従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラブライブ関連

今回のラブライブ!

スクールアイドルダイアリーのゲーマーズのスタンプカード紛失
あと3冊まできたのにナンテコッタイ・・・
どこで落としたんだろって、きっと買った店内で落としてそう・・・

ことほのまきが突然終わった!
いや、たぶん早ければ25日?もしくは新年早々
もしくはSSAで再開しますって告知あるやろ・・・

まあ、ちょっと時間なくてまだ最後の見れてないけど
出張版が25日に出るのにそれを前に終わるとかないからー

2月のSSA、最後の一般販売は瞬殺
ま、まあ400レベル500レベルじゃ見えないし
ライブビューイングでアップで見たほうがいいから(震え声

というわけで、またライブビューイングやってくれるみたい
8日の分はSSAでライブ見て9日はLVか
9日の午前に大阪戻ってまた難波あたりかなぁ

という感じ、あとはスクフェスのことつらつら



とりあえず、ことりイベまでかいてるので
ざっくりと穂乃果さんとかよちん

11月下旬が穂乃果さんのマラソンで
12月上旬がかよちんのスコアマッチ
そして今が海未ちゃーのマラソンです
個人的に海未ちゃーは1月上旬に和服とおもったけど少し早かった

穂乃果2NDイベ

穂乃果さん 課題曲 PGP(ピュア)
      ptランク 1046位
      楽曲ランク 1218位

ピュアは唯一UR有りなので一応楽曲の方も上位
とはいえ、いい加減ユニットが型落ちしてる
今回ついに羊ことりがスタメンからはずれる・・・
報酬の穂乃果さんは判定強化なので曲次第で起用かな
課題曲のPGPはめっちゃ楽しかった
次のスコアマッチで出ないかな、無理か


かよちん2NDイベ

かよちん 第3回スコアマッチ
     1181位

報酬枠拡大で少し楽に
とはいえ、やはり石の消費は激しい
ボーダーは低めで10万点稼いで1181位でゴールイン
このかよちんは結構強い?
まあ、特待まわすのには負けるけど
前に書いたけどこのスケートで転んでってシチュエーションは
クリスマス投票の真姫ちゃんに譲ってあげるべき


さて、ここで下旬に12月後半に入るわけで
スクフェス用書き下ろし曲の「タカラモノズ」です
あと投票1位のことりがログインボーナス
現在の海未ちゃーイベントで普段のアルパカの位置に2位にこにー

タカラモノズはスカ?ってジャンル
スクフェス書き下ろしだけあって叩くのが気持ちいいです
とくに200コンボの瞬間が気持ちいい
ストーリーで追加なのでちゃんとランクあげないとできないのですが
次回のスコアマッチに入ってこないかな
ハードであんだけ楽しいんだからEX来た日には・・・

ログボことり

そしてログインボーナス
とりあえず期間内に5日ログインするだけ

なんか実装された時は、バグで未覚醒状態(MAXレベル80、MAX絆500)で
配布されたけどイベント開始前のメンテで修正済み
性能的にはまあ、ないよりましとか正直強くはない
けど、BDURが回復のピュア勢では貴重な戦力か
ただ、スキルがタイマーチャーム・・・
ダーツことりの使い回し感・・・
せめてことりがまだ持ってないパーフェクトチャームなら・・・

ちなみに2位にこにーはパーフェクトチャーム(クールにこと同じ)
3位の真姫ちゃんはまだ出てないけど、どれになるやら

このにこにーもG's穂乃果さんと同程度と控えめ
イベント走る人なら使いドコロがなさそう


さて、先に書いたとおり、一番強いピュアでさえ型落ち気味の自分のμ’s
なんせ最近の特待生勧誘にくるカードは普通にBDURより強い
イベント報酬と比べても属性値が200ほど高い4800を超える
特に12月頭のサンタ海未ちゃんとか4800を超えてスキルもいい感じ

11連でSR補償もあるしそろそろ回してみるかー
と、サンタことりを目指してとりあえず11連

とはいえ、6月から8月にかけて44連(単発+11連あわせて)どぶった苦い記憶から
良いカードでる気なんてしないというか
よくても補償分のSRだけだよなぁ・・・

見慣れない(SRでさえだけど)封筒
あれ、こんな封筒だっけ
と思いつつ
UR希1

Σ(゚Д゚;
回復だけどUR希キター
この3周目のんちゃん
センタースキルが新スキルでクール以外にピュアから12%クールに上乗せとか

とりあえず簡単に比較(レベル上げ途中なのは気にしない)
元ユニットに今回のかよちんとUR希IN うさぎ海未とその他(WSとか使ってた)OUT
新センタースキル0

比較用に女医真姫(未覚醒)OUTのイベのんちゃんIN
新センタースキル1

クール>スマ>ピュアの真姫ちゃんと
クール>ピュア>スマののんちゃん
補正までいれても覚醒してる分で300ほど高いだけだけど

ゲストを旧URから新URに変更
52726→53287(+561)
新センタースキル2

53011→53619(+608)
新センタースキル3

伸び率がちょっぴりアップ
微妙な差ではあるけど、スコアアップと判定強化って
持ちスキルが違ってどの辺から期待値がかわってくるか
その辺考えつつ入れ替えることができそう

3周目のURは

クールが希・にこ・穂乃果
ピュアが絵里・真姫・凛
スマイルがことり・花陽・海未

となるはずで、初期属性がサブ属性になるとすると

クール(+ピュア) 希
クール(+スマイル)にこ・穂乃果

ピュア(+クール)絵里・真姫
ピュア(+スマイル)凛

スマイル(+ピュア)ことり・花陽
スマイル(+クール)海未

となる可能性がある
今回の希は回復スキルと微妙ではあるんだけど
手持ちのユニットがピュアよりかスマイルよりかによって出番ありか

とか考えたりする
とりあえずことりが出なかったし強化要員穂乃果さんも出てない
せっかくUR出たのでここはつっこめと久しぶりに更に追加

12月22連目

まず追加11連1回目、うん。SR1枚だけ、かよちん可愛い
けどスキルがかなり短い判定強化

2回目
12月33連目

Σ(゚Д゚;
希サンタキター
まさかの展開
そして何故そこで職業希(既に覚醒済み)にパジャマ海未ちゃん(覚醒2枚持ち)
海未ちゃんそれ確率低すぎやろ・・・
ジャージきてー(未覚醒余ってる)

3回目、とりあえずこれで終わろう
穂乃果さん1枚ゲット、うーん・・・
未覚醒じゃなぁ・・・

UR出てるし流れてきてるから
1月頭のスコアマッチ用に残しておきたかった石も突っ込む
4回目(合計55連)
12月55連目
サンタ穂乃果さん覚醒ー
+で衣装ことりもようやく覚醒できる
ナースことりかわいい

まさかの大検討でクール>ピュアになったかもしれない
けど、クールイベント終わったばっかりでしばらく出番がないな・・・
なお、センターを新UR希にしたところフレンド申請が一気にきた模様


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2013/12/24(火) 01:54:43|
  2. スクフェス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラブライブ三昧 | ホーム | アニメの話をするはずだった>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/585-e57e56c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

