従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SSA閉幕 ~LV~

9日行ってきた、またなんばパークスシネマ
ブログかいてたらわりとぎり

一応日本橋経由でゲーマーズ寄って
白のルミカエース購入して

昨日がBD特典曲で、ユニット曲やらなかったので
今日は絶対やるので!
これでPrintempsのときオレンジ白緑全色出せる

なお、結論からいうとあと1本キンブレほしいな・・・




前日のSSA参加時明らかに荷物多かったので
今回はライブTシャツとジャージを予め着込んでいったわけですが
(前日あんまり動いてないのか臭いもしなかった)
シアター6に入るとー
ジャージいねえ・・・
あれぇ・・・

結局自分とあと一人くらいしかいなかった


LV会場はわりとぎりまで入場できない&始まるまで映像出ない
ので本当に静か
これ大丈夫かーと思いつつ準備

始まりは昨日と同じく3Dモデルがゴンドラで登場
LV会場しずーか・・・
あかん・・・
穂乃果→えりちと登場しても静かだったので
おいちゃん喉痛いのに頑張る

えりちの次といえば

従雨「ことりいいいいいいいいいいいいいいい」
昨日も出してないような大声を出したわ
とりあえずその辺から周り、特に自分の後ろの人らが声を出して盛り上げてくれた
(近いからそう感じただけかもしれないけど)

セットリストはわりと前日と共通
MCもわりと同じこと言ってる
この辺は演者の負担軽減か、BD編集時の負担減か
その他なのかはよくわかんないけど

みゅーすた
(昨日いた警報?出してくれた人は地味に助かるなーと思った)

僕らは今のなかで

MC1

夏色えがおで1・2・Jump!

Wonderful Rush!

紙芝居1 りりほわ(これも昨日といっしょ)

ここまでいっしょ

で、昨日はここからBD特典のターン(ススメ→トゥモロウも9日はなかった)
だったからきっとユニットのターン

やっぱり出てきたリリホワの3人
そして初披露の

微熱からMystery

コールがわかんないね!LV会場コールマスターしてる人さすがにいないー
衣装は新規なんだけど、過去のエレベーターガールにオプションがついたような印象
ぎざぎざでトリコカラーのスカートがついたようなそんなやつ

恒例の質問は来場者の年齢
70歳とかハッスルしてたらすごいよねぇ・・・

そしてリリホワ2曲目は

きみのくせに
の前にリリホワからのお願いで振り付けをいっしょにー

We Are Friends
表ピース、裏ピース→右手で左手首をぎゅっ

計4回だっけ?
みんなでやりました

そしてBiBiのターン

ふぁっ!?
なんかこけかけた!?

なんか舞台装置使って飛び出したよ!
こけかけたよね!?

CUTIE PANTHER

タイトル通りネコしっぽ付きの衣装
BiBiには珍しく白が入ってるのが印象的
なのだけどここはあとで

MCはそらまるに続いてBiBiコールをやってみよう

びーび!びーび!びびび!びびび!びびびっびび!びびびっびび
楽しかった

そして衣装パージ
黒パーツがはずれて純白のドレスに
ドレス?
Pile真姫さんが肩出しのドレスで、そらまるはきゃみわんぴっぽい?
ナンジョルノはボレロ付き
何もなければ明日えりちイラストかいてみる
MCで笑い転げて座ったナンジョルノ超可愛かった

で、曲は夏、終わらないで
めっちゃ冬

さて、Printempsです
衣装が一番たのしみ・・・
1ST、NYではやっぱりちょっとあの・・・なので
今回はどんなのだろうと

曲はカップリングの
UNBALANCED LOVE
から

衣装いけるやん!
Printempsらしい花をモチーフにしたところはかわらないんだけど
今回のは普通に可愛いよ!
やっぱりPrintempsは正統派アイドルや!

MCではうっちーがことりに髪をそろえたーって
この髪は頭皮へダメージがって
あとで聞いた話ではガチできついことらしい・・・
うっちーそこまでしてくれんでも気持ちだけで十分やからぁ・・・

そして PGP

からの紙芝居 BiBiに

終わると昨日はLonliest Babyだったわけだけど

9日はいきなり輝夜

やっぱりここは構成かわるみたい
そして輝夜はまたコール・・・
まあ、LV会場、輝夜だけじゃなく他のコールもばらばらな感じなので
盛り上がらないよりは間違ってても盛り上がるほうがいいかな

FUFUFUFUが多いんよ!歌詞が違うんよ!
まあ、ある程度公式ーみたいになってるコールばっちりな人が
いないんだからPPPHとかでゴリ押しになるのは仕方ない

で、MC入って衣装のケープをはずしての

もっぎゅー

baby maybe 恋のボタン

で、最後の紙芝居 Printemps

が明けると

LOVELESS WORLD

そしてMermaid festa vol.1 !

そいえば豆フェス1って9人では1STライブでしかやってない?
単独ではやってないと思うけどアニサマとかでやったりしてんのかな
と、久しぶりに全員そろってのを見ることができたー

ここで昨日と同じくノーブラ振りつけ講座
の間に衣装のメモとろうとするんだけど
この衣装、やっぱりLOVELESS WORLDで初センターなのんちゃんバージョンをめもやろ!
と思うのに、曲終わってMC入るとくっすんにカメラがいかない・・・

なのでちょっとデータ的に間違ってるところありそうだけど描いてみた
LovelessNOZOMI

なんでこうなったんや・・・
うっちーが打ち上げの焼肉屋で、灰ーになーるーって歌ったからかな・・・
ステージ演出で炎がでてるのはノーブラ?ラブレスのときからでてたっけ・・・
歌詞的にならOKよね

そしてノーブラ
やっぱりドラムだけとか格好いい


そして最後はスノハレ
LV会場でも白からオレンジにかわりました、やったね
(ただだいたいはラブライブレード)

まあ、最初ちゃんと盛り上がるんか不安やったけど
なんとかなってくれたねぇ
自分も昨日雰囲気に圧倒されたり、場所がせまかったりで
あんまりやった鬱憤をはらすかのように久しぶりに肩に無理させてみた

けど、思ったよりは肩の状態悪くない
ひょっとしたら力仕事してる関係で他が補強されて肩がまだ使える・・・?
まあ、軽く筋肉はりかけてるけど

アンコールは昨日と同じ映像で
ただ声は微妙にかわってる・・・?
昨日ーって言ってた気がした

9人スタダにノーチェン
MC入ってぼららら、きっと青春

ぼらららからはLV会場でも大合唱でした
久しぶりにカラオケいこうかなぁ・・・


さて
新規情報でましたよ
夏くらいに4TH アニバーサリーラブライブだよね!
と思ってたら1年後またSSAで今度はスタジアムモード2DAYS・・・
ぇえええええええええ

すごいけど
見えないやん!?
あんど今年もうないの!?
パシフィコからSSAアリーナでみんな受かるやん!
ッて思ってフタ開けたら落選の嵐やったから
スタジアムモードって言っても油断できん・・・

なお、このあと帰り余韻にひたりすぎて
乗越→引き返す電車の扉閉まる→乗り換えの電車も目の前で発車
とかコンボをくらった

そして疲れきって(結局この期間もまともに寝れてない)
ご飯も食べずに爆睡したのでした
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2014/02/11(火) 18:35:09|
  2. ラブライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最近のいろいろ2月辺 | ホーム | 吹雪くSSA>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/595-91df5002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

