
というか、配置の問題で普段なら東西東といった感じで
本番日は往復せざるをえないところが
西に何もない(たしかJUNEとか実写とか?)
東だけ、どう考えても阿鼻叫喚

待機時間は相変わらずのソロプレイでボケーッとするかと思ったんですが
この日は少しちがいまして
いや、一人は一人なんだけど
周りの人とずっとしゃべってました
もちろん知らない人だけど

色々楽しかったのはもちろんなんだけど
おかげで助かったのが2点

1個は当然ひまがつぶせたこと

もう1個は運ばれなかったこと・・・?
この日も例によって汗がやばいことになって
列が動き出す前の段階でシャツがびしょびしょというか
もうそろそろ限界なんじゃね?ってレベルで汗を吸いきってて
当然、体のほうもすごい汗
(普段もそんな感じだったりするから体調はわりと普通なんだけど)
やはり他の人からしたら結構大丈夫か?って見えるみたいで
下手に座ったまま俯いて寝てたりしたら

すごい汗だ!反応もない!(寝てるから)
すたっふー
ってなりかねなかったかも・・・
という話なんかもして
ダイジョーブダイジョーブって
話すほうはわりと元気だったので通報されずに無事開場
話してた人ともわかれて、とりあえずこれはあかん
とシャツをかえたりしてから
目標へときりかえて
まあ、こんなもんかなってくらいには買えた


しかし、時刻は13時半ごろ
そろそろ撤収かなーと思っていたところ
足がぴくんってなって

あっ・・・

と思ってちょうど壁際にいたのでよりかかり
足がつりそうなのを治療・・・
治療・・・やばし・・・
一旦外へ抜けて治療・・・
うーん・・・おしりが熱い・・・
2,3度痙攣しかかったけどぎりぎりなんとかして帰路へ

これ熱痙攣か・・・?
昨日より水分多めに補充したけど塩分が微妙に足りないのか
まあ、買い物終わってからでよかった
なお、替えたシャツも当然びしょびしょでした・・・
トイレ?なにそれってどんだけ飲んでも・・・

さて2日目はここからが悲惨
電車にのって早めに帰宅する
原稿もあるしね
そのはずが京王線に乗ったあたりでおかしくなる
一駅行っただけで電車が止まる
どうも雷で停電がどーだとか
おいおい・・・
でもしんどいし、すぐ復旧するだろうとそのまま電車で待つ
結果、2時間待っても動き出さず
新宿戻って振替輸送で別の路線で帰ることに(とはいえそっちも止まってた
結果、予定より4~5時間ほど遅れて宿へ帰還・・・
これ、新幹線ならもう大阪やん
もういやー


2日目夜、絶賛修羅場中
もともと早く帰って終わらせるつもりが
電車が止まって一大事
結局徹夜でぎりぎり間に合う!(結構白いけど)
手伝ってくれた友人ありがとう(ネット経由で)

あとはちょっとだけ仕上げて製本やーと思ったら
ううん・・・これ色々あかん・・・
作業してる時点でトンボがおかしくなってたのは修正したつもりだったんだけど
そのあとも印刷がうまくいかない・・・
サイズがかわってたりトンボが消えてたり
友人から帰ってきたページの仕上げにうまくソフトがうごかなかったり
うーん・・・

作業途中で色々ソフトかわったりとか
(コミスタ、フォトショ、旧バージョンコミスタみたいな)
グレスケするには借りたノートのメモリが足りないとか
その関係で工程が増えてマシンスペックが足を引っ張ったり
(最終的に原稿作業終わってからコピー元作るまでにプリンター印刷で2時間かかった)

調べればある程度解決できたんだろうけど時間なく焦る一方で
そもそも寝てないし熱中症気味だしで冷静に頭まわるわけもなく
ぎりぎりどうにかならず

もうしんどいし行かなくてもいいかなーとか思ったり

楽しみではあったけど原稿の出来はいまいちだし
もう行っても間に合わんだろうって時間だし
わりとがちで体調悪かったので休みたかったんですが

運がいいのか悪いのか
今回妹が自分のペーパーを出すからーということで
どうしても行かないとと

いや、自分も寝坊したやん
と思うのだけど

最後は足を曳き釣りつつ
(比喩じゃなくまだ昨日の痙攣で動きが鈍いのだけど)
13時に会場入り
遅刻したのでスタッフ詰め所で手続きして
頒布開始、といっても会場製本
妹に手伝ってもらってなんとか完売・・・?

と言った感じ
まあ、行ってみればやはり楽しいことは楽しいのだけど
やはり体がきつかったのがあれだなーと
ただ、今回の収穫はちょっとだけ
オフレコなので言えないのですが
会場に遊びに来てたちょっとした有名人?と話せたことか
秋のアニメ楽しみにしてるやよー


ながながとこんな感じのぐだぐだ4日間
原稿のスケジュールはもうちょっと見直さんとなぁ・・・
体きつかったのはあるけど、これじゃ楽しめないし

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2013/09/19(木) 07:40:12|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<現在に戻って | ホーム | 少しずつ遡っていく日記その7「コミケ4日目?」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/574-9333a44e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

