従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

吹雪くSSA

8日だけチケットとれてたのでー
ENDLESS PARADEいってきたー

今日9日は大阪帰ってこのあとなんばでLV参加
くっそ・・・なんで9日のチケットないんや・・・

とりあえず向こうでのことはあとにして
ライブの感想やらー

まあ、前日に物販すませてたので開場入りは電車の様子を見つつ
余裕をもって3時ごろ
駅からSSA
どこだよここ・・・

駅からSSA

中に入ってみる、自分は200レベル214扉の最前列
ステージはちょっと遠いのかなーって思ってたんだけど
花道あるやん・・・!?
花道まではわりと近い
ちなみに200レベル最前列なのでもちろんアリーナ席との間に通路あり

開演までまったり準備
この辺はまたあとで別の形でかこうと思うのですが
今回は天候のせいで欠席がわりといた
自分の左の人いなかったんだけど今頃のたうちまわってそう・・・
あと300レベルが結構あいてた

18時少しすぎて開演
OPは3Dモデルがゴンドラにのって現れるーって演出から

1曲目 MUSIC START(衣装はパンフにも出てたみゅーすた)
やっぱり最初はこれだよねーって予想通り
真姫ちゃんセンターうらやましす

2曲目 僕らは今のなかで
連続でアニメのOP、2曲目もこれかぼらららかなってつなぎ
アニメから入った人(自分含む)からしたらμ’sといえばって曲
すー

ここでMC、自己紹介、最近にこりんぱな聞いてなかったんでりんちゃんコールできず・・・
というか喉痛めてた+会場でさらに喉痛めた(タバコに弱い)
ので声でないす

3曲目
夏色えがおで1・2・Jump
今回はないかなーって思ってたんだけどさまーうぃー

4曲目Wonderful Rush
つづいてことりセンター この辺は序盤の体力あるうちに消化したい曲
どれも露出多い曲でみんなコールばっちりね

ここでりりほわの紙芝居
海未ちゃんをジェットコースターにのせようって話
いつもどおりのりりほわ漫才

5曲目 衣装が制服・冬に変わって ススメ→トゥモロウ
この曲といえばさびのうっちーの足あげ
今回も飛び膝ばりにあがってた
うっちーの一生懸命っぷり大好きやー

6曲目 ここからBD特典のターン
ちゃりつん再び 夢見る夢は夢じゃない
あれ、どこいくん・・・って思ったらアリーナ脇の通路をワゴンにのって移動!
ステージに向かって右手側から花道のステージ経由して左手側って一周
おおぅ、近いー

7曲目 あねもね
最初どこやって探したらアリーナ後ろにうっちーとみもりん
アリーナの後方にもステージ作ってあったんだねぇ

そしてスタンドマイク装備したうっちーえろい

ダンスのうまいみもりんは、しな?を作るようにくねくねするのに対して
うっちーはいつもの一生懸命で腰ふりまくり
これあれやん
いわゆるかぶりつきやん!?
えろい

8曲目
なわとび
3RDに続いての登場は舞台演出もあってよかった
かよちんまじ主人公ないい詞ですよねぇ・・・

9曲目
Beat in Angel
まじえんじぇー
制服にキューピットの羽つけたりっぴーとPileさん登場
バズーカもうってたりもりあがったー格好いい曲よねー

10曲目 
ソロとりはにこにー
ぴょんぴょこぴょんぴょん かーわいい!
にこぷり女子道
うさぎのバック?ダンサー2人引き連れて登場
さらにスクリーンの演出に文字がー

11曲目 のぞえりで硝子の花園
ゆりゆりしい
ラジオも始めたし仲良さそう
これはファンが増えますね・・・

って2人が左右のワゴンに分かれて移動!
自分のいるほうにはナンジョルノきたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

実はことり推しでうっちーうっちー言ってますが
ナンジョルノはデビュー以来のファンです・・・
デビュー当時は歌うまいし声かわいいなーって感じとは別に
容姿がわりと中性的というか今よりボーイッシュな感じだったのが
年齢かさねていい感じの女性っぽさがでてきててー
ちな、足は素足に見えてちゃんとタイツはいてます(わかるくらい近い)
最前列だと身長あってもワゴンのナンジョルノのほうが高い位置なので
見上げる形でした

この曲が終わったらあれやでーと思ってたんですが
ここでまた紙芝居 BiBi
今度はえりちをお化け屋敷に(WRドラマのネタですね)
お化け屋敷がどう見ても音ノ木坂学院廃校舎・・・
ハイコウシチャッタノ

12曲目
衣装かわって BD特典7巻から Lonliest Baby
この曲ききたかったー
さて、毎回楽しみな衣装
ここで新衣装はなんかカラフルなふりふり
ふりふりっていってもこの曲のときは
わりとわかりにくい?

