従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪中行軍のこと 振り返り

体調崩した
ここしばらくなんかやったら眠いなーと思ってたら
体の怠さ、関節痛から始まって
腹痛、喉の痛み、咳と順を追って襲われている
今は少しぼーっとしてる・・・
気を抜くとふらーっとよろめく・・・
ということで夜にかくといって少し空くわけでした


話は過去にもどって
SSAいってたときのライブ以外のお話に





その週は持っていくものを色々揃えるところから
ライブ自体は過去に何回か行ったことあるんだけど
バンド系が多く、箱も基本ライブハウス
1回だけKOTOKOさんの横アリ行ったのが一番大きいやつ

いかんせん、どはまりしてるラブライブ
失敗せんようにいろいろ準備・・・
とりあえず忘れちゃいけないサイリウム
使うの初めてなんで自宅で1回ぽきっと折ってみた
本当にポキって鳴りおる、すごい

ラブライブのサイリウムといえば、とにかくUO、あとUW
スノハレです
あとは推しメンの色
推しメンはラブライブレードなるキンブレ改が公式物販であるので
それを2本(3RD通販とEP事前通販)用意

UOに関しては大閃光を今回は使用
おすすめは楕円?とか別メーカーのやつなんだけど
そっちは売ってる店舗見つからず
なお、大閃光オレンジはアマゾンから消えたり
アニメイトやらでも売り切れてたりした・・・
おそるべし

そして広いからーってMCの時くらいあると便利よね
と双眼鏡も購入
結局使う余裕はなかったんだけど(MC中はステージ見ながらメモとってた)
今度野球見に行こうか(’ ’


あと今回こんなを作ってみた、画像は宿撮りなので荒めで
自作キーホルダー表
自作キーホルダー裏

スクフェスだったりPVだったりを素材に
ハメパチってキーホルダー自作キットを使って作成
一応もっぎゅー以外は背景自作
ライブロゴはカラーを少しいじってるのでオリジナルとは若干違う
(元の配色が虹っぽいので虹つながりのWonderful Rush仕様)
個人的にもっぎゅーのがお気に入り

もともと通販で頼んでた自作キットが間に合わなかったので
急遽現地で探すことに・・・
秋葉どこ探してもないしー東急ハンズにもないしーで
8日当日最後大宮のアニメイトで見つけて隙を見て作成
大雪のなか何やってんだ(’ ’


さて、時系列で7日、仕事から帰って荷物まとめて即移動開始
新幹線にのったのが12時くらいで2時半に秋葉
ここで一路神田明神
正月は参拝客多くて行けなかったので絵馬を見にー
年末にかけた自分のやつはわりとあっさり見つかった
リベンジ用にもう1回絵馬を買っておいた

さて神田明神です
ライブにあわせた期間の神田明神なのでラブライバーがいっぱい
ライブグッズのエナメルバッグ持ってる人ちょこちょこいてわかりやすい
友達と参加とかうらやましい
そう思う反面、1人でうろちょろすんのも楽だし楽しいしなーって思う自分

時間もないので前日物販突撃
雪のほうがあれだったのでできれば7日のうちに終わらせたい
なんかWeb見ると朝の段階で数百人とか、急げーって
ついたのが3時半くらいかな?
迷うほど複雑でもなくあっさり到着
上野からだとすごい楽だった

7日の写真

7日の写真
1:ガチャのブース、列はそんなに長くないみたいで
先に動き出したら列を抜けてさくっと買ってくる人続出、ずっこいうらやましい

2:そんなに長くないと思うんだけど、いかんせん構造がわかんない
実際は右手側からぐるっと反対の入り口にまわって少し降りたところに物販ブース
前回がひどかったからか、今回はスムーズ
7時前には買い終わった(シザーバッグは速攻売り切れた)

早く終わったので、まだ続いてたガチャもまわす、2回だけ
3年生巾着に、かよちんピンバッヂ
私のかよちん率は異常、巾着は使い勝手よさそう

あとほしかった、ソロアレンジアルバムもガチャの目の前のブースで売ってたので購入
今回はえりちかとかよちん
少しずつ買い揃える予定

3・4:待ってるうちにイルミネーション、2年生カラーだースノハレだーとか思ってたら・・・

8日大雪

リアルスノハレじゃないか・・・
ってかそんなぬるくないし!
電車とまってるし!
1・2:絵馬を掛けに午前のうちに神田明神、ラブライバーは昨日より多い
3:駅からぱしゃり、上述の大宮の買い物から3時過ぎに到着、ここ関東・・・?
4:会場前の写真、普通に雪ふりまくり
5・6:終演後、駅から八甲田山ごっこ、大宮まで歩いたとこで京浜東北線復旧

(;´Д`)
なんだっけ46年ぶり?45年?
きっと一生忘れないライブになったのでした

ただ、こんな大雪なんだけど
自分普段雪に縁がないのでスゴイ楽しかった
雪降ってるけどそんな寒くなかったし(手袋もしなくていいくらい)
新しい雪をざくって踏むのが楽しいいいいいいい
少し滑る路面を走るのが楽しいいいいいい

いや、まあ実際こんな状況下で生活するのは大変なんやろうけどさ
自分には珍しいから楽しかった(’’

SSAおまけ
おまけ
1:今回かいた絵馬、次回は白もっていかないとなぁ・・・目がつぶれた
2:8日9日のスクフェスのログインボーナス、なおくっすんMC同様にバレンタインはスルーされた模様
3:ライブの戦利品、他に穂乃果さんカラーもあったけど出口までに人にあげた
 200レベル最前列だったので目の前の通路の黒服スタッフや、アリーナのラブライバーの人とやりとりして
 白は早々にゲット、後ろの人のリクエストきいたりしてまわしたり楽しかった

4:9日の東京駅ホームから、真っ白やん。新幹線は名古屋前で5分くらい遅れた程度かな

総括、楽しかった。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2014/02/22(土) 16:29:15|
  2. ラブライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今回のラブライブ!(猫の日) | ホーム | 最近のいろいろ2月辺>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/597-b331b7ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

