従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のいろいろ2月辺

なんか気づけば前回から1週間ちょい
SSAからもうすぐ2週間・・・
もう2週間なのか
まだ2週間なのか

おいちゃん何言ってんのって気もするけど
正直あのライブ自体あんまり覚えてないというか
興奮しすぎて夢見てたみたいなぼんやりしてるような
そんな感じ


とりあえず最近のいろいろ軽め雑記
もう1個今日の夜書く



最近、というか2月に入ってから車で仕事に行ってみたりしてる
まあ、外寒いのとか自転車のタイヤがそろそろやばかったりとか
理由はあるのだけど、一番大きいのは移動中に音楽聞ける

とはいえ、自分数年単位で運転してなかったので
ちょろちょろ1月から練習してました
まあ、今は普通。ただやはり車庫入れがまだ慣れないというか
できるんだけど微妙に理想と違うというか
という状態

ただやっぱり車はガソリン代がーとか共通の悩みから
自転車の自分の足で進む感じがないとか
どうしても視界が狭くてやだーとか
そういうのもあるので気候次第で自転車も混ぜていく形になりそう

さて趣味の話

SSAから帰ってからこっち
絵を描くのが楽しいです
うん、何言ってだ
なんだけど
同人とか出してるやつが実は絵描くの楽しくなかったみたいな

自分は話作るのが好きで、絵はおまけというか
誰か描いてくれるなら自分は描かなくてもーってスタンスがわりとあって
楽しくないわけじゃないけど
どうしてもやっぱり大変ってのがね
自分うまくないし

でもなんかねぇ・・・
ようやっと楽しくなってきたというか
下手でもいいじゃん
っていうのか
下手にうまく描こう
より
下手でも好きに描こう
って
そんな感じです
下手だからポーズは無難な感じより
下手でもなんかおもいっきり動かしてみたり

あと夏に友達に背景やってもらったのを見つつ
ぐりぐり筆で適当(友人のは適当じゃない)に背景描くのが楽しい
SSAにもっていったキーホルダーは地味に背景だけ作ってたり
ぐりぐりーっとなんとなく色つけただけのが
なんとなく形になってるのが楽しい

1月に描いてたんだけど体調崩してタイミングのがした挙句
バレンタインからも遅れたイラストがこちら・・・
バレンタイン花陽

キャラと背景の塗りのバランスをもうちょっというか
背景はもうちょっと時間かけて丁寧に
キャラは塗りをちょろっとかえてみたほうがいいかなぁ・・・

とかやってる
前回でかいた白ドレス絵里ちは下塗りまではやってるけど
時間がもうちょい・・・

最近水面下で体調悪いのか、睡眠時間が増えてきた
まあ、例年なら2月って冬眠してるというか
1日の睡眠時間が12時間こえるような時期なので
6、7時間で活動してる今年は異例・・・
肌がぼろぼろになってきたのは花粉からのアレルギーなのかなぁ・・・

と、こんなかんじで絵を描いてる時間が今更ながらに増えてきたのです
一応コミケも申し込んでプロット作成中
夏受かれば本2冊、しかも初オフセにチャレンジすることになりそう
なんか妹が先週のニコ生で

ふぁっ

ってなることを言ってた気がする(半分寝てるところを起こされた)
ので確認とらないとな・・・

ネトゲももうちょっとやりたいなぁ・・・
マビはなんか空飛ぶスキル(アクション?)をイベントでもらえるらしいし
FFは先月始めたのにまだまともに遊べてないまま課金きれそうやん・・・

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2014/02/20(木) 11:33:19|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雪中行軍のこと 振り返り | ホーム | SSA閉幕 ~LV~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/596-6b135fad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

