従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アニメのこととか2014年1月

10~12月分もあわせてちょろちょろ
さすがに2クール分あると数多すぎるので
ちゃんと見なかったやつはコメントなし
名前ないのは、そんなに面白く感じなかったか
語るほどちゃんと見てないって感じで




2クール目
ガンダムビルドファイターズ
文句なしの面白さ、年明け2回はギャグ回だったけど
フェリーニ戦とか熱すぎる、ただそこから直あのヒャダインのEDはあかん・・・
ED2つ用意して使い分けて欲しかった

凪のあすから
2クール目になって面白い面白いと評判?
1クール目からずっと好きやし!
TTのこともあるから、最後の最後までどう落ち着くのか予想がつかない楽しさ

ログ・ホライズン
MMOがやりたくなるアニメ、NHK本気出しすぎ
男キャラだとナオツグとニャンた班長、女キャラだとミノリとマリエールさん、NPCはレイネシアちゃん一択!

弱虫ペダル
スポ根枠、面白いけど漫画のほうが面白いらしい
こんなに出来いいのにかーってレベルで

ダイヤのA
前半は沢村がダメダメすぎて野球描写も微妙
というところがクリス先輩登場で沢村が野球し始めたあたりから面白くなった

東京レイヴンズ
特別面白いわけではないのだけど、1月アニメが面白くないので相対的に評価UP
と同時に大連寺ちゃん再登場。あの娘かわいい

黒子のバスケ
そろそろウィンターカップ初戦の桐皇学園戦終了か
アニメ2期はどこまでやるんだろう
残り2ヶ月だし陽泉やって終わりかな?


10~12月
俺の脳内選択肢が~
1話見たら不安になる、2話以降はテンポのいいギャグと
案外しっかりした構成と展開がいい感じ
ある意味一番楽しかったアニメ

WHTIE ALBUM2
導入部だけでどうするねんと思ったけど、後半小木曽さんカットしまくったらしく
そのおかげでわりとまとまった
やっぱりエロゲ原作の方がシナリオはしっかりしてる

蒼き鋼のアルペジオ
序盤面白くないし見なくてもいいかなーと思ってたところ
ハルナ登場シャキーンから面白く感じるようになっての大健闘
EDの艦船バージョンは笑った

のんのんびより
原作ファンとしてはアニメ化は不安だったけど
スタッフに恵まれまさかの大勝利
にゃんぱすー
蛍小鞠このみ3人の初詣の話が見たかった

アウトブレイク・カンパニー
パロネタをどんどん突っ込んでったアニメ
とりあえずみもせるが可愛い
OPが特によかった

ヴァルヴレイヴ
結局最後まで見てみた
最後まで見ればある程度わかって
やりたいことはわかるんだけど
やっぱり構成がいろいろまずい
どう考えても尺不足の説明不足が出てきてる
あそこ減らして、ここをもっとーとかが多いアニメ
とりあえずハルト達かわいそう


1~3月?
いなりこんこん、恋いろは。
いなりちゃんかわいい、1~3月では一番好き
キャラよし、ストーリーよし、歌よし、映像もよしと
高水準でまとまったいい雰囲気のアニメ

そにアニ
そに子ファンとしてはうれしいアニメ
既存ファン向けのアニメなので新規層の受けは微妙っぽい

ディーふらぐ!
期待せずに特に何も考えないで見ればいいギャグ担当
この系統にしてはわりとノリは好き

最近、妹のようすが~
あっち方面で色々話題にあがってるせいで
評価があがりにくいけど
地味にストーリー設定がよくて面白い

生徒会役員共
2期もあいかわらず
スズがかわいい
つだもがんばれー

未確認で進行形
OPとEDが本編かな?


もはや予定調和的にさくさく話が進んでいってる感
2回戦?の実況が豊嶋真千子さんとか久しぶりにきいたー(G'sマガジン古参勢の意見)

とある飛空士の恋歌
作画がちょっと微妙かもと思ったけど
ストーリーの膨らむ余地とかを考えるとファンタジーとしては及第点
これからの展開に期待

Z/X 
1話見て、うっちーどこ・・・?ってなるほど
うっちーに惚れ直すアニメ
歌もそうなんだけどわかりにくいけどうまいという

Wake Up Girls
まあ、あれです。ヤマカンがアイマス、ラブライブ倒すと大見得きったアニメ
1話が映画の使い回しみたいで
そのわりに作画があかんし
例のパンチラというかパンモロ
あれがあかん
そもそもダンスシーン、普通に踊ってるシーンはカメラがぶれて
追いづらいのに、そのシーンだけばっちりとかナニを見せたいんだよ
ストーリーの方は「アイドル物」として見なければそこまで悪くなさそう
まだ2話までしか見てないから、あれだけど
ここまでの印象はアイドル物というよりは
アイドル崩れでAVデビューのドキュメンタリーかな・・・
一応逃げてた社長帰ってきてここから巻き返すって話なんだけど
さて・・・

あれとかあれとか名前出てないのあるけど
今期本当に2期、2クール目以外見てないなって感想・・・

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/02/03(月) 23:55:05|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<吹雪くSSA | ホーム | からミスEXが倒せない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/593-873a4f5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

