従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ことりいべんつ

明日から次のイベントらしいけど、とりあえず第2回スコアマッチ終了
ことりいいいいいい
ということで前回のスコアマッチとは違って
まじめにやりました

ことりは関係なくないけど
おそらく要望多かったであろう復刻EX
これがやっぱりたのしかったー




とりあえず結果から
ことり2結果1

pt報酬の最後が81500ptなのでそこから延々40000pt
稼いでゴールイン

1400位ボーダーが113679pt
8000位ボーダーが67246pt

だそうな
この点数だと順位は
ことり2結果2
589位
この少し下に123456ptって合わせた人がたくさんいたので
一応それをかわした分だけ順位があがってます
上位陣にもゾロ目多いし、いつもの252521勢だったり
みんなよくできるな・・・

ちなみに今157ランクのLP103
イベント開始時は152か3だったはずで
使った石は開始時20くらい
報酬石13+ログインボーナス3?4だっけ
途中で23個だけ買い足して残りが7とかなので
50個くらい使ってる模様
今回普段より順位あげたのもあるけど
スコアマッチは消費が激しい
(普段のマラソンだと開始時-10くらいで1200位入れるくらい)


まあ、報酬がことりだし、クール弱すぎでまだイベントSRなら主力だしで
今回久しぶりに未覚醒のままことりをセンターにしてイベント回してました
このことり、ステは並だけどスキルが博打系スコアアップなので使える
覚醒と未覚醒並べたほうがうちのクールユニットだと強いかもしれない・・・
さすがにそれはないか

ちなみに自分のユニット
スマイルとクール-BDUR+シリアルSRとイベSR 
ピュア-覚醒のUR花陽にBDURとイベSR、一部ガチャ
って編成で感覚的には2位>3位>1位>=4位 
くらいの感じ(レーティング前)
わりと戦えます、負ける時はあっさりだけど
コンボ数さえしっかりとれば
勝てたのにーとかそういうレベルで普通に楽しめる

実際ガチャまわしても11連程度じゃ覚醒できず戦力にならないので
イベントで石50使うほうがわりと経済的
まわすならここぞというときにつっこむのがいいですよね

今回花陽URとことりSRが一緒にきたので迷ったけど
どっちもスキル微妙なので第3段でくるであろうスキルアップことりURまで
なるだけ消費少なめで(ライブやら円盤やらいっぱいお金いるしね)



イベント内容のほう、とりあえず前回と違う点は何と言っても

EXの導入
初期から5曲
(ぼららら、夏色、Listen to my heart、のーぶら、まめふぇす1)
途中から追加で更に5曲の計10曲
(僕今、ASN、きっと青春、スノハレ、輝夜)

ランダムなので狙った曲をなかなかひけないって難点はあるけど
ひさしぶりに色々出来て懐かしいー

ぼらららは配信時後半になってやっと安定してたのが
今回はしょっぱなからフルコン安定(ピッチが少し変わってやりやすくなってた?)
スノハレは配信時結局、最後の最後までフルコンまではいかなくて
やはりあのサビ前が安定しなくてーってのが今回はわりと楽にいけて
他の曲やっても配信当時に比べると随分簡単にこなすようにー

といってもそこまでフルコン連発してるわけじゃないんだけどね
しかし、9月から10月にかけて配信の曲とかこないだで
そこまでうまくなってるわけもないだろうにわりと安定
その頃の自分本当に体調悪くてまともにうててなかったんだなぁと・・・


あとはどうにも勝ち過ぎるとレーティングで分けられて強いひとと当たるとかなんとか
その関係で時々わざとライブ失敗してライブ終了させてレーティング調整するみたい
実際今回は失敗の人よくいたし、自分もランクアップの調整のために
わざと失敗してみたら、その後連続で1位とれたりとかあったり



明日から次イベントらしいけど次は誰か
予想するなら次はピュアだと思うので
海未ちゃんあたりかな
スコアアップなら頑張ろう
ピュアはBDURが回復なせいでスマクールに比べてユニットの上限が低いので
優秀なスコアアップはがんがんとっていかないとね・・・

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/11/19(火) 14:00:47|
  2. スクフェス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<艦これ あいあむぼとるさうんど | ホーム | SSAとスクフェス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/581-43586ed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