カラフルなふりふり衣装なんだけど
みんなケープ(ポンチョは言い過ぎにしても長い)
つけてて、これあとではずすねってわかるので
中の衣装どんなのだろうとスクリーン凝視

13曲目
輝夜
なんかアリーナのコール間違いがーってあとになって言われてるのを見た
私詳しくないのでわかんないけど、FUFUFUFUが多かったんかな


14曲目
ここでパージしたんだっけ?
もっぎゅー
中はやっぱりふりふりでした
2月だしね!もっぎゅーですよねー

15曲目
まさかの恋タン
まさかカップリングやってくれるとは・・・
もう聞けないんだろうなーって思ってただけに嬉しい


ここで紙芝居最後はPrintemps
でタイトル回収
ENDLESS PARADE!

そして16曲目が
LOVELESS WORLD のんちゃん初センターきたあああああ
ここから新衣装
こんどもふりふり
だけどベースが赤系と茶系のチェック
むしろこっちのがもっぎゅー?
私はこっちのが好きです

そしてここでMC
今回MCすくなめよね

MCなのだけど ことうみによるふりつけ講座で
17曲目ノーブラきたああああああ

ノーブラはドラムのみ?
ギターはなかったよね?
のーぶら超すき
そしてステージ演出で炎あがっとる・・・

そして
18曲目 スノハレ
もう終わっちゃうん・・・
みんないつ折ってるんだよってあわてて大閃光オレンジ準備の私
でもまわり見ると結構ラブライブレードいた

というか光が弱くてわかりにくいのかもだけど
使い捨てのサイリウム持ってる人ほとんど見えなかったかも?
スノハレの穂乃果ソロでの切り替わりもブレードだけの人結構いたように見えた

今回ユニットを考えて
ブレード2本+サイリウムの白2本もっていったけど
白2本(ことり推し)ブレードでオレンジ、緑ってやると
白が一番弱くなるやん・・・
あと1本白だけの買わないとなぁ・・・

と、こんなこといってても従雨さんは肩やっちゃってるので
あげてられる時間が短いのでふるのは低い位置(・ω・`)
あと、どうもリズムの取り方が微妙に違う
リズムがずれてるんじゃないけど、まわりとはずれる・・・
ドラムの音とるくせのせい・・・?

ここで一旦終わりでアンコール
で、アンコールに応えるアニメ
にこまき分多めで喜ぶ人多い
にこまき→のぞえり→りんぱな→うみ→こと→ほの
の順でした

19曲目 あいせえええええええええええええ
9人スタダ (制服・夏)
ト・ブ
どーんって火薬つかってたのはここだっけ
火薬の匂いがー

20曲目
友情ノーチェンジ
ここでもカップリングもう1曲きたー
どんどん曲増えるからもう聞けないんだろうなって思ってた
明日はらぶぴと愛してるばんざいするかなー?
まめふぇす1もやるかな?

MC 新規発表なかったのはここだっけ
2期のキービジュの発表のみ
この辺もうメモとる余裕ないのでうろおぼえ

21曲目 
ぼららら
みゅーず みゅーじっくすたーと!!!
言葉いらない

22曲目とりは3RDと同じくきっと青春が聞こえる
パラダイスライブは明日かなぁ・・・

このぼららら、きっと青春が聞こえるはメンバー全員が
学年ごとにわかれてワゴンにのってアリーナを移動
反時計まわりでぼらららのときに自分の目の前を通りました
1年生先頭でハートのワゴン、2年生が星?3年生が□いネオンの入ったワゴン?
1,3,2だっけ?ワゴンの模様はあってるんだけど
もう夢中でなにがなにやらー
みんなめっちゃちかいいいいいいいいいいい

ぼらららを後部ステージで終えてきっと青春で折り返し
最後メインステージでー
って流れ
きっと青春がーきーこーえるー
ってスクリーンにも歌詞でての大合唱

なお、風船が観客席に巻かれたんだけど
アリーナの人はそれをもっと上にとばしてほしかったなーとか
一旦落ちたらそのままで
あれ風船がふわふわ飛んでるの好きなんだけどなぁ(・ω・`)


メンバーがはけたあとは
スクリーンにメンバーからのメッセージカード
みもりん面白い、もっぎゅーのあれやん!

そして終演
まあ、明日(もう今日)もあるんだけど
みんなわりとあっさり
私LVになるからもっと余韻にーって思ってたら


落ちてる風船をとってとまわりがスタッフに声をかけはじめて
風船配布大会の開始
自分もスタッフと目あったので白をゲット
目当てげっとしたので後ろの人の注文にこたえてまわす

なお、白が品切れっぽいところで白を頼んだ人に対して
ことりちゃんは私がとっちゃったからー
と応えることりちゃんリスペクトな私
少しだけ受けた模様(’’

たのしかったー
正直席がもうちょっと近かったらーとか思ってたけど最高やった!


ただ、自分あれなんよね
まわりに比べるとテンション低いのでその辺どう思われてるか心配
肩の関係でふりまわせないとか
体でかいので遠慮しがちとか
声出すの苦手(出ないとはいってない)
とかあるんよねぇ・・・

ざっくりと感想とまとめの混じったものでした
さて、LVいってくるー
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2014/02/09(日) 13:50:37|
  2. ラブライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<SSA閉幕 ~LV~ | ホーム | アニメのこととか2014年1月>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/594-4f6a136f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

