従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

からミスEXが倒せない

というわけで月末31日はマカロンイベントの終了日
今回は希、またもやクール属性
最近は枠の拡大もあってイベントがわりと平和なんだけど
今回は久しぶりにボーダーが上がった・・・?

結果はあとにして通販が届きました
ライブの事前通販と体験入学セット
新しいラブライブレードは柄が黒かったり
ロゴが豪華だったりもあるけどケースが格好いい!

ボタンが2つになって色の変更が順逆でいけるようになったけど
それを忘れてボタン同時押しすると何もおきないよ!

体験入学の曲はどうだろう
ぱっと聞いた感じだとライブで印象かわりそう
ParadiseLiveとあわせてアンコールで歌ったりするかなー



さて、イベント
課題曲 微熱からMystery(クール)

報酬 クール希 ノーツ数でスコアアップ

スキルはそこまで強くなさそうだけど
微課金的には十分な性能か
特にBDUR持ってない勢にはかなり強力かも

イベントやってるときに何か見てふと思ったんだけど
ラブライブのBDの売上って最終で平均30000弱?
全部のシリアルが使われてるとしても
30000弱しかスクフェスにはなくって
スクフェスの登録ID数は100万超えたとかを考えると
BDUR持ってるひとってごく一部ってことになるんだよね
当たり前のように思ってたけど消費税より希少とか

スキルが唯一回復なピュアあたりはそろそろBDURが追い出されるけど
クールだとまだまだ現役、パフェチャは強い上に
他に比べるとスキルかぶりが少ないので上げやすい

うちのまきうみは両方スキルレベルが6
パフェ15ごとに46%でスコア325UP
絆込みで5200としても覚醒SRで4700相当
直近のSRで、かつ良スキル持ちでない限り負けなさそう

イベントに戻って前回のクールのマカロンイベントって実はかなり前で
9月上旬でこれまた希のイベント・・・
その後のクールはことぱながどっちもスコアマッチだったので
すごい久しぶり
UR持ってなくて2000位くらいだったかなぁ
今回はクリスマスのんちゃん(覚醒済み)をセンターに迎えてのイベ
さて、実力はいかにー

希2楽ラン

1000位以内に入賞
このスコアは2日目に出したやつ
まあ、HARDやってたの4日目までなのでこんなもんか
ユニットはセンターが覚醒サンタ希、BDUR3人に
注射ことり、スケートかよちん、兎海未、狐エリチカ、キョンシー希(すべてイベント)

これでことりが大活躍してこのスコア(GREATは29とかだった気がする)
もうちょっとやれば345000いけそうな気がしないでもないけど
3日目はことりがまったく発動せず34万自体ほとんど届かず
4日目はちょっと頑張って34万ちょいまで
3,4日目は判定強化ののんちゃんを未覚醒のことりだったりかよちんにかえたけど
思ったようにはポイント伸びず
判定強化なしでもGREAT一桁とか出てるのにスコアのびないって悲しい(・ω・`)

結局2日目からのびなかったので徐々に落ちていったけど上の順位でフィニッシュでした
間隔あきすぎて単純比較にはならないけどUR入っただけでこんだけ順位かわるんだなぁ・・・

さて、ptランクのほうはというと
希2ランキング

余裕もって1200位きるくらいいきたかったんだけど
イベント終盤で体調崩して30日にほとんどできなかったのでかなりぎりぎり
31日の朝(その時で2100位くらいに落ちてた)、夜勤明けから眠れずラストまで
ためこんでたお守り分も含めて8000弱稼いだ気がする

序盤のペースだとわりとボーダー低めで決着かとおもいきや
後半投入されたからミスEXが過去最高難易度じゃないかってレベルで
楽しかったのでみんな叩きまくったっぽい
あれよあれよとボーダー上昇して
2000位が43459ptとか枠拡大してこれかよと(人も増えてるんだろうけど)

とりあえずEX
初見プレイでは
序盤、ちょっとタイミング取りにくい(これはHARDもいっしょか)
でもいけるいけるー余裕余裕ー
からの、あの片手連打の左手あわせ
りあるでふぁっ!?って声でたw

そして終盤の同時押し階段・・・
最初同時押しはわかるけど
どの順できてるのかわからんくらい混乱・・・
結局最後までここがきっつい・・・

連打のほうは慣れてくると、素直な連打にドラムあわせで叩くだけなんで
むしろソルゲのほうがむずいんじゃないって感じに安定するんだけど
同時階段のほうが・・・
イベント終盤にはわりと成功してるんだけど
そこまでにミスしてればって前提付き
ノーミスで突入するとやはり緊張でみする・・・

結局
からミス1
判定強化いれてればあるいは・・・

からミス2
階段はGOODでなくてもMISSが出たり多い・・・
こんなのが続いて

からミスSBS
ソルゲ以来のSBS・・・
普段はフルコンしたらHARDに戻ってスコアアタックするんで
イベントEXでは初めてS回クリアだよ!?

というイベントでした
新特待はURがクールにこ(センターはほのかといっしょ)
スコアアップで緑かよちん、青凛ちゃん
赤穂乃果さん回復、赤海未ちゃー判定強化
絵柄は制服から覚醒で制服改造のきゅーぴっと?
かわいいんだけど、自分のフレンドは誰もまわしてない・・・?
ってくらいにまわってない気がする

まあ、にこにーといってもスコアアップで穂乃果さん出せば
センタースキルとしてはいらないしね・・・
回復なら先にでたのんちゃんでいいしとか
そんな感じなんかな
ペアは赤ことり、赤えりちか、緑真姫が候補だけど
順当に赤えりちかかな

ここまでのペアのほとんどが同学年かつ別属性
にこまきを望む人が多いだろうけど
それすると残りが赤3緑1とかになる・・・

にこえりだった場合、3月はことまきが濃厚?
決算時期だから目玉になることりは出したいだろうし
ペアを考えて凛、真姫だとことりんってあったっけ・・・?ってレベルだし
そもそも、まきぱなはもうやってるし

で、4月がりんぱな
これやな(’’

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2014/02/01(土) 09:41:53|
  2. スクフェス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アニメのこととか2014年1月 | ホーム | もうすぐライブ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/592-a8eba71e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

