従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コミケ85の2日目

前回の1日目エントリーのあとすぐに
ちょこちょこかいてた冬コミのときのエントリー(1月20日)

なのだけどもかえって早々に風邪をひく
それが治ったかなーというタイミングで
食物アレルギーでぶっ倒れる
ようやく復帰だけど、まだそれの影響で体力がちょっと厳しい
まあ、動けるだけましか
さて、20日ほど振り返って冬コミ2日目のこと


2日目は1日目とうってかわって
自分の行きたいサークルが増える

下手すれば3日目よりも大変になるかもしれん
そんな感じ
といいつつもわりとゆっくりめの行動
まあ、結局1箇所だけが大変であとは余裕なのですよ
その1箇所だけなのですよ・・・

しかし今回2日目は急成長した艦これが入って
東が東方と艦これでえらいことになりそう
(東1だかはそこにラブライブスタッフ本があるので開場前のチケ列が阿鼻叫喚)

というわけで西からGO


結局ついたのはわりとまったり8時前?
なんか夏の初日に並んだ場所付近
なのだけど、列の並びがNTTの真横
いつもこんなとこ並んでたっけと不安になりつつまったり

やはり日が出てくると暖かい
むしろ中に入る頃には暑いレベル
まあ、時間が時間だし10時半に入れればーと思いつつ
(でも夏は11時だったんだよな・・・)
と不安になるも
まあ、あれはイレギュラーだし
結局10時5分には会場入りはやす

早く入れたので予定通り
シャッターに行く前に1個、2個つぶして
シャッターに並ぶ(鈴平さんとこ)
ここはいつも時間かかる、だいたい見積もった時間通りで買えた
というか無料配布のピンズ?もらえた
大量に作ったのか久しぶりにもらえたな

並んでる最中知り合いのスタッフに何度か遭遇
よく会うな(’ ’
まあ、お互い忙しいのであとで挨拶に
(なお、会おうとすると会えん模様)

そんな感じでだいたい予定通りの買い物ができた2日目
一応企業も軽く見て撤退
NOTラブライブなPile真姫さんのアルバム購入したけど
やっぱり歌うまい、オタ向けじゃないけど!

さて、わりと恒例な幹事の冬コミ2日目は
夜に大学時代のサークルの同期会
の前に秋葉寄る

一応幹事が暇してたら秋葉いかないか
といってたので連絡をとるも秋葉は本当に最後に合流だけ
自分はまず、ラブライブ電車に乗るため行動(待ち合わせの時間調整)
日暮里で待ち伏せしてうまくいけた
そこから秋葉もどって幹事と合流
しようとするもどうも向こうも秋葉でちょっと用事っぽいので
神田明神に昨日描いた絵馬をかけにいく
戻っても、幹事はまだ時間かかりそうだったので
ゲーマーズ5階、らくがきらくがき
即興でかいたけど人のいるところじゃやっぱりかけない・・・
人しれないようにぺたっと貼ってリベンジ用の用紙を確保したところで幹事と合流
既にいい時間

一応ヨドバシでイヤホン見る
普段ソフマップのほう行くんだけど
ヨドバシのほうが色々置いてるねー
年末なせいか結構人気どこは売り切れだったかも
幹事は電車の中で使うゲーム用が欲しかったらしいけど
探してたのはなくて微妙な表情でした

時間なくてあんまり聴き比べできなかったので
今度余裕あれば梅田なり秋葉のヨドバシで視聴してみよう
結局春先不調だったヘッドホンも今ではすっかり元気だけど
そろそろほしいなーって

日も落ちて新宿の飲み屋で4人集まる(なお、のむのは一人の模様
1年ぶり?2年ぶり?楽しかったです
もうちょい機会あればいいけど
関東関西四国とわかれてるのでなかなか難しい
(急遽東海になった欠席者もいる)
W波君はいつになったらでてくるのか

解散後は幹事だけ先に別れてげーせん(地下の格闘系おいてるとこ)
タバコきっつい・・・
3日目いっしょに並ぶ予定の人(同期の1人の職場の後輩だっけ)をそこで待つために
かくげーまーな2人が行くのについていったのだけど
これで翌日体調がやや悪くなった・・・
やっぱり肺と喉弱いとあの空気はきっついな

という30日
以下、秋葉あたりの写真
まずはラブライブのラッピングトレイン、撮影は日暮里
ラブライ電車・ヘッドプレート
頭からとったところ

ラブライ電車先頭3RD
1両目サイドは3RDのライブポスターと学院案内
発売したばかりのBD2種の表紙がはってた

ラブライ電車2両目
2両目穂乃果さん

ラブライ電車3両目
結局えりちだけ反対車線の写真ばっかりやん・・・

ゲーマーズ大判
日が落ちきる前にゲーマーズを少し離れてぱしゃり
BD2種の広告でかい

衣装失敗
神田明神にかけてきた絵馬
冬だしスノハレだよねーってかいたあとに
文章考えたんだけど、結局ぴんと来る文章がのーぶらになっちゃって
衣装と文章が一致してない・・・

2014年はそういう失敗しない自分になりたい(’ ’

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2013/12/30(月) 23:37:22|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コミケ85の3日目 ~イベント行ってたら爆死だった~ | ホーム | コミケ85の1日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/588-5de589b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

