従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スクフェスイベント2周目開始

連続で書く準備してたのになんだかんだ1週間あいた
前回に続きスクフェスは、2周目に突入してえりちいべんと

の前に、ようやく体調が上向き
見切り発車気味だけど11月から仕事復帰
色々心配あるけど、働かないとオタクできない

とりあえず体力をつけなおすために
少しずつ運動開始
まあ、1ヶ月寝たきりだったから
筋力落ちてるのは知ってたけど
痙攣がひどかった左半身のダメージが思ったより大きい
同じように負荷かけても左だけやけに疲れる(´・ω・`)

まあ、でも一応今は普通に動くようにはなったので
(先月中は家の中を左の壁に倒れかかって歩いてた)
鍛えなおせば大丈夫だろう


さてスクフェス






イベントの前にクリスマス投票の話題から
これがあるから連続で書きたかったんだけど
1個にまとめる長くなるので
と間が開いた

クリスマス投票

スクフェス内での投票イベント、1アカウント1票の投票で
1位がログインボーナスのUR
2,3位がイベントSRになるとか
URって言ってもどうせセンタースキルしょぼいBDURと同レベルなんだろなぁ・・・
せめてスコアアップでピュアかクールにしてください
でもタイマーチャームだけは勘弁してください
そしてスマイルはシリアル穂乃果でいっぱいなんです

さて何を投票するかというと
いつもどおり各キャラに投票するのだけど
今回も単純な人気投票にはならなそう
なんせキャラごとにシチュエーションが決まってる
そのシチュ次第だよなぁ・・・

ではいってみよう

投票穂乃果
まずはμ’sの発起人穂乃果さん
クリスマスらしいテーマ
さすがセンター投票で異常な1位力を発揮する穂乃果さん
ここでもやはり上位候補になりそうな鉄板テーマ
でもスマイルはもうシリアルばっかりで
埋まってるんで他に譲ってくれるか
他属性出来てくだしあ

投票絵里
続いてμ’sのグラビア担当僕らのエリー
ロシア料理だから寒い季節の料理ってイメージはあるんだけど
むしろ料理ネタはみんなまとめてSR手料理シリーズで
実装してください

投票ことり
あくまでもぴゅあぴゅあ
自分はこれに投票
やっぱり雪がいいよね、雪の白がぴゅあだよ?
まあ、クリスマス投票だけど全体的に冬がテーマだよね
むしろことりならサンタコスとかどうですかって
それはもうえりちがやってるしなぁ・・・

投票海未
落ち武者園田海未兵衛(既にねたぎれ
ここもテコ入れのごとくプレゼントきたー
これは素敵だと思うだけどね
シチュ的にさ
穂乃果?絵里?他?のためにマフラー編んでて
ことりが横で一緒に教えながらって
シチュならね?
それならこっちに投票したんだよ・・・
ことうみはことぱなに並んで好き

投票凛
冬のスポーツ
スキーだとスキーウェアが可愛く描くの難しいかなって思うので
スケートデート的なのがくるのかなぁ
でもまっきーがスケートって書いてるし
なんか意表ついてくるんだろうか
普段からアクティブな凛ちゃんのイメージにぴったりだけど
少しくらいギャップが欲しかったと思う

投票真姫
凛ちゃんは冬のスポーツ、とか濁してるのに
こっちはスケートって明記されてる
ぼかすと投票しづらいやん・・・凛ちゃん・・・
まっきーはメディアによって運動神経がわりとわかれるけど
スクフェス世界ではばっちり運動できるっぽいね
でもどうせなら
こけて頬をふくらませながらも起こしてと手を出してるまっきーとかさ!

投票希

冬だから温泉、順番的に二人スポーツが続いたのに対して静のテーマ
やっぱりのんちゃんは癒し系
アニメののんちゃんはやたら太めにかかれてたけど
サイズ的にあれはおかしく
その反動というかスクフェスでは
やたら絵柄のいい印象ののんちゃん
期待はしたいけど、一部では露骨だーとかいう声が・・・
でも逆に例えばほのりんはこのテーマあわへんやん?

投票花陽
もう季節関係ないというか
むしろ食欲の秋だよね?
いいえ、オールシーズン 白いご飯
10月のシナリオでやりきった感があるので
不利まったなしというか
まあ、どうせ3人しか絵にならないんだし
何人かはネタでいいよね
って感じの被害者かよちん
まあ、このテーマなら放っておいても
どこかで出てくるんじゃなかろうかって気がするの
そういえば飯盒炊爨が得意なメンバーがいたような気がするんだけど
絡みはさっぱりなかったね

投票にこ
このテーマってバレンタインかよちん(タペストリーのやつ)
とかぶらないかなって
初期SRの衣装にことか大きいリボンこそついてないけど
衣装的にはなんとなくそんなイメージだし
仮に体にリボン巻いてるにこだったりしたら
今度はCutie Pantherのジャケの水着とかぶりそう・・・
薄い本でも出てるんじゃねって感じがするのでねぇ・・・
できれば今回は譲っていただきたい

と言った感じですがどうでしょう
主観入りまくりでの評なのでどうもないですけど
とりあえず入れたのは ことり
他で見たいな~ッて思うのは海未かなぁっと


結果はどうなるやら
普段の投票成績からすると
ことりは上位だよねーと思いたいけど
他のメンバーにも頑張ってもらいたい
むしろ絵師さんが頑張って全部かいちゃいなよ!


投票の話は終わってえりちいべんと
そういえばこのイベント期間中
10月21日はえりちの誕生日
おめでとうー
なんかシャープがツイッターで祝ってた
あそこは色々やってるけど
本当に何がしたいんだ・・・
(ipodtoch使ってるけど、こないだお知らせについた「タブ」
のせいで絵が少し上下できれるのどうにかならんかね)

とりあえず今回は覚醒も未覚醒も『太もも』がすばらしい絵柄なので
3枚取りする予定で開始3日目で1枚目ゲット(12000pt分)
イベント開始後にMAJOR全巻読みだしたりして
少し遅れ気味なんだけどこの形式のイベントで1200位なら
まあいけるだろう、EX楽しいし

ただ、絵里ちはもう3枚も未覚醒のままだぶついてて
特にスマイルえりちは8,9月のやつが
今回の報酬と同じ判定強化(イベントのだけタイマー式)なんだよね
うーん・・・

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/10/23(水) 04:26:33|
  2. ラブライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久しぶりにマビノギ | ホーム | イベント1周>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/578-04bc1ab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

