従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イベント1周

スクフェスのえんとりー
長かった・・・
今回のイベントはまじ長かった・・・

さぼってたけど

ようやく待望の新イベントだったんだけど
個人的にはもうこれイベントにはしないで

なんかイベントとは違う形で
常時開催にしていくつかポイントためたら景品
みたいな感じにできないかなぁ・・・





というわけで1周目最後の担当はスタア西木野

新イベント
マッチ戦です

まあ、簡単にいうと
EASY、NORMAL、HARDから一つを選んで部屋に入る
計12曲?の登録曲からランダムで1曲が決まる
それを4人集まって対戦(時間内にうまらないと超強いNPCで穴埋め)
単純にスコアで順位が決まって
基本点(クリアランク)に順位で補正かけてptをゲット

まあ、単純だけど、こんな感じかなーという新システム
なのだけど色々あらがありすぎて不満爆発ですね

なにせ最大の特徴は

イベント用に新曲がない

まずこれがあかん・・・
確かに楽曲ストックは減ってきているけど
ちょっと前に配信ペース落としたばっかり(月初に新曲、月中に過去イベ曲配信)

次に不満あるとこはやはり

イベント楽曲にEXが入ってない

自分が今100弱のLPもってて、EX3曲+HARD1曲+イベ1曲+α(1曲2分弱)
くらいの感じでイベントまわしてたのが
HARD6曲+NORMARL1曲(マッチング待ちで1曲3分)
石1個で10分程度と21分
これが結構負担・・・
時間的負担もそうなんだけど
イベント期間も普通に限定のEX配信はやってるのに
それができない
イベント関係ないとこで石とかすのはやっぱりもったいなくあるし
何より時間が追いつかん、あと体力

しかも、このイベントでやった数百回を超える
楽曲は実績に反映されない・・・


せめてクリア回数くらい実績に反映してよぉ・・・

新しい試みは当然必要なんだけど
もうちょっとどうにかしてほしいなぁ・・・

例えば
マッチングのロビーで一応定型文で挨拶とかできるんだけど
種類が少なすぎる
自由にすると煽り合いとか、色々あるのかもだけど
せめてμ’sの各メンバーっぽいセリフをそれなりの数用意して欲しい
というか、せめて今ある分をメンバーが言った場合のバージョン違いを・・・
この辺は次回があるなら期待

あとはやっぱりEXの扱い
今回イベントそっちのけってほどじゃないけど
ちょこちょこEXやってたんだけど
やっぱりEX楽しい

のだけどこのイベント期間はやはりできないわけで
やれないようにしむけてるのに
期間はいつもどおりなわけで
そのくせ曲のストックは気にするわけで

ならいっそこの形式のイベント期間は新EXなしにしてよー
かわりにイベントで過去のEXやらせて
今回のイベ曲だとすただ以外もうEXあるんだからー

あとはNPC強すぎない

LP調整でNORMAL行く時によくあたるんだけど
このNPC超強い、なによそれって
うちのピュア勢は唯一URあるおかげで普段のピュアイベなら
500位くらいに食い込めるんだけど
それがトップと2万点離されたり
SRしかないクールスマイルだともっと広がる
イベント皆勤賞+BDURで
マッチ戦ならUR持ってるだけのユニットには
余裕で勝てるくらいには揃ってるんだけど
それでもボロ負けとかもうちょっと難易度考えよう
ハードでそれならまだ、魔境よりはましとかあるけど
NORMALとか普通にライトユーザーがきてたら衝撃ものやん・・・
難易度にあわせたNPCの強さ設定をしてください・・・


といった感じ
なんか色々忘れてる気もするけど
個人的には悪い点ばっかり覚えてる
でも色々文句はあるけど、他のユーザーと挨拶したり(本当に挨拶だけ、機械的とも)
同じ人とマッチアップした時順位が上がってたら頑張ってるなーとか
表示名をイベ用に変更してみんなを笑わせたり驚かせたりとか
HARDくらいならやりこんでいけばGREAT減っていって
最初の頃はフルコン苦戦してたのにフルパフェ狙ってみるか・・・?
ってくらい上達してるのが嬉しかったり
そういうところをうまいことサポートできるシステム構築を蟹さんには頑張ってもらいたい

さて自分のイベント結果
なんだかんだ言いつつ一応やってはいたので
真姫イベ結果1

最終日の朝で56000ptで7500位
そこから必死に70000ptまで追い上げ
ボーダーは69000ptくらい

最終的に真姫イベ結果2
たかだか2000点多いだけで3000前半

追い上げてる時も7500→6500は全然順位上がらず
(たぶん既に抜かれた元6000位が集まってた)
6500あたりから少しずつゆるくなって
6000位超えた途端ぐんぐん順位上がりまくりでした

普段は溜め込み+4倍楽曲でラストの追い上げが怖いけど
今回はどうやっても限界が見えてるのでわりと楽な気分でにげきれそう
その分普段のペースが速いけどね

逆にどんだけ頑張っても追いつけないラインがあるので
早々に諦める人も多そうな
個人的に朝の段階で6000位ボーダー70000ptにのるんじゃないかと
思ったけど微妙に届かず、まあ平日だけど

特待チケットは安定のR、青えりちでした
そういえば前回は珍しくSR出たんだけどそれもえりちだったな

そして11連はSR確定なのでことり(回復だけど)1回ひくかーって
8月えりち・・・えりち未覚醒がこれで3枚になった
衣装エリチ(6月?にでてその後44連ドブに突入)
10月ジャージえりち(10月初のSR確定で)
8月水着えりち(今回、未覚醒なので制服)

だぶんないと戦力にならんのだよねぇ・・・
今回のイベント中、センター気にしなくてよかったので
序盤ジェニファー(名前も遊んでた)
中盤イベント真姫
後半ことり(Rピュア)
にしたんだけど
よくよく見たらことりって特待でひいたの
衣装ことり(未覚醒)だけだった・・・(´・ω・`)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/10/15(火) 22:47:39|
  2. ラブライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スクフェスイベント2周目開始 | ホーム | お久しぶりデス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/577-898ed7e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

